ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

クリームパン!
3連休最終日の今日・・
完全にスギ花粉にやられてダウンしていました(涙)
数日前から『来たな~』とは思っていたけど・・
今日はひどいです。
まだまだ始まったばかり~長い長い花粉の季節・・憂鬱です♪

クリームパン

昨日焼いた『クリームパン』
定番の成形で焼きました!
ぷっくり膨れてくれて嬉しい~♪
お粉は、しつこい位使ってます(笑)はるゆたかブレンド
ドライイースト使用です。

発酵中!

仕上げ発酵に入る前をパチリ~♪
これから発泡スチロールのお家の中で頑張ってもらいます!

P1100842.jpg

焼きたてはピカピカで可愛いです♪
卵の塗り方が雑なのはご愛嬌~(笑)

カット面です♪

手作りカスタードクリームがたっぷり!
お家で作るクリームパンって素朴で大好きです。

スティック型で!

半分の生地はこんな風に焼いてみました!
SOLD OUTが続いていて発売と聞くと剥きになって買ったスティック食パン型

買ったら気が済んでしまい(笑)しまったまま・・・・
やっと使ってみました。
↑のクリームパンの生地を少しもらってただ丸めて入れただけです。
焼き上がりは、やっぱり可愛い~♪
もっともっと使ってあげよう!!!

焼きたて~♪

焼きたてを割ってみました!
しっとりと美味しそうに焼けたぁ~(自己満足)あはは♪

カシスジャム入り♪

中には、クリームの代わりにカシスジャムをたっぷり入れてみました。
私は、更にこのジャム入りのパンにクリームチーズをのせて食べたよ!
ふと食べながら・・思いました!
どうしてクリームチーズ!最初から入れなかったんだろう??(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん、今晩は♪

うふふ!
可愛くって、綺麗に焼きあがっているクリームパン!!
カスタードクリームたっぷりというのも、すごく魅力的*

あはっ!
私も、先日、やっとこの型をゲットしたのですが、ROCOちゃんと同じく。。。すでに満足状態?!
まだ、未使用のままです(汗)

そうよね!!
使ってあげなくっちゃね?!
ROCOちゃんを見習わなければ・・・
【2007/02/12 22:25】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


こんばんは~^^。
この型買われたのですね。↑chikoさんも^^。
私もひそかにいいな~なんて思っていました。買わなかったけど・・。やっぱりかわいいな。
クリームパンはうちのこびとたちの大好物!定番の成形が苦手でROCOさんのを見入ってしまいました!綺麗!まさにぷくぷくのグローブちゃんですね。私も練習しなくちゃ!
【2007/02/12 22:32】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


おはようございます。
クリームパン、プックリ膨れた感じが
可愛いですね!
そして、食パンも美味しそう。この型いいですね~私も欲しくなってしまいました。
次回の入荷を待とうかな。
ジャムが入ってるのもよいですね。
【2007/02/13 08:39】 URL | Miki #- [ 編集]


花粉段々威力増して来たね~。
去年は目に来なかったから病院で目薬はいいですと言った矢先・・・目にガンガン来ちゃいました~(涙)
また何時間も待って目薬だけもらうのも億劫なのでがまんしてます~。

クリームパン可愛いですね~。
冷凍のカスタードあるから、うちもクリームパン作ろうかしら♪
↓のスティック食パン可愛い~。
私まだ購入できてないんです~。
今度こそ買わなくては~!
【2007/02/13 16:51】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


画像すべてがツボだわ~~
クリームパン、ツルピカでとってもかわいい♪おいしそう~~
クリームパン食べたくなっちゃいました。

スティック食パン型で焼くパン、やっぱりステキですね。
わたしも欲しい~と思いつつ、ちょっと高くて・・・断念。
でもやっぱりオシャレでいいなぁ。
買っただけで満足ってわたしもよくやります(^^;
カシスジャムとクリチの組み合わせもそそられる~~
あ~~もうすべてに惚れます・・・
【2007/02/13 21:40】 URL | やっさん #KSzPJpoo [ 編集]


chikoちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

お家で作るパンってクリームたっぷり入れられるから嬉しいよね!
でもあまり欲張るとはみ出しちゃうの~(笑)
クリームパンは、はみ出したらくっつかなくなるから注意だね!あはは~♪

chikoちゃんもスティック食パン型、お揃いなのね。
うん!使ってあげて~
焼き上がりはすごく可愛いよん♪
【2007/02/14 21:54】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

やっぱり~♪woodsmさんもそそられたのね?うふふ♪可愛いもんね~
スティック食パン型!
でも、偉いわ~♪
ぐっと我慢したんだもんね。
私はダメだぁ~(笑)
欲しいと思ったら抑えられないよ~

クリームパンは大人も子供も大好きなパンのひとつだよね。
クリームたっぷりのパンをおやつに頬張る小人くんたち!
想像するとなんとも微笑ましい姿だね♪
woodsmさんは、小人くんたち、食べっぷりがいいから作りがいがあるね~
今度のパンはどんなのかな~
毎回楽しみです♪

グローブ型!ほめてくださってありがとう。
でもちょっと長くない???(笑)
【2007/02/14 21:59】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Mikiさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

オーブンの中で膨れていく姿ってずっと見ていても飽きないですよね。
ぷっくり膨れてくれると幸せ気分になっちゃうね!

スティック食パン型!焼きあがり可愛いです♪
まだ発売されてすぐにSOLD OUTなのかな?
次回買えるといいですね~
ジャム入りのミニ食パンもおすすめよん!
【2007/02/14 22:01】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちょこちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

うん!花粉飛んでるね~
朝起きた瞬間から症状が・・(涙)
まだまだ始まったばかりでほんと憂鬱だよ。
お互いにこの季節頑張らなくちゃね。

ちょこちゃんもスティック食パン型、狙っていたのね!
焼き上がりがとっても可愛くて~♪
もっと早く使っていれば良かった!と思ってるよ(笑)

遅くなったけど・・
ちょこちゃん!お誕生日おめでとう。
お誕生日プレゼントにこの型おねだりしちゃう??(笑)
ちょこちゃんのミニ食パンも楽しみだな~♪
【2007/02/14 22:06】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


やっさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

やっさんもクリームパンお好きですかぁ~?
優しいお味のカスタードって人気だよね。
懐かしいお味がして~私もパン屋さん行くと、何故かトレーに必ずのっているパンだよ!

スティック食パン型、やっぱり、やっさんもチェック済みだったんだね。
私もね~ずっと買えなくてお値段が上がってからやっとゲット~♪(ちょっとショック~)笑
うん!ちょっと高いな~と思ったけど・・
買っちゃった~(笑)
お菓子もこれで焼くと可愛いよん!

ジャムにクりチ!私も大好きな組み合わせ~♪今度はクりチも生地に入れて焼いてみよ!
【2007/02/14 22:12】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/102-1fb76d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
