ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


ねぎとザーサイのおつまみ風
ねぎとザーサイのおつまみ風



『新和風スパイス』を使って今日作ったのは・・・・・
七味唐がらしの辛さが、暑い日にぴったりの

『ねぎとザーサイのおつまみ風』です。

~香り豊かに後味の辛さが奥深い~
この言葉通り、とっても香りの良い1品が出来ました!


ねぎ&ザーサイ&七味唐がらし



簡単でさっぱり、作り置きもOK!の和え物です。
使ったのは、白髪ネギ&ザーサイ&ごま油&七味唐がらし
火を使わないで作れちゃうので暑い暑い今の時期には、嬉しい~♪


 ★簡単レシピ

 長ねぎ       1本
 味つきザーサイ  60~70g
 太白ごま油    大1
 七味唐がらし   お好みの量

 <作り方>
 1.長ねぎは、白髪ねぎにして、水にさらし、水気を絞っておく。
 2.ザーサイは、千切りにする。
 3.ボウルに1と2を入れ、太白ごま油と七味唐がらしを入れ混ぜる。


★辛いのがお好きな方は、いただく前に七味唐がらしを、もうひと降りしてくださいね。


ピリ辛です♪



ビールが美味しい今の季節!
おつまみにぴったりです。
(私は、アルコールNGなので、ご飯のおかずに!)


レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★


寒い時期は、ラーメンの上にトッピングしていただくのもお勧め~
今日、我が家では、冷奴の上にたっぷりのせていただきま~す。



 









韓国風肉じゃが
韓国風肉じゃが




梅雨明け間近?
毎日暑い日が続いています。

暑くて食欲のない日でも食べやすい
『韓国風肉ジャが』作りました。

ピリッと、ちょっぴり辛めなので
ご飯のおかずにぴったりです。


いただきま~す♪



使った調味料は・・・・・

 コチュジャン     大2(お好みで増量可)
 お酒          大1
 三温糖        大1
 お醤油        大2
 オイスターソース  大1
 だし汁        400cc

コチュジャンを使うので韓国風!
にんにく、しょうがもたっぷり入るのでスタミナつきます。

いただく前に、白髪ネギとすり胡麻
のせるとひと味もふた味も美味しくなります。
(私のは、白髪ネギになってない・・太すぎ~笑)
是非お勧め~♪



ランチタイム



↑は、今日のランチ!
海へお散歩に行きながら~パパと一緒に!

渡り蟹のクリームパスタ (私)
ロコモコ (パパ)

気まぐれで入ったレッドロブスターにて!
パパとファミレス入ったのなんて何年ぶりだろう???
思い出せないぐらい久しぶりでした!


 ★LINKSに新しいお友達をお迎えしました。
 ご家族のために、愛情たっぷりのお菓子やパンをお作りになっている
 soyonさんです。
 一度お邪魔したら、大ファンになってしまい、毎日通ってしまうこと間違えなし~
  (私は、もう虜です~笑)
 美味しい~が、いっぱいのsoyonさんのブログへ
 今すぐ、LET'S GO~♪ 

