ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


塩キャラメルチーズプリンパフェ
久しぶりに、ゆっくり寝た日曜日の朝!
起きた瞬間から
甘い甘いものが食べたくて~
娘を誘って、普段は、
ほとんど行かないファミレスへ~♪


塩キャラメルチーズプリンパフェ



迷うことなく
甘い甘いパフェを注文!

塩キャラメルチーズプリンパフェ


ロイヤルホストにて



塩キャラメル味のアイスクリーム
チーズプリン
バナナ&キウイ
生クリーム
クレープ

甘いものが、てんこ盛り~♪
クレープも塩っぽい味がしたのは
ちょっと不思議でした(笑)

半分ぐらい食べたら
中から、グラハムクッキーの砕いたものが
入っていて、それがアイスと良くあっていて
美味しかった!

あまり行かないファミレス!
たまには、いいね~♪


遅くなりましたが・・・
ソウル旅行記、少しだけ
アップしました。
お時間のある方はから、どうぞ♪




年末デート♪
3連休も終わり~
何とか復活です♪
心配してメールをくださったお友達
ありがとうございます。



もう、2009年ですが・・・
2008年最後に、とっても素敵なデートを
しました!


ringoちゃん♪


お相手は・・・
大好きなお友達のringoちゃん
夏のデートから、4ヶ月・・・
年末デートも実現するなんて、夢のよう~♪
わざわざ、遠くから来てくださいました。


待ち合わせ場所には、
いつも仲良しなringoちゃんご夫婦の
姿が・・・
失礼な私・・遅れてしまったのに
誤りの言葉もなく~
『久しぶり~』と、テンション高め(笑)

ringoちゃんの第1声は~
『お腹すいた~』でした(笑)

お昼まで、ちょっぴり時間があったので
その前に、小町通りをブラブラとお散歩!
そこで、3人で夢中になったのが
試食の食べ比べ(笑)
納豆、お漬物、お豆、わらび餅、などなど・・・
ここで結構お腹、落ち着いたようです(笑)


カフェ ライフフォースにて♪



ランチは、ringoちゃんの
マクロビっぽいお食事を~というリクエストで
『カフェ ライフフォース』さんへ!


ここでは、お食事よりもお喋りに夢中な
3人でした(笑)
その中でも、私が喋り捲り~
優しい優しいご主人様は
それは、気配りの細やかな方で
私の事を気遣って、いっぱい
いろいろなお話をしてくださいました。
ringoちゃんとは、まだ2回しか会っていないのに
もう何年も前からのお友達みたいに
何でも話せて~
すご~く楽しかったぁ♪

きっとお二人、お帰りの車の中では
お疲れになったのでは??(笑)




ringoちゃんメイドのお菓子たち



そして・・・↑のお菓子たち!
大好きな大好きなringoちゃんメイドのお菓子を
いっぱいいただきました。
私のためだけに作ってくださったとか~
きゃ~嬉しすぎる♪


ringoちゃん、ありがとう♪



お誕生日&クリスマスのプレゼントも
いただいちゃいました。

↑のカップ&ソーサー
大切に大切に使わせていただくね。

メールで頻繁に連絡とっているわけでもないし~
お電話してるわけでもないし~
でも、いっつもそっと応援してくれている、って
思える大切なお友達!

今度は、いつ会えるかなぁ~
素敵な素敵な時間を心から
ありがとう♪




ここからは・・・
『おまけ』です。












[READ MORE...]
紅葉

先週のこと・・・
ブノワトンさんへパンを買いに!
前から行きたかった、超有名なパン屋さんです。

お目当ては
『シュトーレン』



ブノワトンのシュトーレン



お昼過ぎに到着したので
残り2個・・
無事に買う事が出来ました。嬉し~♪

ナッツ類は、入っていません。
自家製栗の渋皮煮が入った、シュトーレン。
回りには、ジャムがぬってある~
これは、ちょっと予想外・・・
スパイス類は、シナモンとナツメグだけだったので
よかった~
毎日、一切れずついただいています♪

パンもいっぱい買ってきたけど~
お写真撮るまもなく、完食!
小麦にこだわっているパン屋さんだけあって
味わい深い美味しいパンでした。


ブノワトンさんが近づくにつれ~
山が近くなってきて(笑)
連れていってもらったパパに聞くと
あの丹沢酵母の丹沢、大山が
すぐ、ということだったので~
ちょっぴり寄り道!



大山のケーブルカー



こんな可愛いケーブルカーに乗ってきました。
結構、急斜面でびっくり~♪
箱根よりも、ずっと急だったぁ~

1週間前ぐらいに、NHKでここの特集をやっていたらしく
人がいっぱいで、それにもびっくり~♪



でもでも、こんな素敵な紅葉に出会えたので
ラッキー♪

見事でした!



ケーブルカーで前に座ったご夫婦のお話だと
こんなきれいな紅葉は、ここ数年なかったらしく、
今年は最高らしいです。

とってもお天気の良い日だったので
青い空に赤や黄色が、すご~く
きれいでした。

実は・・・きれいな紅葉が見たくて
少し前に鎌倉へ行ったのに
まだ早かったらしく、チラホラ、色がついているだけだったので
今回のこの素晴らしい景色には
本当に感動~心が癒されました。


そして~帰りには、こんなおまけが・・・

猪鍋&鹿鍋



生まれて初めて食べた
猪&鹿

鹿は、前にお友達から、鹿のお刺身っていうの
いただいたんだけど~
どうしても私は食べる勇気がなくて(笑)
今回は、お鍋だったので挑戦してみました。

上のほうが、猪。
噛み応えあります。ちょっとかたい感じ・・・
でもお味は結構良かった。

下のほうが、鹿。
こちらは、思ったよりもずっと柔らかく
食べやすかったです。


パンを買いに~が
思わず、最高にきれいな紅葉に出会えて
素敵な休日になりました。






鎌倉デート!
ふと気がついたら~
またまた1週間も、更新していなかった・・・・・
その間も遊びに来てくださっていたお友達の皆さん、
ごめんなさい~そして、ありがとうございます♪

更新サボっていた1週間の間に
24回目の結婚記念日も迎えていました。
特別なことは、何もなし~ですが
大きな病気や怪我もなく、また今年も主人との
大切な記念日を迎えることが出来て
しみじみ、嬉しいなあ~なんて思いました。


そして、今年はその結婚記念日に
大好きなお友達に会うことが出来て
さらに思い出深い1日になりました。



鎌倉八幡宮


雨の金曜日
(先週の金曜日です)
台風13号が近づいているので
1日、雨の予報でしたが・・・・・
朝、起きたらどんより曇り空。
今にも泣き出しそうな空ですが~
私の心は、ウキウキでした!

待ちに待った大好きなお友達との再会の日!
とっても楽しみにしていた日だったので
待ち合わせの時間が待ち遠しく~
まるで恋人とのデートに出かける乙女???(笑)
のように、ドキドキ、ソワソワ~♪

お会いしたら~
今までの緊張も、あっという間になくなり、
まるで毎日会っている昔からのお友達気分で~
(私だけが、そう思っていたのかも?笑)
楽しい時間過ごさせていただきました。


鎌倉の名所を巡ったり~ロミさんのお店に行ったり~
もちろん、お喋りは、どこへ行っても止まらず(笑)
時間よ~止まれ~♪
と心の中でついつい願ってしまうほど
楽しい素敵な1日でした。

私は、ほとんどお写真撮っていません・・・・・
鎌倉散策のお話、アップされているかなぁ~
詳しくは、こちらへどうぞ♪



お食事&おやつ



私が撮ったお写真、↑だけです。
食べ物ばかり~(笑)
この他にも、『北のマダム』ったら、
名物のソフトクリームなんか、食べてました!うふっ♪

私の時間の使い方が下手で・・・・・・
連れて行ってあげたいところも、まだあったり~
見せてあげたいものもあったり~
食べて欲しかったものもあったり~
と、反省のいっぱいあった鎌倉デートでしたが、
とにかく、遠くから来てくださり~
貴重な時間を私との1日に使ってくださり~
もう、嬉しくて嬉しくて、私にとっては
最高の素敵な素敵な1日でした。



生キャラメルクリーム



そして~こんなに美味しそうなおみやげも
いただきました。
勿体無くて~まだ開けてません(笑)
この他にも、北海道の美味しいもの、いただきましたが~
主人と娘達が、あっという間に完食!
お写真撮るまもなし、です。
いつも優しいお心遣いに感動ですが
今回もまたまた、素敵なお気持ち、ありがとうございました!


そうそう、ふと思い出したんだけど~
前回お会いしたときも、雨だった・・・・
『雨女』って~
私?それとも、北のマダムでしょうか?(笑)









夏の1日
江ノ島



お盆休みも終わって~
夏休みもあと10日ほど・・・・・

お盆前のことですが~
プラッとお散歩に出かけたときに写した
『江ノ島』です♪


西浜&東浜


とってもお天気の良い暑い日で
海水浴の方もいっぱい~♪

お写真の↑のほうは、片瀬西浜&鵠沼海水浴場
↓のほうは、江ノ島東浜海水浴場


お盆期間中は、↑の海水浴場も
もっともっとたくさんのパラソルの花が
咲いていました。


行列の店



お散歩しながら~お腹も空いたので、
ちょっとひと休み!
ものすご~い人気のある行列のお店へ行ってみたら・・・・
人、人、人!
お店のお兄さんの待ち時間30分という言葉を
信じた私達が馬鹿だった(笑)
1時間半ぐらい待ったかなぁ~


生しらす&釜揚げしらす



意地で並んで食べたもの~(笑)

↑がパパが食べた
『生しらす丼』
↓が私が食べた
『釜揚げしらす丼』

私たちは、地元の『しらす屋さん』に行けば
いつでも食べる事が出来る
生しらすや釜揚げしらす。
あまり感激は、なかったけど~
頻繁に食べる事が出来ない方にとっては、
とっても貴重な美味しいものだと思います。

私は、次回からは、しらす買ってお家で
しらす丼作っていただくことにします(笑)


ヨットハーバー



帰り道、ヨットがいっぱい出てました。

この日は、本当に澄んだ空がきれいで
ヨットが浮かんでいる海もすご~く素敵!

8月も後半になってくると、
夕方には、海の風は、少しだけ秋のにおいがしたりして・・・
ちょっぴり淋しい~

夏の海!大好きな場所です♪
















