ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最終日!
夏休み最終日に焼いたパンは???

紅茶ブレッド

紅茶ブレッド!
アールグレイの茶葉を入れて香り高く焼けるはずが??あまり香りは良くなかったけど、ふわふわに焼けましたぁ~♪
お粉はスーパーキング
ドライイースト使用です。プチプチ見える黒い粒が紅茶です。

お気に入りのミニパウンド型
で焼いたらやっぱり可愛い!


丸くしたら・・・

こちらは、プリンカップに入れて焼いたもの!
丸くてこれもまた可愛い~♪
オレンジピールやりんごを入れても合いそうな予感!


お昼ご飯!

夏休み最後のお昼ご飯です!
皿うどん?かた焼きそば?どう違うのかな?わからないけど揚げ麺の上にお野菜たっぷりのあんかけ~娘たちのリクエストです!
明日からは、またお弁当作りの毎日・・気が重いな~(笑)

早いもので夏休みも今日でおしまい~♪
娘たちも明日から学校です。
私も1ヶ月お休みだったので、9月からの忙しい日々を考えるとちょっと今慌てています!(笑)
さて、頑張ろう~♪と気合を入れているときに・・ショックな事が・・・来月の9日に行われる長女の東関東吹奏楽コンクール。たぶん娘の最後の演奏になるので聴きに行くのを楽しみにしていました。
チケットは学校でまとめて注文するはずが・・学校の割り当てが決まっているらしく校内で抽選になってしまいました。その抽選に娘がはずれちゃったのです。(涙)くじ運のない娘・・・・
はずれちゃったという事は、自分でチケットを取らなければいけない!
今日はそのチケット発売日。発売開始から1時間でやっと繋がったと思ったらチケット完売だったのです。え~?え~?聴けない??(涙)
残念で残念で凹んでます。
東関東大会へは、初めて出場なのでこんなにチケット取るのが大変だとは知らず・・悲しいです。

最後には、とっても暗い日記となってしまいましたが・・・明日から9月!だし、気持ちを切り替えて頑張らなくちゃね~♪
スポンサーサイト
アプリコットのタルト!
ずっと食べたかったタルト!
お友達のところにお邪魔するたびに美味しそうなタルトを見て、食べたい~食べたい~と思っていたの・・・私もやっと作りました!

アプリコットのタルト

フレッシュな果実たっぷりのタルトもすごく魅力的だけど・・
先日遊びにいったchikoちゃんのところで作られていたタルトに釘付け~♪
参考にさせていただいて作ったのが↑です!

おやつにいかがぁ~?

タルト生地は、パートシュクレ。ドライアプリコットを戻してお砂糖で軽く煮て入れました。chikoちゃんは、もっと凝ってたな~白ワインで煮ていたよ~♪

カットしたら・・・

カットしたらアプリコットがたっぷり入ってます!
久しぶりのタルト!美味しかった~♪
もうすぐ9月!タルトが美味しい季節が近づいてくるね~

お抹茶も大好き~♪
残暑が戻って来ました!
朝起きた時から暑さが・・・となるとまた冷菓!
大好きなお抹茶を使って~♪

お抹茶の豆乳ババロア

お抹茶の豆乳ババロア!
牛乳の代わりに豆乳を使って。。。大豆イソフラボンがいっぱい~♪
今回もギリギリのゼラチン量なのでユルユルです。

ババロア&餡子&バニラアイス

やっぱりお抹茶には餡子!(私だけ?)
バニラアイスも添えておやつにいただきま~す♪
ユルユルのババロアにアイスの写真を日の当たるところで撮るって大変!撮ってるそばから溶けてきちゃう・・・

前回の『お抹茶のゼリー』の時には、お抹茶選びで失敗。今回はきれいなお色が出ました!



使ったのは↑です。
画像をクリックすると詳細がわかりますよ~♪
とってもきれいなお色が出るし~香りもとっても良いのでお気に入り!
お値段もリーズナブルで嬉しい~♪




チョコも大好き~♪
最近は自分の好きなパンばかり作ってます!
チーズに続いて今日も大好きなチョコのパン~♪

チョコとクランベリー

『チョコとクランベリーのフィセル』のつもりが・・・
『チョコとクランベリーのパン』になってしまいました!
もうちょっと噛み応えのあるパンになるはずが・・???
でもクランベリーの酸味とチョコの甘さがベストマッチ!食べやすくて美味しかったです。


クランベリーはどこ?

チョコを削るのが面倒でチョコチップを使ったら・・やっぱり手間は惜しんでは駄目ですね~削りチョコのほうが断然美味しい。
クランベリーが見当たらないけど、しっかり入っていてチョコと一緒にお口に入ると最高~♪
お粉はオーベルジュ
このお粉今一番のお気に入り~♪

そしてデザートは?

豆乳のブラマンジェ

少し朝晩涼しくなったけど、やっぱり暑い毎日!でまたまた簡単冷菓です。
『豆乳のブラマンジェ』
昨日お買い物に行った時に本屋さんで立ち読みして一生懸命に暗記してきたレシピです!
黒蜜かけるとお味が引き立つ感じ・・!
トロトロすぎて飲むようにいただきましたぁ~(笑)
チーズ大好き~♪
今日も暑い1日でした!
夕方、ふと気がついたらエアコンの風のあたる真下で転寝してしまった私・・まずい!と思ったときにはもう遅かった・・・
夜になったら咳が少しでてきちゃった~
エアコンに弱いので油断すると体調崩しちゃうのです。
あわてて、ウガイしたりして~(笑)
皆さんもエアコンには要注意です!残り少ない夏を元気に乗りきりましょうね~♪

チーズフォカッチャ

今日のパンは『チーズフォカッチャ』
ドライイースト使用でお粉は、リスドール
です。
やっぱりチーズのパン大好き~♪
焼きたてのチーズとろ~りをいただくのが最高!

チーズはたっぷりね~

オリーブオイルは生地にもたっぷり~
焼く前にもちょっと多め?と思うほどたっぷり~
そして、もちろんチーズはたっぷり~
チーズの下に今日は、クレイジーソルトもたっぷり~

焼き上がり~

全部たっぷりのせた贅沢なフォカッチャの焼き上がりで~す!
大好きなチーズパリパリも出来てるぅ~♪
チーズたっぷりのパンは大人も子供も大好きだよね~




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。