ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


キャラメル風味のミニ食パン!
関東地方は、まだまだ寒い日が続いています。
今朝も朝起きるとき、寒くて~眠くて~本当に辛かった・・
でも、今日は少しだけ晴れている時間があったので久しぶりに嬉しかったです♪

キャラメルミニ食パン

ヨーグルト酵母で『キャラメル風味のミニ食パン』
参考にさせていただいたのは、大好きなfumiさんの本の中の『カラメルチョコチップのミニ食パン』です。

P1010887.jpg

クオカ
さんで購入した『ミルクキャラメルパウダー』を使ってみました。
焼き上がりのお色も生地のお色も、ほんのり茶色っぽい感じ!
カラメル水を『ミルクキャラメルパウダー』に変えて・・
(手抜きしちゃいました)笑
香りはすご~く良いけど・・お味はしません(笑)
なので・・・キャラメル味ではなく、キャラメル風味!


キャラメルチョコチップ入り~♪

中には、キャラメルチョコチップを巻き込んで~甘いけど、美味しい♪
焼きたては、もちろん!
冷めても、ふんわり美味しいパンでした。
ヨーグルト酵母!やっぱり美味しいので、一度焼くと、どんどんいろいろなパンを作りたくなっちゃいます。
ハード系だけでなく、リッチ系の生地にも合うヨーグルト酵母!
大好きです♪

この記事に対するコメント

こんにちは~♪
美味しそうなキャラメル色の食パンですね!!
ヨーグルト酵母パン、私も、作って見たいな~と思いつつ。。。中々、実行に移せていないの~e-263

こんな美味しそうなパンを見せていただくと、挑戦したくなっちゃいますe-343
でも、ROCOちゃんのようにきちんと焼けるとは限りませんね~v-356
【2007/04/19 18:16】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOさん、こんばんは~♪
今年の春ってなんだかあんまりあったかいって感じがしないですよね~
いつまでたってもなんだか寒い感じがします
パンの発酵具合とかも寒いから時間がかかりますよね~

ミルクキャラメルパウダーっていうのは香りと色がつくものなのかしらん?
キャラメルチョコチップを加えて生地にぴったりの甘いパン!
最近スイート系のパンを焼いていないので、甘いものを今度は作りたくなっちゃいましたぁ
キャラメルの香り、そそられるわ~♪
いい香りでいっぱいなんでしょうねっ いいなぁー
【2007/04/20 20:04】 URL | Lovepan #v3LH6i1U [ 編集]


ここにもおいしそうなヨーグルト酵母パンが*^^*
性格上、なかなか天然酵母が続かない私ですが(冷蔵庫に保存してあると気になってしょうがないんです^^;)、やっぱりあの特有のおいしさが忘れられなくって、そして皆さんがおいしそうなヨーグルト酵母パンを作っておられるのを見るともうたまらなくなって(病気か)、やっぱり起こし始めました。と言ってもまだ第一段階のレーズンおこしですが。

うん、そうそう、この酵母はふんわり系に特にぴったりだと思うの~。もちろん他のもおいしいけど。キャラメルの香・・・でもキャラメルの味がしない・・・なんだか詐欺にあった感じ^^;でもキャラメルチョコチップが入っているので裏切らないですね~(笑)

したの抹茶スフレとともに頂いていきま~す^0^
【2007/04/20 21:23】 URL | Lynne #- [ 編集]


chikoちゃん~こんばんは♪

とっても食欲そそるキャラメルのお色のパンでしょ~!
でもね~お味はしないのよん!ププッ♪
ヨーグルト酵母なのでもっちり~の食感でそれは満足です!

大丈夫~大丈夫~♪
何でもサクサクっとお作りになっちゃうchikoちゃんだものぉ~
酵母パンも美味しく作っちゃうのは間違えないよ~ん。
酵母を起こすのにも良い時期だし~chikoちゃん!挑戦してみて~♪
【2007/04/21 18:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lovepanさん~こんばんは♪

ほんと!寒い日が続いていたね~
確かに発酵も時間がかかる~かかる~♪
でも、今日は良いお天気でパン作りには適した日だった気がします。
早く暖かくなってほしいね~

キャラメルパウダーは、そうそう!
Lovepanさんの想像する通り、香りとお色がつくのです。
お味はしませ~ん(笑)
でもキャラメルチョコチップを入れたので
キャラメルのお味も楽しめたかな!
焼いている時は、たまらない甘~いキャラメルの香りがバッチリだよん!

私も甘いパン!猛烈に食べたくなりますよぉ~♪
【2007/04/21 18:35】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん~こんばんは♪

皆さん!美味しそうなヨーグルト酵母のパン焼かれているよね~
私もお邪魔するたびに『美味しそう』とお腹グ~グ~鳴らしながら拝見しています。
Lynneちゃんのところのイーストパンもたまらなく美味しそうだよ~
イーストパンのフワフワも好きなの~実は!
今、レーズン起こしてるってことは、もうしばらくするとLynneちゃんの酵母パンが見られるんだね~
どんなパンお作りになるのか今から楽しみだな~♪

あはは~♪詐欺??
うん!でもそんな感じよ~ん!
香りとお色はキャラメルなの・・お味はしないんだもん!
でもキャラメルチョコチップ!良いお仕事してくれました(笑)
しっかりキャラメルのお味がしたよ~♪

お抹茶のロールも巻きが下手っぴだけど・・
どうぞ!どうぞ!お持ちになってね♪
【2007/04/21 18:41】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


こんばんは^^キャラメルに反応してしまう私です(笑)ミニ食パンてホントかわいいですよね♪そんなかわいいサイズにさらにチョコチップが巻き込んであるなんて食べてみたいです☆
香りはいいけど、お味はしません~^_^;て私もよくあります(苦笑)でも風味がすればそれだけで満足だったりしますよね!
キャラメルパウダー、また興味がわいてきました♪
【2007/04/21 20:53】 URL | わみん #- [ 編集]


わみんさん~こんばんは♪

きゃ~♪わみんさんもキャラメルに目がないのね~うふふ♪
実は私もです!
ミニ食パンのサイズも可愛いし~食べ切りサイズなので気にいってます。
お味はしないけど・・・
かなり焼いている時などキャラメルの香りはしてくるので~うん!うん!満足。
今回は、キャラメルチョコチップでお味も楽しめました!
キャラメルパウダーお手軽に使えるので機会があったら使ってみてね!
【2007/04/22 19:59】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/125-d2f65c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
