ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

夏休み最終日!
夏休み最終日に焼いたパンは???

紅茶ブレッド

紅茶ブレッド!
アールグレイの茶葉を入れて香り高く焼けるはずが??あまり香りは良くなかったけど、ふわふわに焼けましたぁ~♪
お粉はスーパーキング
ドライイースト使用です。プチプチ見える黒い粒が紅茶です。

お気に入りのミニパウンド型
で焼いたらやっぱり可愛い!


丸くしたら・・・

こちらは、プリンカップに入れて焼いたもの!
丸くてこれもまた可愛い~♪
オレンジピールやりんごを入れても合いそうな予感!


お昼ご飯!

夏休み最後のお昼ご飯です!
皿うどん?かた焼きそば?どう違うのかな?わからないけど揚げ麺の上にお野菜たっぷりのあんかけ~娘たちのリクエストです!
明日からは、またお弁当作りの毎日・・気が重いな~(笑)

早いもので夏休みも今日でおしまい~♪
娘たちも明日から学校です。
私も1ヶ月お休みだったので、9月からの忙しい日々を考えるとちょっと今慌てています!(笑)
さて、頑張ろう~♪と気合を入れているときに・・ショックな事が・・・来月の9日に行われる長女の東関東吹奏楽コンクール。たぶん娘の最後の演奏になるので聴きに行くのを楽しみにしていました。
チケットは学校でまとめて注文するはずが・・学校の割り当てが決まっているらしく校内で抽選になってしまいました。その抽選に娘がはずれちゃったのです。(涙)くじ運のない娘・・・・
はずれちゃったという事は、自分でチケットを取らなければいけない!
今日はそのチケット発売日。発売開始から1時間でやっと繋がったと思ったらチケット完売だったのです。え~?え~?聴けない??(涙)
残念で残念で凹んでます。
東関東大会へは、初めて出場なのでこんなにチケット取るのが大変だとは知らず・・悲しいです。

最後には、とっても暗い日記となってしまいましたが・・・明日から9月!だし、気持ちを切り替えて頑張らなくちゃね~♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~。
私もミニパウンドで作るパンが大好き。本当にかわいいですよね。
プリンカップのもかわいいです!
娘さんのコンクールの話、私もショックでした・・・。
何を隠そう、私も中学から高校までの6年間、吹奏楽部でトランペット、頑張りましたあ~。
コンクールに出るなんてかなりのハイレベルな学校なのですね。
娘の晴れ姿を間近で見ることができないなんて・・・なんで~、学校は何をしてるのよ~優先してチケットまわせ~!!って思いました。
きっと素晴らしい演奏をしてくれると思いますよ。お疲れ様。ですね!!ホント残念!一緒に忍び込みますか・・・。
【2006/08/31 21:58】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


えぇ~~~っ チケット完売?Σ(゜□゜;)

。。。はい あたしも並びました
ウチの学校も割り当てがあって抽選???
それなら自力で確実に手に入れてやる~~っヾ(。`Д´。)ノ彡

チケットぴあにお盆真っ只中の15日
朝から暑い日だったわ。。。1時間並んでGET
案の定 学校は抽選になったらしく
せいやんとこと頑張ったかいがあったよ

若干なら当日券もあるよね!?
ただし中国大会ですら開演1時間前には当日券目当ての人が
並んでたからねぇ (;-_-) =3
何とか最後の演奏聴けたらいいのにね・・・
たとえ銅賞でも 最下位でも(涙;) 
やっぱり感動したよ

当日券GET目指して 早起き頑張って~~~っ ゞ(^o^ゝ)
【2006/08/31 22:55】 URL | yuridango #nieEO.IM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/01 09:15】 | # [ 編集]


woodsmさん♪
きゃ~♪woodsmさんもトランペットを~??
それも中学からの6年間も!すごい!
娘も中学からの6年間ずっとフルート吹いてます。大学へ行ったら今のように吹奏楽に没頭出来ないので、今回の大会が最後の演奏になるのに~音楽は良く分からない私だけど、絶対に聴きに行きたいのに・・・残念です。
娘の通っている高校は普通の公立高校なので吹奏楽にすご~く力を入れているわけではないの。いつもは県大会どまりだったのが今回とっても頑張ってくれてその先に進めたんだよ~
だから、そんなにチケット取るのが大変なんて知らなかった私・・甘く見すぎていたわ・・(涙)
でもね~当日は行けないけど、遠くから娘の最後の演奏、無事に悔いなく吹く事が出来るように願うつもり!
心配してくれてありがとう♪
出来れば、woodsmさんと一緒に忍び込みたい~(笑)

パンも褒めてくれてありがとう♪
ミニパウンド型!可愛くてマイブーム!今度はどんなパンを見にパウンド型で焼こうか?楽しみです♪
【2006/09/01 14:37】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


yuriちゃん♪
私は、今日からやっぱりyuriちゃんって呼びたいな~(笑)

そうなのぉ~ショックだよ~
yuriちゃんのところのように常連校ではないから、こんなにチケット買うのが大変とは知らず・・馬鹿でした。
やっぱりみんな並んで必死になって買うんだね。
団子くんも中国大会お疲れさまね~
たとえ銅賞でも、きっとyuriちゃんの心の中では金賞よりも素晴らしい演奏だったでしょ!
音楽って本当に癒されるよね。
そうそう・・当日券はね。県大会の時には少しあるんだけど、東関東大会は、当日券の販売はないんだよ~
またまたショック・・・
奇跡が起こってチケット、何処からか飛んでこないかな~!(笑)
【2006/09/01 14:44】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


鍵コメちゃん♪
忙しいのにコメントありがとう!
またゆっくりメールしま~す!!!ムフフ♪
【2006/09/01 14:45】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOちゃ~ん、チケット残念だったね・・・
どうしても見に行きたいよねぇ~。
キャンセルとかないのかしらね。

パウンドのパン、あたしもかわいくて好き。
人生初の食パンはパウンドで焼いたの。

今日からのお弁当や忙しい生活、どうだった~?
あたしは今日寝坊しちゃったぁ~。
でも怒らないでいてくれたダーリンに感謝だわ。
【2006/09/01 21:37】 URL | SAORI #- [ 編集]


SAORIちゃん♪
チケットの心配してくれてありがとうね~
ほんと!悔しい~の言葉しかないよ。
7日の日にキャンセルがあれば販売されるらしいけど、ほとんどキャンセルでないらしいのぉ~(涙)
とれたらラッキーなんだけど~♪

1日はね~まだまだ忙しくなかったから娘たちが学校へ行ったら午前中だけ用事を済ませて後はゆっくり出来たの~
来週から忙しくなるわ~気合い入れなくちゃ!
わぁ~♪SAORIちゃんはお寝坊さん!!
優しいね~ダーリン!ラブラブなお二人が羨ましい~!

パウンド型、SAORIちゃんも好きなんだね!
デビュー作がパウンド型の食パンだったら、それは思い出深いよね!
食パンをパウンド型で焼くとSAORIちゃんとダーリンとちょうど良いサイズかもね~♪
【2006/09/02 16:18】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/11-f8dc37c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
