ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

いちごメロンパン!
今日は、午後から雨の予報ですが・・まだとっても良いお天気です♪
スギ花粉もそろそろ終わり、ヒノキの花粉が飛んでいるようですね~
私は、スギが一番ひどいので随分と楽になってきて春の訪れをやっと楽しめそうです!

いちごメロンパン

春らしく~♪
いちごメロンパンです!
先日(といっても随分前に・・・)購入したストロベリーパウダー
を使ったのですが・・・
実はもう少しお上品なお色に仕上がる予定が~(汗)
水分が入ると、ものすご~く濃いお色になります。
今度はもう少し控えめのほうがお上品だわ~(笑)
香りは、いちご味のお菓子(子供向け)の香りがします。
お味は、いちごのお味はしませんが・・いちご風??のお味がする気がします(笑)

いちご&ホワイトチョコ

ホワイトチョコチップを入れたバージョン♪
チョコチップのところに穴が開いてしまったぁ・・
でも、娘たちはやっぱりチョコ入りが好きみたいです。
いちご&ホワイトチョコの相性はいいんだけど。。。ね♪

カット面!

パン生地は、シンプルに~♪
淡いピンクが出せれば、生地にも入れたら可愛いな~
お粉は春よ恋
ドライイースト使用です。

チョコチップメロン!

そしてもうひとつ!
チョコチップメロンパン!
定番のメロンパンだけど~やっぱり一番人気でした~♪

ハワイ旅行記、4日目、5日目、アップしました。
ご興味のある方は、こちらからどうぞ♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん、今晩は~♪
きゃ~、イチゴ色のメロンパン、とっても綺麗でかわいくって、美味しいそうだわ!!もちろん、チョコチップ入りも。。。

最近、すっかり焼き焼き生活から、離れている私e-263
段々、落ち着いてきているので、そろそろ頑張れるかな~e-3
【2007/04/12 18:37】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOさん、初めまして!な~んて実は私もちょこちょこお邪魔していたんですよ~^^いつも素敵なパンやお菓子を作られていてこっそりのぞいていた1人でした。なのでコメントを頂いた時にはとっても嬉しかったです♪こちらこそこれからもよろしくお願い致します(*^_^*)
今日のメロンパンも素敵~^^この時期はイチゴを使ったものが作りたくなりますね☆
ストロベリーパウダーを使うとこんなにも鮮やかな色になるのですね。今度買ってみたくなりました。チョコチップメロンパンもすごく美味しそう(^^♪
ハワイ、9回目って・・・・すご過ぎます♪お嬢様お2人が節目の時期だったのですね!大学卒業と高校卒業、私には未知の世界ですが大きくなっても家族旅行にいける素敵なご家族なのですね。うちもそんな家族になりたいな☆羨ましい限りです(*^_^*)
【2007/04/13 04:55】 URL | わみん #5vMi6MKM [ 編集]


ROCOさん、こんにちは~♪
ご無沙汰しててごめんなさい
娘へのお祝いコメントもどうもありがとうございました
ROCOさん宅でも入学やお誕生日と嬉しいことが続いていたのですね~
遅くなりましたが、おめでとうございます!
いちごのメロンパンもいいですね~
ホワイトチョコチップを入れたもの、うん、私もツボだわぁ
おいしさUP!って感じですよね
春はいちごを使ったものをどんどん作りたくなる気分になるし、ROCOさんが今度作られるものは何だろう?って待ってます♪
【2007/04/13 15:54】 URL | Lovepan #v3LH6i1U [ 編集]


ROCOさん、こんばんは^^
イチゴのメロンパン~なんて^^
なんて素敵なんでしょ!!!
私も試して見たい~~~~☆
あ・・・・。
食事制限中でした。(悲しい・・・・。)
【2007/04/13 19:55】 URL | ぴぴ #quSKEilU [ 編集]


こんにちは~^^。
苺のメロンパンだなんてかわいい~^^。
あれ?苺パン?メロンパン?^^
本当に苺は春を感じさせてくれますね。
お嬢さんたちが新生活をスタートさせて
ROCOさんも何かとお忙しいのではないですか?
私もなんだか気持ちがざわざわしています^^。
そんな訳でヨーグルト酵母をダメにしちゃったのです!
また酵母お越しからはじめます。
チビも幼稚園に入ったのでちょっとだけ自分
の時間を楽しんでいます^^。
【2007/04/14 11:39】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


chikoちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

いちごのメロンパン!可愛いって言ってくださってありがとう♪
でも、もう少しお上品なお色に仕上げたかったよ~
次回への課題です!
でもでも、やっぱりメロンパンは美味しいね~♪
消費も早くリクエストの多いパンです。

chikoちゃんもやっと落ち着いたきたかな~
新学期は何かと忙しいよね!
chikoちゃんの毎日のお弁当、すご~く美味しそう~
こっそりと参考にさせていただいてます♪ムフフ♪
【2007/04/14 23:18】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


わみんさん♪こんばんは!
せっかく来てくださったのにお返事が遅くなりごめんなさい・・・
わぁ~♪こっそり来てくださっていたなんて感激~!
こちらこそ、これから仲良くしてくださいね!
こんな私とまだまだ未熟なサイトですが宜しくです♪

ほんと!ほんと!この時期はいちごがお手軽に手に入るのでお菓子やパンに使いたくなりますよね~
なんといっても仕上がりは可愛いし~美味しいもんね!
いちごパウダーは、水分が入るといきなり濃いお色に変身!
正直びっくりしました。
次回はもう少し量を減らしてもいいかも??

ハワイ旅行記も見てくださってありがとうございます。
娘たちが二人とも卒業だったのでこの時期を逃さずに~家族旅行に行ってきました。
主人と二人~ハワイ大好き夫婦なのです!
ハワイ馬鹿と呼んでくださぁ~い(笑)


【2007/04/14 23:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lovepanさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~
ご無沙汰はお互いさまだよ~
そんなそんな~誤らないで~♪

娘の入学、お誕生日のお祝いをありがとう!
娘二人とも卒業、入学と続いてバタバタとしている毎日です。

いちごのメロンパン!もう少し可愛く焼きたかった・・(笑)
思ったよりも鮮やかにお色が出てしまいました。
でも、やっぱりピンク色は可愛いね~♪
娘は喜んでくれたのでまあ良かったです。

Lovepanさんのお作りになるパンやお菓子も私の楽しみのひとつです。
お写真もきれいなので、お邪魔する時はいつもワクワク気分だよ~ありがと☆
【2007/04/14 23:34】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぴぴさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

いちごメロンパン!
春を感じていただけたら良かったです。
でも、確かにメロンパンカロリー高いよね!
お食事制限中には、ちょっと辛いパンだわ~

今日は暖かかったね~
春本番って感じの1日でウォーキングには最適だったので、ぴぴさん歩いたのかな?


【2007/04/14 23:40】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん~こんばんは♪
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとう!

新学期は何かとバタバタするよね~
でもwoodsmさん時間の使い方がお上手~♪
お子ちゃまのいない時間を有意義に使ってらっしゃるみたいで素敵だな~と思いました。
有意義な時間を使ってのお菓子やパンの更新楽しみで~す♪

いちごメロンパン!
春を感じてくださったぁ??
嬉しいな~♪
ちょっと鮮やかすぎちゃったけど・・
ピンクはやっぱり可愛いよね!
(自己満足だけど・・)

あらあら!ヨーグルト酵母だめ?
わぁ~残念だけど・・また起こしてるんだったらそれもまた楽しみだね~
私も、ヨーグルト酵母あるのに~ホシノさん今日おこして浮気中(笑)
酵母のパンは本当に美味しいからはまっちゃうね~♪
【2007/04/14 23:48】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/122-13c69da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
