ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


VIRONのパン
メゾンカイザーに続き
またまた、素晴らしいパンを
生徒さまより、いただきました。


VIRONのパン


『VIRON』さんのバゲット

絶対に食べてみたいパンリストの
中に入っていた
『VIRON』さんのバゲット

『VIRON』と書いた袋を見た瞬間
思わず踊りだしたくなるぐらい
嬉しかった~(笑)


バゲット レトロドール



『VIRON』さんといえば・・・
バゲット レトロドール

この姿を見たら~
期待度マックス♪
きれいで力強いクープに
スリムでかっこいい焼き上がり


P1120710.jpg


カット面も、思っていた通りの気泡。
口の中が切れちゃうぐらいハードなクラストに
もっちり感のあるクラム、
このバランス最高です。


バゲット トルナーデ


もうひとつは、
バゲット トルナーデ

袋から出した瞬間
お粉の香りと黒けしの香りが
すご~く良い!


P1120706.jpg


ねじってあるので、ひきのある食感に
やっぱりクラムは、もっちりしている感じ~

レトロドールよりは、みっちりした内層は、
噛めば噛むほどお粉のお味を
ダイレクトに感じる美味しさです。

お夕食後にいただいたのですが・・
次の日の朝食まで待てるはずがありません。
我慢したら、夢の中に
何回、このパンたちが登場するか・・・(笑)

お味見だけのつもりが・・
あまりに美味しくて
しっかり食べてしまいました。

軽いけど~
満足感たっぷりのバゲット!
Sさん、本当にご馳走さまでした。



そして・・・
4月1日は、長女のお誕生日でした。


Happy Birthday !


同級生の中で一番最後に20歳になりました。
成人式も終わり、1日からは
社会人1年生としてスタートしています。
きっと、いろいろな事があると思うけど
ワクワク、ドキドキの気持ちを忘れずに
頑張れ~♪

お誕生日のケーキは
毎年、↑です♪

大好きな大好きな
レモンのタルト!
リクエストどおり、生クリーム固めで
作りました(笑)





スペシャルなプレゼント!
もう今日は31日・・・
大晦日ですね~
PCの前にゆっくりと座れず~
アップが遅くなってしまいましたが・・・

sachiさんの絶品パンたち



Lynneちゃんからの、スペシャルプレゼントが
届いていました。


ワクワクしながら、お箱を開けると、
美味しそうなパンが、ぎっしり詰まっていました。
その中に添えられていたお手紙を読んで
またまたびっくり~
嬉しくて踊りだしてしまいそうでした(笑)

なんと~なんと~
憧れのsachiさんのパンだったのです。

憧れの方のパン、通販はないし~
お店に行きたいけど・・・ちょっと遠すぎる(涙)
諦めていたパンたちに会えた嬉しさは
夢のようでした。

この素敵な夢を叶えてくれたLynneちゃんの
優しいお気持ちも、最高に嬉しくて~
思わず~帰省中でお休み中のところへ
電話攻撃~(笑)
お電話、苦手なLynneちゃんを無視して(笑)
喋り捲ってしまった私を
どうかお許しください・・・


パン、いろいろ~♪



美味しいものは、本当になくなるのが早い~
私の作ったパンなんて、いつまででも
テーブルの上にあるのに~(笑)

↑のパンは、ほんの一部です。
美味しい美味しいパンたちを
毎日、じっくりと味わえて、本当に幸せ~♪

Lynneちゃん、優しい優しいお気持ち
本当にありがとう。


sachiさん、ありがとう♪


↑のお菓子は、sachiさんからの優しいお心遣いで
プレゼントしてくださったものです。

見たとおりの優しさあふれる絶品マカロン!
これは、独り占めしました(笑)
sachiさん、心から、ありがとうございました。


さてさて・・・
美味しいお菓子やパンをいただいたら~
頑張らなくちゃ~の
大掃除!
かなり大雑把にすませました(笑)
年賀状もなんとかセーフ(笑)
今年こそは、早めに新年の準備を~と
思っていましたが・・・
やっぱり、大晦日までバタバタとしながら~
新年を迎えることになりそうです。

振り返れば~2008年もとっても良い年でした。
家族みんな、大きな怪我もなく
病気もなく、健康に1年過ごせたし~
私も大好きなパンやお菓子に囲まれて
毎日、過ごせました。

そして、このサイトを通しては
たくさんのお友達から、優しさや元気をいっぱいいただいて
本当に感謝の言葉しかありません。
今年も『CANDY CAMDY』に遊びに来ていただいた
皆様、本当にありがとうございました。

来年もマイペース、のんびり更新の気ままな私ですが
よろしくお願いいたします。

2009年も、皆様にとって
素敵な素敵な1年になりますように!
よいお年をお迎えくださいませ。










