ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

全粒粉のまるパン!
今日から3連休です♪
私の3連休は今日はレッスンがあり~明日はゆっくり~明後日は頼まれ物のケーキ作り~でたぶん終わるでしょう!
相変わらずの連休ですが・・朝寝坊が少しだけ出来るのでそれが、すご~く嬉しいです。(ささやかな喜び)笑


全粒粉のまるパン

全粒粉のまるパン!
前回の黒ごまパンがすご~く気にいってしまい、また焼いちゃいました!まるパン!
もちろん!ヨーグルト酵母、最近こればっかりだけど~お粉ははるゆたかブレンド
使用です。
今回は全粒粉入りのまるパンです。
こちらも美味し~♪♪♪

メイプルバターと一緒に!

ぱっくりと割ってたっぷりのメイプルバターをつけていただくと最高に幸せになります♪
メイプルバターがとろ~り溶けた頃が食べごろです♪

ちっちゃい~♪

お気に入りのメイプルバターだけど~この大きさ???
小さすぎ~!大切に大切に~もちろん冷蔵庫の奥深くに隠してありますよぉ~(笑)
メイプルシロップに冷たいバターも捨てがたい美味しさですが~
こちらも絶対におすすめです♪



かじきまぐろのソテー

久しぶりのお夕飯のアップです。
かじきまぐろのソテー!
オイスターソースとオリーブオイル、お塩と胡椒で下味をつけてマヨネーズとお醤油のソースを上にのせて焼くだけの簡単メニュー♪
お味が濃い目なのでご飯にぴったりですが~
私は↑のパンと一緒にいただきました!

かぼちゃとさつま芋のサラダ

かぼちゃとさつま芋のサラダ!
毎日食べても飽きない大好きなかぼちゃを使って~
ローストしたホールアーモンドをざくざくと切ったものを加えたら思いがけず良い食感でした。
(スライスアーモンドを切らしていたので~)
デパ地下の『パンプキンサラダ』には良くレーズンが入ってますよね!
今回は入れなかったけど~レーズン入りも大好きです♪

大根の漬けもの

大根の漬けもの!
このお漬けものは気にいってしまい~ほぼ毎日食べてます!
憧れのこの方おすすめのこちらの本
より~!

お汁粉

お汁粉!
本日のデザート!
夕食後なのでお腹いっぱいなのに、どうしてもお汁粉が食べたくて・・
それもお餅入りの~♪
さすがにお餅1個を小さくして入れましたけど~(笑)
食べたくなると・・すぐに食べないと気が済まないB型の私でした!
でもやっぱり~食べすぎだぁ~(爆)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん、おはよう~!!
今日は、事情があっての特別の早起きです?!

うふふ!
やっぱり、食べたいときが美味しいとき。。。なんだよね~?!
パンもお夕飯も、もちろん最後のデザートも美味しいそう~☆

ありがとう!
おかげ様で、食べること意外はほぼ、調子のほうも、元に戻った感じです。

食べるほうは、気をつけないと・・・・
また胃が痛くなっちゃっても困るので、様子を見ながら少しずつ、いつもの生活に戻しています?!
【2007/02/11 05:23】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOさん、こんばんは~。
今日はゆっくり過ごせましたでしょうか?
パンもお料理ももちろん美味しそうだけど
私の眼は、おしるこに釘付け~♪
とろとろのおもちがあんこにからまって
わぁ~食べたい!食べたい!です。

↓のバレンタインチョコも芸術品ですね。
こんなチョコセットをもらったら
ときめいてしまいますわ~^^
【2007/02/11 22:36】 URL | きょんた #- [ 編集]


chikoちゃん~こんばんは♪
きゃ~♪ほんと!
コメントくださったの、5時代だぁ~
早起きだね~
私は夏、朝一で海に行くとき以外は5時代には起きられないよ~(笑)
まだ暗いよね!
特別なこと?気になるな~

chikoちゃん!
元気になって良かったね~
胃の調子が悪いと辛いもん。
少しづつ回復したら、また美味しいもの、いっぱい作っていっぱい食べてね。
そうそう!
食べたい時が美味しいとき!
chikoちゃんの仰るとおりだわ~♪

完全復活までもう少し!
お大事になさってね♪
【2007/02/12 21:40】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん~こんばんは♪
連休は比較的ゆっくり出来たんだけど~
今日は花粉症状がひどくて辛かったよ(涙)

うふふ♪
きょんたさん!
餡子もお好き???
私は突然、餡子ものって食べたくなるの!
食べたくなったら、もう食べるまで気が済まないから~(笑)
夜中でもいつでも食べちゃう!悪い癖です(爆)
本当はお餅2個ぐらい入れて食べたかったのぉ~♪
さすがにお夕食後だったので小さいお餅で我慢したよ~
きょんたさんは、和菓子もすごくお上手にお作りになるから餡子もお得意だよね!
きょんたさんの桜餅美味しそうだったな~♪

チョコもほめてくださってありがとう!
チョコの扱い苦手だったから苦労したけど~おほめの言葉いただくとすごく嬉しい♪
きょんたさん!
いつも本当にありがとうね♪
【2007/02/12 21:48】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/101-ac97b6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
