ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


酵母でマフィン♪
4月に入ってからの1週間も早かったぁ~♪
無事に長女も次女も入学式が終わり~明日から新学期の始まりです。
また素敵な出会いが待っていると思うとワクワクですね~

私は、先月の旅行から帰ってきて、作りたかったヨーグルト酵母をやっと起こしました。
そして今回焼いたのは???

チョコチップマフィン!

チョコチップマフィン♪
参考にさせていただいたのは、もちろん、大好きなfumiさんのレシピです。
お手本は、ブルーべりーマフィンでしたが・・・
娘のリクエストでチョコチップを入れて焼きました。

クランブルをのせて♪

冷凍庫に残っていたクランブルものせて~♪
酵母のマフィン、しっかり目のイメージがありますが・・・
かなりフンワリ焼きあがって美味しい~!
もっちりした食感も味わえます♪
しばらくマイブームになりそうな予感!

もっちり~♪

焼きたてをパックリ割って頬張りました!幸せ~♪
きび砂糖を使っているので、ほんのりベージュ色の生地が
またまた私好みです。

ヨーグルト酵母!やっぱり美味しい~♪
今度はパン焼こうっと!!!

この記事に対するコメント

酵母でマフィンができるんですか?
おいしそう(^m^
レシピは公開されてないのかしら・・・
残念。

【2007/04/09 12:43】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/09 13:43】 | # [ 編集]


yukieちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

酵母のマフィン!
ベーキングパウダーと違って、もっちり~ふんわり~って感じかなぁ?
とても気に入りました。
fumiさんのレシピを参考にさせていただいたんだけど・・・
以前、fumiさんのサイトのほうでレシピを紹介してくださっていたのをメモっていたので~それを元に作ってみたよ~♪
しばらく、はまっちゃいそう(笑)
【2007/04/10 23:28】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


鍵コメちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

ヨーグルト酵母!
発酵力も強くてハード系もソフト系もどっちのパンも美味しいし~マフィンのようなお菓子系もOKなので~きっと鍵コメちゃんも起こしたら、虜になると思うよ!
イーストのパンに物足りなさを感じていたらおすすめ~♪(笑)
でも、ホシノさんも好きだなぁ~♪

鍵コメちゃんもやっと落ち着いてパンが焼けるようになった??
また鍵コメちゃんの素晴らしいパンやお菓子が見れるんだね~楽しみ~♪

私・・またフランスパン熱がフツフツと・・・思ったように焼けずに凹み中・・(笑)
こちらこそ、あらためてこれからも宜しくね~♪
頼りにしてます!うふふ♪
【2007/04/10 23:37】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/121-1952cdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
