ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

抹茶ミルクのミニ食パン!
まだ2月なのに~昨日、今日と暖かい日が続いていますね~
2月って確か一番寒いんだよね??
これだけ暖かい冬が続くと何だか不気味です・・・・

抹茶ミルク食パン

この暖かさで順調に酵母も育ってくれて~
また焼きました~♪
抹茶ミルクのミニ食パン!
お砂糖多めでスキムミルクたっぷり~お抹茶たっぷり~のおやつのようなパンです。
参考にさせていただいたのは、もちろんこちらの本です♪

カット面!

カットするのが楽しみでした!(笑)
想像していた通りのきれいなお抹茶色!
このお色!お抹茶好きにはたまりません。

大納言かのこ入り!

大納言かのこを入れたのですが・・・わかるかな?
お抹茶と大納言かのこ!相性バッチリ~♪
良くパン屋さんでも見かけますよね!!
定番で最強の組み合わせです。

可愛い~♪

お気に入りのミニパウンド型

何度焼いても可愛いです!
お粉はこちらもお気に入りのはるゆたかブレンド
使いました!

ヨーグルト酵母のハード系のパンも大好きですが~
リッチな生地の甘いパンも同じぐらい大好き~♪
どんなパンにも合うヨーグルト酵母!
まだまだマイブーム続きそうな予感です♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ミニパウンド型、とってもかわいいですよね。
私も本見て欲しくなってます(^m^

ヨーグルト酵母、昨日仕込んで、ぷくぷくしてきました~
【2007/02/22 08:45】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


ROCOさん、こんにちは**

ヨーグルト酵母と熱々のデートを楽しんでいらっしゃるROCOさんが羨ましいわ!!!!!
お抹茶と大納言(わかりますよ~)の組み合わせって美味しいですよね。
パンで有りながらお菓子の味わいも頂ける一粒で2度美味しい感覚のこちらのパン。
そそられます(笑)
↓rollパンもころころと可愛いですよ。
ROCOさんのようにさくさくと酵母パンを生み出される術が私にも欲しいです!

私は先日やっと酵母起しに成功し、ささやかなるも酵母パンに挑戦し始めましたが、まだ感覚がいまひとつ分かりませんし、課題が山積みです。
でも、下手なりに何気に楽しんでやってます^^;
【2007/02/22 16:59】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


ROCOさん、こんばんは~!
そうそう、この本でとっても惹かれた
抹茶ミニ食パンですね~。
断面の色がとってもきれい~本みたい^^
私も作ってみたい~と思ってるんですが
我が家の子供たち、抹茶嫌いで
こまったなぁと思ってたんです。
でもROCOさんのパンを見たら、やっぱり
作りた~~い。作って誰かに押し付けちゃおうっと。
【2007/02/23 19:22】 URL | きょんた #- [ 編集]


ROCOちゃん、こんばんは!

綺麗なお抹茶色で可愛いサイズのミニ食パン、とっても美味しいそう♪
大納言かのこも、入っているなんて。。。いいな~!!

私もいつか、こんな可愛くって美味しいそうなパンが作ってみたいです?!
【2007/02/23 22:26】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOさんお久しぶりです!以前は旦那のバースデーのときにあきちゃんところで声をかけて下さってありがとうございます!読み逃げばっかりですみません~m(_ _)m
いつも美味しそうなパンやお菓子が沢山焼けていて、本当にうっとりしてしまいます(^o^) 抹茶のパンもとても美味しそう…私、緑茶パンはしたことがあるのですが抹茶はしたことがなくて…もっと抹茶の方が香りそうですね。是非食べてみたいです!ROCOさんは酵母もお粉も色々こだわって使い分けられてて凄いな~と思っていつも見ています。私はいつも同じものばかりで…(^^;いつかこだわりのROCOさんメイド食べてみたいな~(^o^)
そうそう、余談ですがROCOさんもお持ちのアフタヌーンティーの本。あの本、私も持ってます!しかも旦那様が出張土産に買ってきてくれたのですよ~甘いもの嫌いなのに…ちょっと嬉しかったです…まだ作ってないけど(爆)
【2007/02/24 22:22】 URL | のんのん #nEx7PFYA [ 編集]


yukieちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

わぁ~い♪
yukieちゃんの酵母ちゃんも元気がいいんだね!
それはそれは楽しみ~♪
どんな酵母のパンをお作りになるのか私も今からワクワクです。
もう今頃は焼きあがってお家の中はパンの良い香りでいっぱいだったりして~♪
きっとyukieちゃんも酵母パンの虜になると思いますよお~♪

ミニパウンド型、私もfumiさんがお使いになっているのを見て買ったの。
今では可愛くてお気に入りの型のひとつです。
【2007/02/24 23:17】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

亜季さんも酵母デビューされたのですね~
早速拝見しましたよぉ~♪
(読み逃げでごめんね)
美味しそうなフランスパンが焼けてたね~
酵母のパンってどうしてこんなにモチモチで味わい深いのでしょう?
もう、亜季さんもすっかり酵母パンのファンでしょ~!うふふ♪

亜季さぁ~ん♪
私が、サクサク作るなんて誤解ですわよん(笑)
今、私もまだ手探りでお勉強中です。
でも、マスターしたら時間を有効に使えるので酵母パン、是非これからも作っていきたいです!

お抹茶と大納言!亜季さんもその魅力はもちろんご存知ですよね~
大納言、いっぱい買って冷凍庫にまだたくさんお休み中なので、それだけで大納言好きな私は嬉しいのです。
お菓子のようなパンのような~fumiさんレシピのお抹茶のパン!
亜季さんも是非お作りになってみて~♪
きっとはまってしまいますわよぉ~♪
【2007/02/24 23:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

やっぱり~♪
きょんたさんもこのパンに惹かれたおひとりだったのね。うふふ♪
私もひと目見たときから虜で~絶対に作りたい!って思っていたのです。
作ってみてまたファンになっちゃった!
すご~くミルキーな優しい甘さの生地にお抹茶の香り~最高でした。
きょんたさんも酵母パン、素晴らしい焼き上がりだったね~
ハード系も捨てがたいけど、酵母のリッチな生地のパンもなかなかです。

お抹茶が苦手??
きょんたさんメイドのパンだったら私が消費協力隊に立候補します(笑)
お抹茶のパンももちろん私が引き受けるよん(笑)
【2007/02/24 23:29】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

chikoちゃんもミニ食パン型、興味あるぅ?
焼き上がりが本当にミニミニサイズで可愛いよ~
食べきりサイズで大きさもちょうど良いので是非おすすめです。
お抹茶に大納言はすごく相性が良くて私も大好きなの。
パウンドケーキにお抹茶と大納言入れても美味しいよん♪

私もいつか、chikoちゃんのミニ食パン見てみたいな~♪
【2007/02/24 23:34】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


のんのんさん~こんばんは♪
わぁ~い!お久しぶりに、のんのんさんとお話出来てすご~く嬉しいです。
読み逃げ??全然気にしないでね~
こっそりといつでも遊びに来てくださったら嬉しいです♪

あきちゃんのところで拝見したケーキ!
あまりに可愛くて愛情たっぷりのバースディーケーキだったので図々しくコメントさせていただいちゃたのです。
のんのんさんのお作りになるものは本当に愛情たっぷりであったかくて私、大好きです♪

私のお菓子やパンをほめてくださってありがとうね~
お粉や酵母は、こだわっているというよりも~好きなので、いろいろ見てるとどうしても使いたくなっちゃうの~
単なる新しいもの好きなだけです(笑)
でも、いろいろ使うとお粉も自分好みの物が見つかったりして~そんな時はすごく楽しいよ~♪

きゃ~♪のんのんさんのご主人様って素敵~!レシピ本をプレゼント?
それもセンスいいわ~ATのレシピ本なんて~♪粋なご主人様が羨ましいです。
のんのんさんのATレシピのお菓子やパンやお料理の数々も楽しみだな~
私は眺めているレシピのほうがまだ多いです(笑)

お忙しいのにコメントありがとうね~
すご~く嬉しかったです。
【2007/02/24 23:41】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/106-c519c83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
