ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ハートのパン!
今日は久しぶりに寒~い1日でした!
朝、娘を送りに行った時に、話すたびに白い息が~♪
ずっと暖かい日が続いていましたが、やっぱり冬だぁ~寒い~!と思った朝でした。

ハートのパン

バレンタインは終わってしまったけど・・・
ハートのパン!です♪
こちらで見てから~
ずっと娘からリクエストされていたパンなのです♪

ハート型

ちょっと真似して作ってみたけど・・
ハート型に見えるよね??
お手本はココナッツをトッピングしてあるけど~無かったのでアーモンドスライスを代わりに使いました。
仕上げのチョコは我慢しました。
珍しくカロリーなど考えて~(笑)
チョコじゃなく苺バージョンで作ったけど・・
うふふ♪viuちゃん見てる???
私も間違えちゃったよぉ~

カットしたら~♪

カットしてみると・・・
苺ジャムっぽいでしょ??
でもね~白く見えるのはホワイトチョコチップ!
これが苺シートと割と相性良くって美味しかったです♪
また焼きたてを無理やりカットしたのでまだしっとりしてます!

苺バージョン!

お粉はType K.T
ドライイースト使用です。
発酵バターと苺シート折り込んで、たっぷりのホワイトチョコを散らして焼きました。
生地にもバター、卵、たっぷりです。
この材料見たら~さすがの私も仕上げのチョコ控えちゃったよ~(笑)
でもね・・
焼きあがったたくさんのピンク色のパン見てたら~
やっぱりチョコかけちゃおうかな?なんて衝動にかられてしまいました(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん、こんばんは☆
可愛い~~♪ちゃんとハートにみえるよ^^
苺のシートにホワイトチョコ、とっても美味しそう!
 私も数日前から、クロワッサン~クロワッサン~って思っているんだけど、重い腰がまだ上がらない・・・っていうか、また腰やっちゃった(^^;しばらくまた医者通いだよ~。
 でもね、水曜日またケーキの単発lesson行って来るよ~♪
【2007/02/18 21:49】 URL | kirara #- [ 編集]


ROCOちゃん こんばんは。
かわいい♪ハートのパンだぁ^^
苺の赤も綺麗だねぇ^^
今日クロワッサン教わってきたけど、折り込みは難しかった。。でも頑張って近いうちに復習してみようかと・・層にならなかったりして・・^^;
【2007/02/18 22:06】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]


ハートハート~~
Rocoちゃんこんばんわ~
おひさしぶしで~~しゅ
ハートパン可愛いぃぃ~~
デニ生地は七はまだ未開拓
まだまだ七にはできましぇん.....
七ね,,,伸ばし作業が苦手て
タルト生地を丸くしたりパイ生地を四角に
するのが苦手なのぉ....
やらなきゃ上手くならないのにどうしても
敬遠してしまいます.....
最近お菓子もあんまりやってなぁ~~い
ハートパン食べてみたぁい(笑)
【2007/02/18 23:07】 URL | 七色蜥蜴 #- [ 編集]


わ~^^ふっくらキレイなハート;
とってもめんこいですね;
私もホワイトチョコでやってみたかったの♪
これなら結構ミルキーなお味だったのでは?^^
バターもシートも折り込むからめんどいけどね^^娘さん達が喜んでくれて
なんか私もうれすぃなぁ♪
文中リンクありがとございました;;
でもイチゴシート間違えるなんて、偶然でおもしろいね(^▽^);
【2007/02/19 00:56】 URL | viu #JUGsyThY [ 編集]


こんにちは^^
おいちちょ~なハートパンですね!
チョコで習ったときは
う・・・・って思いましたが(汗)
イチゴにホワイトチョコなんて、
一気に2個ペロりん~っていっちゃいそうです!!
ああ。。イチゴシート注文しておけばよかった・・・・。
スライスアーモンドも良いですね^^
最近、すっかりパン焼きしてないですが、
したくなりましたワン♪
【2007/02/19 10:22】 URL | ぴぴ #quSKEilU [ 編集]


ROCOちゃん~こんばんはぁ☆
ご無沙汰ringoでごめringo^m^

きゃん♪乙女心をくすぐる~ハート型のパン☆
ってゆっても・・ウチの中にはもぉとっくの昔に
乙女なんて心は何処へやら・・って感じやけど(汗)
無理矢理(笑)振い立たせてま~す^m^
またまた~苺シートにホワイトチョコ~>▽<
ん~~~~♪甘酸っぱくてミルキーなハートパンに
悩殺されちゃったよぉぉぉぉ>0<
ハート型やと愛が更にたっぷりてんこ盛りって感じでいいねぇ^-^

【2007/02/19 18:44】 URL | ringo #- [ 編集]


乙女ごころくすぐるハートのパン!
娘さんが焼いて~とリクエストするのも
わかります~♪
私の娘もとりこになりそうだもん!
春らしくいちごとホワイトチョコの
組み合わせも素敵です~^^
【2007/02/19 20:39】 URL | きょんた #- [ 編集]


ROCOちゃん、こんにちは~*

とっても可愛いハートのパン。。。
イチゴのシートにホワイトチョコだなんて、お味も美味しいそう♪

チョコがけは、思いとどまったのかなe-3
【2007/02/20 12:38】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


kiraraちゃん~こんばんは♪
わぁ~い♪
ハートに見えるぅ??
苺シート本当はもう少しミルキーなのが欲しかったんだけど・・間違えちゃったの。
でもホワイトチョコと合わせたら美味しかったよん♪
kiraraちゃんもクロワッサンの準備中!
折り込み、私も最初はあまり気が進まなかったけど(苦手だから)やってみるとはまっちゃって~♪
結構折り込み作業好きだったりして~(笑)
でも、また腰痛めちゃったのだったら、無理しないでね。
ゆっくりお休みして早く良くなるといいね。

水曜日?きゃ~明日??
楽しみだね~
私も日記へのアップ楽しみにしているよ~
頑張れ~kiraraちゃん♪
【2007/02/20 18:26】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


まりなちゃん~こんばんは♪

まりなちゃんもクロワッサン習ってきたんだね。
焼きたてはサクサクで美味しかったでしょ!
お家で復習!すぐにやるところがお勉強熱心のまりなちゃんのすごいところ!
忘れないうちに頑張ってやってみると成功率高いよん!
寒い日に折り込みするといいかも~?

嬉しいな~♪
まりなちゃんに可愛いハート型って言っていただけて!
娘たちは何にも言ってくれないから(ただ食べるだけ~)笑
ピンク色って春っぽくて可愛いよね!
【2007/02/20 18:37】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


七ちゃん~こんばんは♪

ハート型に見えて良かった~
何となくいびつなものが多いからハート型に見えるかな?って心配だったのです!
折り込み難しいよね~
すごく大変な気がするけど・・やってみると意外に楽しいよん。
タルト生地やパイ生地よりもパン生地のほうが伸ばすときに扱いやすいかな?
そんな気がします!
頑張って寒い今の時期にやってみて~
七ちゃんのデニッシュやクロワッサンも見たいな~
焼きたては最高だよん♪
【2007/02/20 18:41】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


viuちゃん~こんばんは♪
ありがと~♪
わざわざ見に来てくださったのね~
嬉しいよん!!!

きゃ~viuちゃんに『めんこい』なんて言っていただけて最高~♪
『めんこい』って『可愛い』って事だよね?

苺シート開けたときは、え~??嘘?と思いながら何故か『viuちゃ~ん』と心の中で叫んでた(笑)
うん!でも何とかホワイトチョコと合わせたら美味しくいただけて~ちょっと新発見。
この苺シートも使えるじゃん!なんて思ったよ!(笑)
でもちょっと伸ばしにくかった・・

いつも本当に美味しそうで素晴らしいviuちゃんのパン楽しみで~す♪
また素敵なパンのアップ待ってます♪

うふふ♪いつもありがとです!
【2007/02/20 18:46】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぴぴさん~こんばんは♪

そうそう!ぴぴさんのところでも同じハートのチョコのパンを拝見して同じだぁ~と思っていたのです。
何とかハート型に見えるかしらん??
娘たちからのリクエストで頑張ってみました!
苺シートにホワイトチョコは結構相性良くて美味しくいただけました。
でもね~本当はもっとミルキーな苺シートを想像していたので~(汗)
ぴぴさんも注文される時は要注意ですよ~ププッ♪

お身体の具合はいかがですか?
今日すご~く寒いね~
どうか体調崩されませんように!
【2007/02/20 18:50】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ringoちゃん~♪こんばんは!

きゃ~!ringoちゃん!
お元気そうで嬉しいよん♪
ご無沙汰はお互い様だよ~気にしないで~♪

何を仰る??超キュートなringo嬢には乙女チックな感じ、ムンムンしてるよ~(笑)
ringoちゃんのお作りになる可愛いSWEETSこそ乙女心をくすぐるわよ~
私は乙女チックには無理があるけど・・
娘のリクエストで無理を承知で甘い甘いハート型のパン作っちゃいました(笑)
ホワイトチョコと苺の相性はバッチリだったよ!

苺のピンクってやっぱり可愛いね!
【2007/02/20 18:57】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん~こんばんは♪

嬉しいな~♪
このハート型パンもどきが、きょんたさんの心をくすぐったなんて~(笑)
苺のピンク色と真っ白なホワイトチョコってとっても女の子好みだもんね~
でも作って~とリクエストした娘たちは、今度はチョコがいいよ~と早速チョコに浮気していました(笑)
きょんたさんも苺シート是非チェックしてみて~!
きっとお嬢ちゃま喜ぶと思うよん!
お味的にも苺シートとホワイトチョコ!
GOODでした!
【2007/02/20 19:01】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん~こんばんは♪

可愛い~って言ってくださってありがとう!
ピンク色のシートのハート型のパン。
ガラでもないけど~(笑)娘のリクエストだったので作ってみたよ~
苺の酸味とチョコのミルキーな感じがとっても美味しかったです。
でも、この苺シートだけ折り込むと苺ジャムみたいなんだよ~ププッ!
チョコ入れたほうがいいかも~!

うん!かなり辛かったけど・・
バレンタインごろから甘いもの食べすぎなので涙をのんで我慢してトッピングはアーモンドスライスだけにしたよ~
でも、今度作ったらやっぱりチョコかけちゃいそう(笑)
【2007/02/20 19:05】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ご無沙汰しています
ROCOちゃん♪ こんにちは。
すっかりご無沙汰し過ぎちゃってv-356 しかも、今年初!のようなぁ…v-356
かなり遅くなりましたが、今年もたぁ~~~くさんヨロシクですv-22

我が家の大イベント(?)が終わったら、しょうくんの咳がなかなか治らず…今日は半日保育で園に行きました。なので、遊びに来れました。

v-238型のパン♪♪♪可愛い~~~v-347ハートに見えますョ。
イチゴとホワイトチョコの相性もd(▽≦*)なようで、、φ( ̄ー ̄ )メモメモ

パンの下に敷いている…赤い生地に白のドット。それもカワイイ~~~v-344

シートの折り込みが苦手な私は、冷凍庫でシートが眠っています。バターが多めの生地の方が扱いやすいですよね??
【2007/02/21 12:00】 URL | reirei #/c2.ISBc [ 編集]


reireiちゃん~こんばんは♪
私のほうこそご無沙汰でごめんね~
え~??今年初めて??
遅くなっちゃったけど~こちらこそ今年も宜しくです♪

わぁ~良かった!
reireiちゃんにもハート型のパンに見えた!
苺とホワイトチョコ!
お色もきれいで春っぽいし~お味的にも苺の酸味とホワイトチョコのミルキーな感じが美味しかったよん♪
今回、薄力粉を20%ぐらい入れて生地作ったんだけど・・薄力粉が少し入ると折込しやすいよ~
reireiちゃんも是非お試しあれ~♪

この時期は小さいお子ちゃまは病院行くことが多いよね^
お咳は体力消耗するから辛いね~
どうか早く良くなりますように!
お大事になさってね。
【2007/02/21 23:33】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/105-6157fff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
