ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

あんぱん!
昨日は雨の1日で花粉の飛散量は少ないはずが・・・
私は朝からひどい花粉症状でダウン寸前(涙)
午前中は、頼まれていたパンがあったので何とか気合いで頑張って作り、納品が終わったら今度は銀行へ~!
これも絶対に昨日行かなければならなかったので最後の力を振り絞って(笑)終わらせました。
午後からは、ダウンしてました・・・
今日は何とか少し症状も軽くなってほっとひと安心。
無事に1日が終えられて良かったぁ~♪

あんぱん!

↑の頼まれ物のパンのひとつが『あんぱん』でした。
長女が『あんこ』が大好きなのでお家用も一緒に作りました。
久しぶりの『あんぱん』もちろん焼きたてを頬張りました~♪

こし餡です♪

私はあんこは、粒あんが好きなのですが・・今回のリクエストは『こし餡』!
あんこはパン・お菓子材料の店「クオカ」
の『極上こしあん』使いました。この『こしあん』すご~くおすすめです。
お上品な甘さがとっても気にいってます。
『粒あん』は自分で炊きますが、『こしあん』はこればっかり~♪

P1110056.jpg

お粉ははるゆたかドライイースト使用です。

たくさん焼いた『あんぱん』!
こうして見ると、ゴマの量やつけ方がひとつひとつ違いすぎ~(汗)
美味しい『あんこ』やお粉をせっかく使ってもこの雑な仕上がりにはがっかりですね・・
初心に戻って丁寧に作らなくちゃ~と実感しました。

明日は日曜日!
皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね!
私はまたパン焼きたいな~♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん、おはよ~。
クオカさんの極上こしあん、ワタシもダイスキ!
実は明日届くのよ~^^
すごく楽しみ!
アレで苺大福をするのが春の楽しみ。
ホント、お上品な甘さだよね~^^
あんぱんはかな~り前に作ったことあるけど
最近は自分で作ったことなし。
先週までぎっくり腰でずっと寝たきりだったの。(はずかし~ 笑)
途中、とってもあんぱん食べたくなって、お友達に
お気に入りのベーカリーで買ってきてもらったりして。
でも好みのあんこじゃなかった。
ROCOちゃんのあんぱん、絶対に私好みだ!^^
【2007/02/25 08:50】 URL | でこ #zMvnPvQ. [ 編集]


ROCOちゃん、おはよう!
ほんと花粉がひどそうだね(><;
私は薬を飲みながら・・でも何とか大丈夫だよ!
 『あんぱん』私も『こしあん派』なんだぁ!『温泉饅頭もこしあんでね~』って頼んじゃう方(^^; 今度クオカで買ってみよ~♪
【2007/02/25 10:57】 URL | kirara #- [ 編集]


ROCOちゃん、こんにちは~*
花粉症、やっぱりそろそろ、始まってきてるよね~!
私も、なんか目とか鼻とか変な感じがしてきているの。。。。

あんこがたっぷりで、美味しいそうなアンパンちゃん♪
焼き色も綺麗で、とっても美味しいそう!!

そういえば、最近、アンパン作っていないな~!
ROCOちゃんの美味しいそうなアンパンを見ていると、今度はアンパンが食べたくなってきちゃった☆
本当に、食いしん坊で困ったものです!!
【2007/02/25 16:26】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOさんこんにちは~♪
ツルピカでかわいいあんぱんですね!
なんか春が近づくと、必ずあんぱん食べたくなります(^^)

花粉症辛そうですね・・・
土日はパン作りできたのかしら~?
【2007/02/26 15:40】 URL | やっさん #KSzPJpoo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/26 19:05】 | # [ 編集]


きゃん!あんこがびっしりでなぁんて美味しそうざます(笑)
贅沢なあんぱんですわ♪

こし餡って家では面倒で作る事がない私です^^;
クオカのこし餡~メモメモ。
富澤さんのあんこも美味しいと聞きましたがクオカも負けてないのですね。
よし!次回は私も(^m^)

ROCOさん、花粉症~だいじょぶですか??
今日は晴れて気温も上がって飛散量がかなり多いと言ってました。
かつて私も花粉症で苦しんだ身~ROCOさんの辛さと状況がわかるだけに
お察し致しますm(__)m

ROCOさん~頑張って!!!!!!
【2007/02/27 13:52】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは^^
ROCOさん、お加減はいかがですか?
今年の風邪はお腹に来るよ~~~
と近所の人に脅かされてるぴぴなだけに
心配しておりまする・・・・。

そして、あんぱ~~~ん!!!
王道なだけに、この頃すっかりご無沙汰ですが、
焼きたての最高~はたまりませぬ・・・。
クオカのあんこ!!きにしておきますぅ^^
【2007/02/27 19:18】 URL | ぴぴ #quSKEilU [ 編集]


でこちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

でこちゃんもクオカさんの『極上こしあん』のファンだったんだね~
甘さもちょうど私好みでお上品なお味に
感動してつい注文のときには、このあんこも頼んじゃうの~
苺大福!きゃ~美味しそう♪
実は、昨日もコンビニで苺大福食べたくて買っちゃった~
でこちゃんメイドの苺大福はきっと絶品だろうな~(想像中)むふっ♪
一度食べてみたいな~!
【2007/02/27 23:08】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

kiraraちゃんは、あんこはこしあん派?
私はね・・実はあんこは粒あん派なんだよ。
でも、このクオカさんの『極上こしあん』は特別なの~
すごく美味しいからチェックしてみてね。
おすすめだよん♪

花粉、きてます(涙)
私もお薬なしではもうだめ~
お互いにまだまだ長い花粉の時期、頑張って乗り越えようね~!
【2007/02/27 23:11】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

きゃ~♪chikoちゃんも目と鼻が変?
気をつけてね~
花粉いっぱい飛んでるよ~
私は、外に出るのが怖いです!あはは♪

あんぱん。
たまに食べたくなるよね~
chikoちゃんも食べたくなった?
是非作ってみて~chikoちゃんのあんぱんも楽しみだな~
chikoちゃんのお作りになるパンは丁寧だからきっとお店で売って入るようなきれいなあんぱんが出来ちゃうんだろうな~♪
(私のは雑でしょ??)笑

うふふ♪
食いしん坊は私も負けないよ~(笑)
美味しいものいただいている時ってほんと、幸せだよね!
【2007/02/27 23:16】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


やっさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~
そしてお仕事お疲れさまです。
今まで頑張ってこられたぶん、ゆっくりしてね。(読み逃げがばれたぁ~)笑

春になると『あんぱん』
桜あんぱんとか、そんなのもいいね~
私は1年中、何でもOKだけど~(笑)
きれいな満開の桜の下であんぱん頬張るのもいいかも~!
(お酒苦手なもので~もっぱら甘いものです)
でも、私には花粉症という敵がいるので春はあまり外に出たくないのです(笑)

土日はね・・・日曜日はパン焼いたよ~♪
後でアップしま~す♪
【2007/02/27 23:21】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


鍵コメちゃん!こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

とっても大変な時にわざわざ来てくださってコメントありがとうね。
とっても嬉しいよ~♪
少し安心しました。
お菓子作り再開されたんだね~
やっぱりママさんの手作りお菓子がないと寂しいよね~
そして、きっと愛情こもったママさんの手作りお菓子がご家族やお子様の元気の素なのだと思います。

頼りになる???
そんな事はないけど、またいっぱいお話しましょうね~
ワクワクの春はもうすぐそこまで来てるよ~♪
【2007/02/27 23:24】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

亜季さん!あんぱんお好き?
私は、甘いものだったら何でもOKなので、もちろんあんこ大好きです。
粒あん派なんだけど・・このクオカさんの『極上こしあん』はおすすめですよ~
今度是非是非チェックしてみて~♪
富沢さんのあんこも美味しいよね~
良く買って『水羊羹』作った記憶が・・
(最近作ってないもので~)笑
こしあんは作るのにすごく手間がかかるから私は最近こればっかりです!

亜季さん!
かつて花粉症??ってことは克服されたの?
え~頑張って体質改善とかされたのかしら?
私も毎年なのですが、ほんと、この時期は地獄です(涙)
普段のいい加減な食生活のつけでしょうか?
まだまだ花粉症の時期は、長いけど~亜季さんから応援エールいただいたので頑張るよ~♪
いつもありがとうね♪
【2007/02/27 23:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぴぴさん~こんばんは♪
あらためて、ほんとにおめでとうございます。
これから楽しみですね~
どうかお身体お大事にされて素敵なマタニティーライフ楽しんでくださいね。

私は、風邪は大丈夫なのですが・・・
花粉症にかなりやられています(涙)
毎年、2月からダメだけど・・・
今年もやっぱり早くから症状が出て苦しんでるよ。

あんぱん!焼きたて~うん!最高ですね~
でも恥ずかしいな~
ぴぴさんのようなパンのスペシャリストの方にこんな雑なあんぱん見られてしまった~(笑)
クオカさんの『極上こしあん』是非是非チェックしてみてね。
おすすめです♪
【2007/02/27 23:35】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/107-8d7bdbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
