ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

黒糖大納言パン!
1週間の過ぎるのが本当に早いこの頃です♪
もう今日は木曜日!
花粉症の辛い時期もピークも迎え、お薬のお世話になりながら何とか頑張っています。
今年は桜の開花予想も早いので花粉症の時期が少し短くなることを期待してるんだけど、どうかなぁ~??

黒糖大納言パン

午前中に焼いた『黒糖大納言パン』
ほんのりベージュ色は、黒糖の優しいお色です。
スーパーに売っている、ヤ○ザキの袋パンの黒糖よりは少しだけお上品な甘みですよお~♪

P1110101.jpg

お天気が良かったので窓辺で撮影したら~お日さまがあたりすぎて・・上手に撮れませんでした(涙)
焼く前にきな粉をかけて焼いたので、ちょっと黄色っぽい焼き上がりです!
ドライイースト使用、お粉は久しぶりに購入した春よ恋
使いました。
使いやすくて、フワフワの焼き上がり!今度は石臼挽国産小麦 春よ恋
も使ってみたいな~

焼きたて~♪

久しぶりのパンの裏側チェ~ック♪
前回お抹茶のパンを作った時に使った『大納言かのこ』がたっぷり入ってます。
黒糖と大納言かのこの相性もなかなかGOODでした!

明日、明後日と連ちゃんで娘二人の卒業式です。
明後日は雨の予報も出てるけど・・どうか曇りでも良いので雨が降りませんように!
そして・・・
3月9日!何かあったな~???
そうです!サイトを開設してなんと2周年。早かったな~と思いながら
しみじみ~いつも遊びに来てくださるお友達に感謝です。
最近、更新やコメントのお返事も遅くてごめんなさい・・
これからも、ゆっくりとマイペースで無理なく続けていけたら~と思っていますので『CANDY CANDY』と『ROCO』をよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/09 01:55】 | # [ 編集]


2周年、おめでとうございます!!
いつもとってもほんわか温かいROCOちゃんのお人柄と刺激されまくりの作品に魅了されています*^^*ROCOちゃんの絶品を頂かせていただけたのも本当に幸せ!!

これからもおしゃべりできるのをとても楽しみにしています^^

私も今日は鹿の子モノのパンを焼く予定なんですよ~。そして黒糖大納言、次回のターゲットが決定しました(笑)。めっちゃおいしそ~~~v-238
【2007/03/09 06:51】 URL | Lynne #- [ 編集]


サイト2周年おめでとうございます♪
そして娘ちゃん達の卒業・・・
トリプルでおめでとうですね~ヾ(≧▽≦)ノ

↑ Lynneちゃん同様 次なるターゲット発見!
甘党にはたまんな~い o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
【2007/03/09 09:17】 URL | ゆりだんご #nieEO.IM [ 編集]


2周年おめでとうございます(^^)
これからも、おいしいパンやお菓子を拝見できるのを楽しみにしています。

黒糖大納言おいしそう~
うちはだんなが甘い豆系がダメなので
なかなか作れません(^^;
買っても消費しきれなさそうで・・・

娘さんお二人、卒業おめでとうございます。
【2007/03/09 10:59】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


こんにちは~♪
ごぶさたしていて、ごめんなさい
今日は2周年記念の日ですね~
おめでとうございま~す!!
これからもたくさんの美味しいものが拝見できることを楽しみにしています
(ホントは食べたいけど…笑)
花粉症ピークのこの季節、辛いけれど頑張りましょうねっ
お嬢様の卒業式の日も晴れるといいですね~♪
お祝いごとがたくさんのROCOさんから、幸せのおすそわけもさせていただきました
ありがと~
【2007/03/09 14:14】 URL | Lovepan #v3LH6i1U [ 編集]


ROCOちゃん、こんにちは~!

2周年おめでとう~♪
これからも、美味しいそうなお菓子にパンに。。。いっぱい楽しみにしています!!

タイトルを聞いただけでも。。。美味しいそうの今日のパン~*
とっても私好みです*

卒・入学式が終わるまで、しばらく慌しい日々が続きますが、お互いに頑張りましょう~☆
【2007/03/09 15:17】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]

おめでとう☆
ROCOさんこんにちは^^
明日、明後日と卒業式が続くのですね^^
ROCOさんも感動で二日間涙うるうるですね^^

そしてブログ2周年おめでとう^^
たくさんのお友達に囲まれて楽しいブログ生活これからもパンやケーキ作り頑張ってね^^

大納言かのこのパンだいすき!
抹茶のパンではよく焼くけどROCOさんのパンおいしそうだね~^^

花粉症も頑張って^^
【2007/03/09 17:23】 URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [ 編集]


ROCOちゃん~
お嬢ちゃまお二人卒業おめでとう~
色々お疲れ様でした♪
そしてサイト二周年もおめでとう♪
無理せず焦らずゆっくりのんびりペースで
いつまでも続けてね~

大納言美味しそう~~
お教室に黒糖のレシピがあるんだけど
まだ受けてないの~楽しみなんだぁ~
アレンジメニューでお金も払ってるから
いつでもいいんだけど、中々受けれないの
これからもよろしくね~
【2007/03/09 19:33】 URL | 七色蜥蜴 #- [ 編集]


娘さんの卒業式なのですね・・・。本当に感慨深いですね。ジ~ンときて涙がいっぱいでちゃうでしょうね。卒業式、私は大好きです。あのときの感動をもう一度味わいたいといつも思います。そして、ブログ2周年、おめでとうございます!!本当に数あるブログの中からROCOさんに出会えて嬉しく思っています。どうぞ、ブログは永遠に卒業しないでくださいね^^。マイペースでず~っと続けてくださいね^^。
大納言ときいておなかがすいてしまいました。おいしそ~^^。
【2007/03/10 00:08】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


2周年!!おめでとうございます~!!
ROCOさんと巡り会い、
本当に嬉しく思っております!!
今後とも、宜しくお願い致します~

実は、私も花粉・・・デビューしたみたいなのです・・・。
風邪っぽくない鼻水が・・・・・。
花粉が切れた頃にでも、
おあいしたいですぅ~
【2007/03/10 21:54】 URL | ぴぴ #quSKEilU [ 編集]


鍵コメちゃん~こんばんは♪
またまたお返事が遅くなってごめんね~

娘のお祝い、そして2周年のお祝いをありがとうね♪
こちらこそ、いつもお世話になってます。
頼りがいのある鍵コメちゃんには、本当に感謝してるよ~
あらためてこれからもよろしくです♪

卒業式無事に終わりました。
歳のせいか??
本当に連ちゃんはきつくて~きついなら早く帰れば良いのに~ママ友とランチで食べまくりの話しまくり~帰ってきたのは暗くなってからでした(笑)

大納言と黒糖のパン!
うふふ♪好みかな?と思っていたよん♪
でも私は、鍵コメちゃんのバターケーキがかなり魅力的だわ~
『あれ』も良いお仕事してくれたみたいで良かったです♪
【2007/03/10 22:49】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん~こんばんは♪
またまた亀さんみたいに遅いお返事でごめんね~

2周年のお祝いのお言葉をありがとう!
いつも遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
Lynneちゃんもいつも本当にありがとうね。
これからも、また気軽に遊びにきてね。そしていっぱいお喋りしようね~

大納言と黒糖!相性ばっちりでした!
うふふ♪
Lynneちゃんは大納言のパンもう作ったかな~!!

私もね・・・Lynneちゃんの絶品のお菓子とパンが忘れられないよ~♪
【2007/03/10 23:20】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ゆりちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

娘のお祝いと2周年のお祝いの嬉しいコメントありがとうね!
娘二人の卒業式、今日無事に終わったよ!
中学と高校の卒業式ってそれぞれ違った良さがあって感動でした。
でも連ちゃんは、やっぱり疲れたぁ~(笑)
いつもゆりちゃんからは、焼き焼き星人の溢れんばかりのパワーをもらっているよ~
本当にありがとうね。
これからも、マイペースのゆっくり更新になると思うけどよろしくです♪

きゃ~♪
行動の早いゆりちゃん!
もしかして~もう大納言のパン作ってる~?(笑)
【2007/03/10 23:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


yukieちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

娘の卒業のお祝いと2周年のお祝いの嬉しいコメントありがとうね~
こんな拙いサイトだけど~
これからも気軽に遊びにきてね。
そしていっぱいお喋りしようね~♪
あらためてよろしくです♪

ご主人様、甘いお豆苦手なのね~
男の人って甘いお豆系苦手な方多いのかな~
比較的、女の子が好きなものかもしれないね。
今回、パンに入れた大納言は冷凍が出来るので私も小分けにして使ってるよ~
実はね・・・パンに入れずにそのままつまみ食いでほとんど食べちゃうの~(笑)
うふふ♪美味しいよん♪
【2007/03/10 23:31】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lovepanさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

ご無沙汰はお互い様だよ~
そんな気にしないで、またお時間のある時に気軽に遊びにきてね~
(読み逃げでも大歓迎だよ~)
お祝いをありがとう。
卒業式は普段行いの悪い私なので雨かな?(お天気予報も雨)
と思っていたけど~気持ちよく晴れて良かったです。
無事にふたりとも終わってほっとしました。

2周年もあっという間だったな~
これも皆さんのおかげだな~と感謝しています。
Lovepanさんもいつもありがとうね。

私もLovepanさんのところへお邪魔させていただいて、いつも素晴らしいパンとお菓子、お写真やお料理、たくさんの刺激と元気をもらっています。
お礼を言うのは私のほうだよ~
あらためて、これからも宜しくね!

うん!うん!花粉症つらいけど・・
お互いに頑張ろうね♪
【2007/03/10 23:39】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

お祝いをありがとう!
サイトを始めて2年、あっという間だったよ~遊びに来てくださるお友達とのお喋りが楽しくて~♪
chikoちゃんもいつも本当にありがとうね。
まだまだ未熟なサイトだけど~
これからもよろしくです♪

大納言と黒糖のパン!
気にいってくださったぁ?
お豆と黒糖の控えめの甘さがとっても美味しいので~是非chikoちゃんも作ってみてね。

chikoちゃんのところもご卒業だよね~
こんなところでごめんなさい・・
でも言わせて~(笑)
おめでとうございます!
卒業式はこれからかな?
寒いので体調崩さずにね~
うん!入学の準備も大変!
お互いにほんと!頑張ろうね!
【2007/03/10 23:45】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chieさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

卒業のお祝いをありがとう!
昨日が次女、今日が長女、無事に終わったよ!
式の時には、それぞれのいろいろな事を思い出して感慨深い、涙、涙のとても良い卒業式でした。
でも、歳のせいかな?
終わったら~どっと疲れが・・(笑)

2周年のお祝いもありがとうね。
皆さんのおかげで2年やってこれました。
これからも、亀さんのようなのっそりマイペースの更新になると思うけど~
無理をしないで頑張っていくのでよろしくお願いします!
chieさんも、いつも本当にありがとうね。

大納言のパン!黒糖ともバッチリだよ~
お抹茶もすごく美味しいけど、今度は黒糖も是非お試しあれ~♪
おすすめです♪

花粉症、今がピークで辛いけど~
頑張るよぉ~♪
【2007/03/10 23:50】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


七ちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

卒業と2周年のお祝いをありがとうね。
はい!無事に今日、卒業式終わって~
ほっとしたよ~♪
終わったら、どっと疲れが・・
やっぱり歳なんだな~なんて思っちゃった!(笑)
サイトもあっという間の2年。
いろいろあったけど~七ちゃんとも出会えたし~良かったよん♪
これからも拙いサイトだけどお時間があるときに遊びにきてね。
あらためてよろしくです♪

七ちゃん!パン教室頑張ってるね~
黒糖のパンのレッスン、待ち遠しいね!
大納言なしの黒糖パンも美味しいよね~
ただ、控えめな甘さなので~
七ちゃん!食べすぎ注意です(笑)

いつも本当にありがとうね♪
【2007/03/10 23:58】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

卒業のお祝いをありがとうね!
今日無事に二人終わりました。
娘二人でも、それぞれ性格も違って全然違うタイプなので、学校での過ごし方や進路も全く違うけど、いろいろな事を思い出して、涙、涙の卒業式でした。
私ね・・あの子供たちの式の時に合唱してくれる歌に弱いの~
あれ、聞いていると涙が出てきちゃう~

2周年のお祝いもありがとう!
2年というと長いけど・・あっという間だったな~
これも遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
ゆっくりな更新だけど、頑張っていくのでまたお時間のある時に遊びにきてね~

私もwoodsmさんと出会えてお友達になれて、こうしてお話出来ることがとっても嬉しいよん!!
woodsmさんもいつも本当にありがとうね。
【2007/03/11 00:06】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぴぴさん~こんばんは♪

2周年のお祝いコメントありがとうございます。
あっという間の2年だったけど~
やっぱり遊びに来てくださるお友達のおかげですね~
本当に感謝してます!
私もぴぴさんとこうしてお話出来るようになって本当に嬉しいです。
生ぴぴさんとのご対面も夢のようでした。
まだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくです♪

え~???
ぴぴさんも花粉症??
きゃ~お辛いでしょ!
今がピークなのでひどくならないといいですね~
はい!
私のほうからも、またぴぴさんとのデートお願いしたいです!
うふふ♪楽しみで~す♪
【2007/03/11 00:15】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさんお久しぶりです♪
二周年おめでとうございます^^そしてお嬢さんの卒業もおめでとうございます。

私もやっとキッチンエイドを稼動させましたー!^^
とっても楽チンにパンやお菓子が作れるのでうれしいです♪
しかしパンはむずかしいですね~、、、。
いろいろ教えていただきたいです。(が、初心者すぎて何を教わったらいいかわかりませんが^^;(笑))
【2007/03/11 09:50】 URL | usa #n3C3tgxw [ 編集]


ROCOちゃん、サイト2周年・そしてお嬢様達のご卒業、おめでとう~~~♪

 2日続きで忙しかったね。でもホッとしたでしょう^^4月にはまた入学式もあるものね、体調を崩さないように気をつけてね!

 サイトの方も、毎日日課のように遊びに来てま~す♪美味しそうなパンがいっぱい!PCの前でいつも『食べたいぞ~~!ROCOちゃん』ってブツブツつぶやいております!

 また落ち着いたらオフ会orランチ行きたいね~♪これからも楽しくいこうね~!!
【2007/03/11 10:07】 URL | kirara #- [ 編集]


usaちゃん~こんにちは♪
わぁ~い!お久しぶりにお話出来て嬉しいで~す!
今、子育て中の忙しい時期でしょ~
そんな時期にわざわざ来てくださってありがとうね!

卒業と2周年のお祝いもありがとう!
卒業式も無事終わり~ひと安心です。
そして~サイトもあっという間の2年だったな~
これも、遊びに来てくださる皆さんのおかげ~♪嬉しい事です。
usaちゃんもまたお時間のある時に気軽に遊びにきてね~

うふふ♪
パン見てきたよ~
いっぱい焼いているね~
エイドデビューおめでとう♪
小さいベビーちゃんと一緒で手捏ねはちょっときついよね~
エイドは強い味方だね~
usaちゃんだったら、きっとみるみるうちにパン作りも達人になっちゃうよ~
(お菓子はすでに達人だもの~)
焼きたてパンの美味しさ格別でしょ~

私もまだまだ日々勉強中だから~
わからないこともいっぱいだけど・・
私にわかることだったらお話するので何でも聞いてね!
お忙しいなか、きてくれて嬉しかったよ~ありがとう♪
【2007/03/11 17:44】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん~こんにちは♪

卒業と2周年のお祝いをありがとう!
歳のせいか??2日連ちゃんの卒業式はきつかった・・(笑)
中学も高校も校長先生のお話が長いのよ~(笑)
でも、二人ともそれぞれ、いろいろな事を思い出しながら式を見ていて、感動だったよ~
入学まで次女のほうは準備が忙しいの~
でも、頑張るよ~♪

サイトもあっという間の2年間。
サイト開設してkiraraちゃんのところにお邪魔してリンクのお願いしたのが昨日のことのようだよ~
今までも本当に仲良くしてくれてありがとうね。
これからもこんな私だけど~あらためてよろしくです♪

うふふ♪私も同じ~!
kiraraちゃんのブログのパンやお菓子、見ながら、いつも食べたい~って思ってます!

うん!うん!
花粉症の時期が終わったら、いつでもOKよん♪また会っていっぱいお話しようね!
【2007/03/11 17:49】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


娘さんのご卒業おめでとうございます~。
そして、ブログ2周年おめでとうございます~。
おめでたいこと続きですね、このまま花粉も早く終わりにしてもらいたいですね♪
ROCOさんと出会えることができて、本当に私のパンの世界が広がりました^^色々アドバイスしてもらえたのも、こちらのブログがあったおかげ…これからもちょくちょくと
遊びに来させてくださいね~。
【2007/03/11 18:07】 URL | きょんた #- [ 編集]


きょんたさん~♪こんばんは!

娘の卒業と2周年のお祝いをありがとうね~
娘それぞれ、3年間いろいろあったな~と思い出しながら式に行って来ました。
体育館が寒くて寒くて~春はもうすぐそこまで来ているのに、がくがく震えながらの卒業式、無事に終わりました。
2周年もあっという間だったな~
サイトを開設して、良かったことはたくさんのお友達が出来た事!
こうして、きょんたさんとお話出来るようになったのも嬉しい事のひとつです。
これからもこんな私ですが、仲良くしてくださいね!

私も、きょんたさんのところにお邪魔するのは日課です。(読み逃げが多くてごめんね)
パンの会や、愛情こもったケーキや、日々焼かれている美味しそうなパンを毎回楽しみにしてるよ~♪

ほんと!ほんと!
嬉しい事続きでワクワクだけど~
花粉症は相変わらずひどくて・・
きょんたさんの仰るとおり、このまま終わってくれたらいいな~
あと少し、お薬のお世話になりながら頑張ります。
きょんたさん!いつもほんとにありがと☆
【2007/03/11 23:21】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


遅くなりましたが・・・。
娘さんのご卒業、おめでとうございます♪
自分の卒業式で思いっきり泣いてしまった私。
子供の卒業式にはきっと泣いてしまうんだろうなって想像してしまいました。
それから・・・、
サイト2周年おめでとうございますヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
これからも、素敵なパンやお菓子を楽しみにしています。
ROCO姉!いろいろ相談に乗って頂いて、本当に感謝してます。
これからもこんな私ですが、仲良くして下さいね^^
ROCO姉、大好き!
【2007/03/12 00:18】 URL | saki* #cwVkW3nU [ 編集]


ROCOちゃん こんばんは。
すっかり遅くなってしまって・・・
お嬢ちゃま連日の戸卒業式おめでとうございました^^桜の季節も近くなってきたね^^

サイト2周年おめでとう♪
美味しそうなパンにケーキ・・これからも拝見しにお邪魔させてね^^最近こっそり・・が多いけど^^;許して。。。
【2007/03/13 00:41】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]


遅くなっちゃった(汗)
娘さんの卒業とサイトの2周年おめでと~♪ダブルでおめでたいね~!

これからもROCOちゃんの素敵な作品たち楽しみにしてるね~♪
【2007/03/13 17:11】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


saki*さん!
コメントくださったのに、お返事がすごく遅くなってごめんね~

娘の卒業とサイト2周年のお祝いのお言葉をありがとう!
うん!うん!私も同じ~♪
卒業式は涙、涙でした。娘の小さい時のことや学校での出来事、行事など思い出すとこみ上げてきてしまい・・とても良い卒業式だったよ~♪
2周年もあっという間だったな~!
こうして続けていられるのも、saki*さんはじめ、皆さんのおかげだものぉ~
感謝してます!ありがとうね♪

うふふ♪私もsaki*さん大好き~♪
頼りにならない姉だけど・・これからも宜しくね~♪
【2007/03/21 20:32】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


まりなちゃん~♪
お返事がすごく遅くなってごめんね~

娘の卒業とサイト2周年のお祝いありがとうね~♪
もう、中学卒業と高校卒業!
早いな~って思いながら~私も歳とるはずだぁ~なんて実感してるよ~(笑)
サイト2周年も、いろいろあったけど・・
続けてこれたのも、みんなのおかげだよね~
まりなちゃんは、いつも私が凹んでいるときにメールで励ましたくれたり~本当にありがとう!

こっそり!大歓迎だよん♪
許して~なんて言わないで~
これからも仲良くしてね!
【2007/03/21 20:39】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちょこちゃん!
お返事がすご~く遅くなってごめんね~

全然遅くないよ~
お忙しいのにわざわざ来てくださって~
娘の卒業とサイト2周年のお祝いをありがとう!
ダブルのお祝い!
ちょこちゃんの仰るとおり、ダブルだと嬉しさも倍になるね~
これからもお菓子とパン頑張って焼くよ~
失敗も多いけど~楽しみながら大好きなパンとお菓子作り続けていけたらいいな~と思ってます。
ちょこちゃんのようにお料理も上手になりたいな~♪

こちらこそ、これからも仲良くしてね~♪


【2007/03/21 20:44】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/112-14168f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
