ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


アプリコットのタルト!
ずっと食べたかったタルト!
お友達のところにお邪魔するたびに美味しそうなタルトを見て、食べたい~食べたい~と思っていたの・・・私もやっと作りました!

アプリコットのタルト

フレッシュな果実たっぷりのタルトもすごく魅力的だけど・・
先日遊びにいったchikoちゃんのところで作られていたタルトに釘付け~♪
参考にさせていただいて作ったのが↑です!

おやつにいかがぁ~?

タルト生地は、パートシュクレ。ドライアプリコットを戻してお砂糖で軽く煮て入れました。chikoちゃんは、もっと凝ってたな~白ワインで煮ていたよ~♪

カットしたら・・・

カットしたらアプリコットがたっぷり入ってます!
久しぶりのタルト!美味しかった~♪
もうすぐ9月!タルトが美味しい季節が近づいてくるね~

この記事に対するコメント

こんばんは~*
(自分の名前を発見!!キャ~、嬉しいけど、なんか照れますね!!)
ROCOちゃんのタルト、サクッ!っと、美味しいそう~☆

タルトって、美味しいよね!!
私も作り始めたら、なんだかしばらくはまってしまいそう。。。

これから、タルトの美味しい季節だよね~*


【2006/08/30 23:01】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


わ~い、ROCOちゃんのタルトも美味しそうだ~v-10
みんな家が近かったら、お持ちよりでケーキバイキングが出来ちゃうね(*^^*)
ドライアプリコットの酸味がやみつきになりそうじゃない?ほら、フィナンシェもたまらなく美味しかったもの~♪
【2006/08/31 17:10】 URL | kirara #- [ 編集]


chikoちゃん♪
私ったら出遅れもいいとこだね~(笑)
chikoちゃんは、もう美味しそうなブドウのタルト作ってるのに~♪
でも、どうしてもchikoちゃんのアプリコットのタルト美味しそうで忘れられずに作っちゃったよ~
秋になったら、美味しそうなお芋、栗、かぼちゃが沢山出てくるから
またタルト作りたいな~
chikoちゃんの新作タルトも楽しみにしてるよ~!
【2006/08/31 17:45】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん♪
chikoちゃんやkiraraちゃんやviuちゃんや・・いろいろなお友達のところで美味しそうなタルト見てたら、どうしても食べたくて作っちゃった~♪
私のは、地味~なタルトだけど・・(笑)
kiraraちゃんの桃のタルトやお芋のタルトも、すご~く美味しそうだったもんね~
うん!うん!アプリコットの酸味!いい感じだったよ~♪
フィナンシェにも酸っぱめのアプリコットが合うのよね~覚えていてくれて嬉しいな~

持ち寄りのケーキバイキング!
素敵なお話しだね~みんなのSWEETSをお腹がはちきれるほど食べたい~♪
【2006/08/31 17:48】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/10-3d766dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
