ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


メゾンカイザーのパン
大好きなメゾンカイザーで
お友達が買ってきてくれたパン!


バゲットモンジュ



私のバゲット修行のために~と
『バゲットモンジュ』


カイザーのパン



何度見ても、惚れ惚れする焼き上がり~
しっかり焼きこんであるこの焼き色
最高です。
シャープな感じもかっこいい~


カット面!



お楽しみな内層
ぽこぽこな気泡に、また惚れ直し(笑)

お味は、小麦粉のお味がしっかりして
何度食べても、やっぱり美味しい♪
濃~いお味が、私好みです。

こんなふうにかっこいいバゲットを
焼くのが目標だけど・・・



バゲット修行



これが、私の焼いたバゲットです(笑)
ずんぐり、むっくり~
作り手に似てしまったのかしら???

お見苦しい画像のせてしまったので~
最後にもう1枚!


美味しいパンたち



『バゲットモンジュ』の他にも、いっぱい
買ってきてくれました!
明日の朝は、美味しいパンたちが
待っているので、早起きできそうです(笑)






マダムヨーコ
マダムヨーコ



レッスンお休み中の生徒様より
嬉しいケーキのいただきもの!

マダムヨーコ

関東では、イベントなどがないと買えず・・・
わざわざ電車で1時間かけて
買いに行き、届けてくださいました。


Yさん、ありがとう♪



ものすごいソフトでフワンフワンな感じを想像していたら・・・
生地は、結構しっかりしていて弾力もあり。

チーズクリームは、さっぱりめなので
2~3個、ペロリといっちゃいそうです!

洋風どら焼きのような~
でも、やっぱりチーズケーキのような~
美味しくいただきました。



今日のバゲット!

バゲット修行



あまり進歩のない、バゲットですが・・・
ぷっくり、膨れた感じは、まあまあ好きかも?(笑)
その他は、駄目だぁ(涙)

お粉は、フランスパン用粉〔F〕
丹沢酵母使用です。
もちもちな食感。
お気に入りのお粉になりそうな予感です♪


まだまだ、バゲット修行続きます!




