ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


幸せ便、再び~♪
サイト4周年のお祝いのコメントやメールをいただき
ありがとうございます。
いただいたコメントやメールの素敵なお言葉を
励みに5年目も頑張ります♪

さあ~5年目!↑でも宣言したように
頑張ろう!と思っていた矢先・・・
ガラにもなく風邪ひいてしまい
ダウンしていました。
旅行の疲れ???
若いときは旅行の疲れなんて、出なかったような・・
あ~歳とったんだ・・とあらためて思いました(笑)


ダウン中の1週間
長女の卒業式があったり~
レッスンも何回か入っていましたが
寝ても寝てもまだ寝れる、そんなだったので
いっぱい寝て
今は、完全ではありませんが復活です♪

そんななか・・届いた『元気薬』

ringoちゃん印


大好きなこの方から~♪



ringoちゃん、ありがとう♪



可愛いラッピングのお菓子とパンがいっぱい!
嬉しさのあまり、風邪もいっきに
吹っ飛んでどこかへ行ってしまいました(笑)


絶品クッキーたち



美味しい手作りクッキーの数々~
大大大好きなビスコッティも入っていたけど
あっという間に食べてしまい・・
画像なしです(汗)

いつものように、優しいお味に
心も身体も癒されました。

↑のお写真の右側のクッキーは
ringoちゃんがやられているカフェ1周年の記念のクッキー??
(私が勝手に思い込んでます~笑)
キュートで見た瞬間から心奪われました。
お味は、桜のクッキーです。
前にもいただいたことある、このクッキー
桜餅を食べているような錯覚に~♪
ひと足早く、『春』を感じながら
いただきました。


美味しいベーグルたち



こちらのベーグルは
ringoちゃんお勧めのお店のベーグルたち!
届いてすぐに待ちきれず~
お抹茶のベーグルは、つまみ食い~(笑)
ソフトな食感の中に、程よいもっちり感
私も大ファンになってしまいました。

この他にも、いろいろなフレーバー送ってくださったので
美味しく娘たちといただきました。


カフェ1周年で、とってもお忙しい中
嬉しい嬉しい幸せ便!
おかげで私は、元気100倍!
いつもいつも本当にありがとうね~♪




幸せ便♪
先週のこと・・・
とってもとっても嬉しいプレゼントが届きました。


たくさんのパン&お菓子たち



プレゼントをいただいて
一番嬉しい瞬間~
お箱を開ける、その時・・・

大好きなパンとお菓子が、いっぱい~♪


ぐらちゃんメイドのパンたち



自家製酵母を使ったパンの数々!

ちょっぴり太っちょのお姿が可愛い
やまぶどう酵母のフランスパンや
むっちり食感のベーグル
(ベーグルも同じくやまぶどう酵母)

ホシノ丹沢酵母使用のかぼちゃ山食
中に入っているかぼちゃは、薪ストーブでじっくり焼いて
あるので甘みがじっくりと引き出されていて
優しい美味しさ♪

ライ麦酵母使用のライ麦パンは
プレーン&チェダーチーズ!
もっちもっちな食感が、あとをひきます。


ぐらちゃん、ありがとう♪



届いたのは、午後6時過ぎ・・・
明日の朝まで待ちきれない~
早速、夜ご飯に、いただいちゃいました。

どれから食べよう???
どのパンも魅力的で決められないので~
ぜ~んぶ、食べちゃおう(笑)
(ベーグルは、あとでのお楽しみ~♪)

まずは、バターも何もつけず~
そのままいただいて
パンそのものの美味しさを
味わいます。

きゃ~♪想像以上の美味しさ~
もう幸せ~


ライ麦酵母のパンで朝食



次の日の朝も、いただいたパンを
楽しみに早起き(笑)

ずっと食べたい~と思っていた
ライ麦酵母のライ麦パン!

もっちり、味わい深く
本当に美味しい♪


ビスコッティ&オートミールクッキー


おまけに~と入れてくださった
ビスコッティ&オートミールクッキー

こちらも絶品!
最高に美味しかったよ~♪

ぐらちゃん
素敵な素敵な幸せ便を本当にありがとう♪

ぐらちゃんのパンを一番最初にいただいた時から
大ファンの私!
優しくてあったかいぐらちゃんのパン
いただく事に大ファンの大が、果てしなく増えていき
今では、書ききれない位
大、大、大、大~ファンなのです。
いつもいつもありがとうね~♪



クリスマス便!
クリスマスの少し前・・・
我が家にちょっぴり早いサンタ便が届きました!


kiraraちゃん、ありがとう♪



嬉しい嬉しいサンタさんは、kiraraちゃん

美味しいパン&お菓子たち
可愛い可愛いマグネット などなど~
盛りだくさん!!!


kiraraちゃんのお菓子たち



クリスマスにぴったりな超キュートなクリームチーズクッキー
サックサックな、ちょっぴりほろ苦いショコラサブレ
フワッ&しっとりなチョコケーキ

何回いただいても、美味しい~
kiraraちゃんのお菓子たち!

大好きな大好きなクリームワッフルは
娘達に見つからないように~
隠れて独り占めして食べちゃいました(笑)


超キュート&超美味しい



↑のマグネット!
最高に可愛い~
娘達が、即反応!
可愛いものには、目が早いです(笑)

そして・・・
kiraraちゃんおすすめのお菓子!
わざわざ買いに行ってくださったものです。
和&洋のコラボ、
ホワイトチョコに、中には白餡。
美味しい~♪
kiraraちゃんが、はまるってお気持ち良くわかります。
私も一気にはまりました(笑)



kiraraちゃんのパンたち



そして~大好きなkiraraちゃんのパンたち!

今回いただいたのは・・・
さっくり、歯切れのよい生地が美味しいフォカッチャ
まるでお菓子のような香りの良いパネトーネ

嬉しい嬉しい朝食になりました。


いつもいつも気にかけてくれる
お友達がいるって本当に嬉しい~
とっても幸せです♪

大好きなお友達が心をこめて作ってくださった
お菓子やパンをいただいて
ほんわか、最高にあったかい
クリスマスになりました。

kiraraちゃん、本当にありがとう♪




嬉しいサプライズ便
先週末、嬉しいプレゼントを
いただきました。


ゆうこちゃん、ありがとう♪



Maruruのゆうこちゃんより~♪

お箱を開けたら~
美味しい♪が、いっぱい詰まっていました。


美味しいお菓子たち



ダークチェリーとコーヒーのタルト
栗のしっとりケーキ
シナモンと胡桃のスコーン&りんごのプリザーブ


タルトは、生地がコーヒー味、ゆうこちゃんお勧めの日本茶でいただきました。
ほんと、日本茶にぴったり~
栗のチョコケーキは、しっとり、ねっとり、濃厚なお味がたまりません。
スコーンは、お粉のお味がしっかりしていて美味しい~
添えられた、りんごのプリザーブとの相性抜群です。


私のおやつタイムに~!



大好きなゆうこちゃんのロールケーキ!
今回は・・・
カフェプラリネロール!
やっぱり何度いただいても美味しい~
一応、カットしていただきましたが・・・
丸ごと、食べちゃう自信あり~(笑)

そして~お写真撮る間もなく完食してしまった
葛ぼうろ!
これ、絶品です。
娘達と一緒に2秒ぐらいのマッハで食べちゃいました(笑)

この他に、とっても可愛いクリスマスプレゼントも
いただきました。
本当に優しいお気持ちを、ありがとうね~

毎回、ゆうこちゃんのお菓子をいただいて思うこと!
作り手の気持ちが、ひしひしと伝わってくるお菓子だなぁ~って!
お菓子に、お顔があるとしたら・・・
優しく、でも芯の強い、でも、どこかはかなげな、
そんな感じかなぁ~
丁寧さも、見ただけで充分感じられる
ものすご~く素敵なお菓子たちです。

↑のお菓子たち、クリックすると大きくなるので
お写真見ているだけでは、悲しすぎるけど~
じっくりと楽しんでくださいね(笑)



そして~こちらも先週届いていた
素敵な贈り物!


ありがとう♪



心がほっこり、癒されて
私にまで、幸せ気分が伝染したよ~(笑)
心から、ありがとう♪


お誕生日!
 
12月13日、私のお誕生日でした!
あ~またひとつ歳をとってしまったぁ・・・
という思いもありますが
今年もまたこの日を無事に迎えられたことに感謝
しながら~
とっても素敵なお誕生日を過ごすことが
出来ました。



kiraraちゃん、ありがとう♪



毎年、必ずお誕生日に贈ってくださる素敵なお花!
今年のお花も、ものすご~く素敵で
見るたびにニヤニヤ(笑)


キュートな花束





小笹養蜂園さんの蜂蜜




本当にびっくり・・・
でも、最高に嬉しかった生徒さんからのサプライズな
プレゼント。

お仕事で毎日お忙しいなか、
わざわざ、来てくださったお気持ち
感動の嵐でした!



クリスマスキャンドル



私のパンが大好き~と言って
いつも美味しそうに食べてくださる方からの
またまた、思いがけないプレゼント。

パンを食べてくださるだけで充分なのに~
本当に嬉しいです。



お誕生日ケーキ



たまには、ケーキ家さんのケーキ食べなさい!と
買っておいてくれた、母からのあったかいお誕生日ケーキ!

何故か・・・ブリの切り身もくれた~(笑)
お夕飯に助かりました~うふっ♪


娘達からのプレゼント




最愛の娘二人から~♪
毎年、くれるお手紙、今年も思わず涙するような
お手紙に感激~
二人で選んでくれたプレゼントは、パジャマ。
私がいつも変なパジャマ着ているからだって~(笑)

本当は、ものすご~いびっくりするような
お誕生日ケーキもプレゼントしてくれる予定だったらしいのですが~
母に(↑のケーキ)先こされたぁ~と言って
大好きなアイスを買ってきてくれました。


たまご家さんの卵



いきなり、卵(笑)
(画像何故か、おおきくなっちゃった~笑)
お誕生日プレゼントではないですが~
ちょうど、お誕生日の日に
いただいた、卵いっぱい!

私が喜ぶものを考えてくださって
わざわざお取り寄せした卵を下さったのです。
心がこもったプレゼント、
すご~く嬉しかったぁ!



たまご家さんのマカロン



一緒にくださった、『たまご家』さんで作られている
マカロン!

可愛い~マカロンが卵の形です(笑)


今年の薔薇



そして~忘れちゃいけない(笑)
主人からの毎年恒例の薔薇!

娘たちが、
パパが薔薇の花束買っている姿って笑える~なんて
ひどい事言っていましたが・・・
うん、うん、確かにちょっと想像できないなぁ~なんて
思います。
そんな主人の気持ちが、いっぱいの薔薇!
クリスマスまで、楽しみたいと
思います。



今年のお誕生日、
昼間はレッスン、その後は、頼まれたケーキを届けたり~
バタバタの1日で、週末ということもあり
ちょっぴり疲れた~と弱音をはきそうになったけど(笑)
思いがけないプレゼントをいただいたり
メールでのお祝いの嬉しいメッセージ、いただいたり、
疲れも一気にぶっ飛びました(笑)

素敵な素敵なお誕生日を
ありがとうございます♪

今年もますます頑張らなくちゃ~と
あらためて思った本当に感謝の1日でした。













