ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


木の実のパン!
今年も確定申告の時期が来ましたね~
パパさんのお仕事のお手伝いで帳簿をつけているので、確定申告のこの時期、普段さぼっていた『ツケ』がまわってきて、とても大変です(笑)
昨日は、そんな用事で横浜へ~♪
久しぶりに電車に乗って行って来ましたぁ!

横浜スタジアム

みなとみらいのランドマークあたりのお写真でも撮ろう!と張り切ってカメラ持って出掛けたのに・・
撮った写真はこの1枚だけ!!
『横浜スタジアム』です。
何となく撮ったのですが・・・(笑)

この後は、長女と待ち合わせしてお買い物のお付き合い。
いろいろなところに引っ張りまわされて、クタクタでした。
毎日、車で移動ばかりなのであまり歩かず・・・
今日は足が筋肉痛です(涙)

木の実のパン

こちらは、日曜日に焼いた『木の実のパン』
参考にさせていただいたのはこちらの本

少しのイーストでオーバーナイトで作ってます。
お粉ははるゆたかブレンド
です。

カット面

中には、ローストしたくるみとアーモンドがたっぷり~♪
お写真では、あまり入ってなさそうに見えるけど~
実は片寄って結構入ってるのです(笑)

P1100904.jpg

本のお手本に比べると、ちょっと太っちょさんに焼きあがってしまいましたが・・きめ細かい生地に感動。
寒い日だったので1次発酵は、書いてあった時間を大幅にオーバーしてかなりかかりましたが、とっても美味しいパンが出来ました~♪
薄くカットしてお気に入りのバターをたっぷりぬっていただくのが毎朝の楽しみ~!
木の実の入っているパン大好きです♪

この記事に対するコメント

こんばんは~^^
ROCOさん~~~
ROCOさんも関内近辺にいらしてたのですね!!!
私も~~~だったんですよぉ~
・・・って。私は赤レンガ倉庫に車を止め、
みなとみらいをゆっくりウォーキングだったんですけど・・・^^
運動不足解消に~なんて思ったら、
本日、私も筋肉痛です(笑)^^
なんだか嬉しくってコメントに来てしまいました^^
【2007/02/28 19:00】 URL | ぴぴ #quSKEilU [ 編集]


ぴぴさん!こんばんは♪

わぁ~ぴぴさんも??
赤レンガの側にいられたなんて~
偶然!
わかっていれば私、大急ぎで赤レンガに駆けつけましたのに~(笑)
みなとみらいあたりをウインドーショッピングしたかったのに、娘のお付き合いでヤングのお店ばかり振り回されてくたくたでした。

お身体のために、ウォーキング!
とっても良いですね。
ぴぴさんのお元気そうな様子が目に浮かんで嬉しくなりました。
これから良い季節ですね~
いっぱい歩いて鍛えて?美味しいものも、いっぱい、いただいてくださいね♪

【2007/03/01 18:35】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/108-0de2af2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
