ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


今日のバゲット
バゲット(4)



バゲット修行、続いています。
前回と同じく~
引きつれがひどい(涙)
クープが雑・・・

でも、ちょっとだけ、本当にちょっとだけ
モリッとしてきた気が・・・
(自己満足です)


気泡!


気泡は、思ったより入っていて
ちょっと安心!
(まだまだだけど・・・)

毎回、毎回、焼きあがると~
今日も駄目だった・・と凹みますが・・・
しつこく頑張っていきます(笑)

お粉はトラディッショナル
リスドール
ホシノ丹沢酵母使用です。



バゲット修行が続いていて
凹みがちな私を癒してくれたのが・・・


つくちゃん、ありがとう!


こちらのたくさんのパン&お菓子たち!
今回も、あったかいパンがいっぱい~
ひとつひとつ、いただく度に
心が元気になっていく感じです♪


そして~もうひとつ!
先週の事になりますが~
やっと長女の就職が決まりました。
ほっとひと安心!
あとは、3月の卒業を待つばかり~


三河屋さんにて


決まった日に
以前、私が主人と二人で行ってしまった
葉山牛のステーキ。
ずっと連れて行って~と言われていたので
お祝いがてら、行って来ました。

お肉は、もちろん美味しかったのですが~
ひと安心して、いただくお肉は
前よりも、もっともっと美味しく感じました。

長女へ!
おめでとう~
そして、お疲れ様!


鎌倉デート♪
今週の月曜日、去年から約束していた
素敵なデートが実現~♪
お相手は・・・
私のパンの師匠のRINさん


待ち合わせの場所へ行くと~
スラッ~っとスタイル抜群のかっこいい女性を発見!
はい!もちろんRINさんでした♪


KIBIYAさん


まずは、鎌倉の天然酵母のパン屋さん
『KIBIYA』さんへ!

↑の可愛い看板が、目印です♪


パン&お菓子たち


パンは、どっしり~みっちり~の
ちょっと酸味の強いタイプ。
酸味のあるパン、苦手な私は
スコーンとクロワッサンだけを購入!

さすが~尊敬するパンの先生のRINさん!
お勉強~お勉強~と
たくさんのパンを選んで買われていました。

この後、小町通りでお決まりの
試食食べまくり~(笑)
ロミさんのお店にも行って
悩んで悩んで、ジャムを買ったり~

気になったお店を見たり~
今、思い出しても、プププ~と笑いが
こみ上げてくるほど、
すご~く楽しかったです。


Brasserie 雪ノ下さんにて



こちらは・・・
お楽しみのランチでいただいたお料理!

ゴボウ&ジャガイモのスープとサラダ
私は、お魚
RINさんは、お肉をチョイス!

お肉のお写真の中に写っているお箸の向こう側に
すご~く可愛いミニキャベツを持った
RINさんが、いらっしゃいます(笑)
(クリックすると大きくなるので見てね~)


お味つけ、ちょっぴり濃い目だったけど・・・
鎌倉野菜、珍しいものもあり~
美味しかったです。


Patisserie 雪ノ下さんのマカロン



最後には、ずっと気になっていた
『マカロン』を買って大満足の1日でした。

こちらの『マカロン』初めて、いただいたのですが
新食感!
なんと・・茶色いのは、
『餡子のマカロン』でした~驚き~♪


今回、数時間という鎌倉デートでしたが~
この数時間の中に、ぎゅ~っと、いっぱいのお楽しみが
詰まっていて、とっても充実した時間でした。

それにしても~
私たち、短い時間だったけど、
お喋りは、ものすご~くいっぱいしました。
会った瞬間からお別れの時間まで
喋りっぱなし(笑)

お疲れになって、帰りの電車
RINさん、もしかして睡魔に襲われていたかも?(笑)
でもでも、本当に楽しくて嬉しくて~
また、楽しみにしているので
次回も懲りずに、デートお願いしま~す♪


こちらは・・・
バゲット!

バゲット修行 (2)



全体は、ひどくて写す気にもなれず~(涙)
でも、カットしたら
前回より、気泡は、少し入っていて
嬉しくなりました。
(レベル低くて、すみません)

最近の朝食は、、ほぼ毎日、バゲットサンドばかり
食べてる~(笑)

まだまだ、バゲット修行、頑張ります♪












