ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

シフォンケーキ!
やっと体調戻って来ました。
ご心配くださってメールをくださったお友達、本当にありがとうございます。
パパさんが、インフルエンザA型だったので、もしかして私も??
微熱だけど・・・どうしようもない位に身体がだるくて動かず・・・
心配だったので病院で診ていただいたところ、私はインフルエンザではありませんでした。。。。がここ数日本当にしんどかったです。
遊び過ぎは○○歳には、後にツケが来るのでしょうか(笑)
まだまだ本調子では、ありませんが少しずつ良くなることを願って頑張ります!

体調が悪かったために諦めかけていたお友達とのお茶のお約束。
少し戻ってきたので、ちょっとだけお邪魔して久しぶりにお喋りしてきました。
そのときに持っていったのが↓のケーキです!

お抹茶のシフォン

お抹茶をお粉に混ぜて、ホワイトチョコを散らして焼きました。
お抹茶とホワイトチョコの相性が抜群なのは、実証済みだったけど・・・ホワイトチョコチップを使ったのが失敗でした。

穴だらけのシフォン

チョコのまわりが空洞になってますね~(涙)
チョコチップを入れるとシフォンはこのような現象が・・・・
でもお味はとっても良かったので今度は、ホワイトチョコを削って入れてみようと思います。

思わず、娘たちにもすご~く評判が良かったので、また焼いちゃいました~♪
アールグレイのシフォン

こちらは、アールグレイのシフォン!
紅茶の香りがすご~く良くて私は美味しい~って思ったのですが・・・
娘たちからは、お抹茶とホワイトチョコがいいのに~とブーイング。
近いうちにまたお抹茶のシフォン焼かなくちゃ~♪

中部地方で大きな地震がありましたね~
大好きなネッ友さんも無事だったようで安心しました。
でも、大きな被害をうけた方もたくさんいらして心が痛みます。
1日も早く平穏な生活に戻れるように祈ってます。

ハワイ旅行記をアップしました。今回は、『ハワイオアフ 2007 7泊9日』『成田~ホノルル』『1日目前半』だけですが~お時間のある方は是非こちらからどうぞ♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 09:37】 | # [ 編集]


鍵コメちゃん♪こんばんは!

きゃ~♪待っていてくれたのぉ~
嬉しいな~
ハワイといえば、鍵コメちゃんを思い出すんだよぉ~私!!
鍵コメちゃんが滞在するところとは比べ物にならないけど~コンドは子供がいるととっても便利なので最近はコンド専門なんだよ~!
ほんとはね・・ビーチタワーに泊まりたかった~でも料金が高すぎて~残念!

うふふ♪やっぱりわかる??
あの匂い!いつでもあの匂いするよね~
お子ちゃまもみんな好きなんて~さすがだね!

後姿、ほめてくれてありがと☆
でもきっと振り向いたら気絶するぐらいだよ~やっぱり○○代だぁ~って正面から見たら納得するよ!きっと(爆)
お近くに来る時には是非是非連絡してね~
鍵コメちゃんに会えるならどこでも飛んでいくよ~♪
そしてそして~ハワイオフもいつの日か必ず叶いますように!
【2007/03/29 23:11】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/116-b45becb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
