ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


赤と白のウインナーロール
日曜日は珍しく娘二人がお昼にお家にいたのでお惣菜パンを作りました!

ウインナーロール

『ウインナーロール』
ロングウインナーにくるくると生地を巻きつけて焼いた簡単なお惣菜パンです。
でも私・・・この生地をひも状に伸ばすのがとっても苦手・・・

赤と白!

本当は、もっと細く伸ばしていっぱい巻きたかったのに~(涙)
赤と白のウインナーでちょっとだけ違うお味!

お昼にいかがぁ~

いも虫のようだけど、焼きたては美味しくてあっという間に完食~♪
珍しく、次の日に娘から『もうウインナーパンないの~?』と聞かれて
思わず嬉しくなった母でした!(笑)
お粉は、もちもちの食感がお気に入りのはるゆたか
ドライイースト使用です。


今、いつもよりもお得なお値段で購入出来ますよぉ~♪


この記事に対するコメント

こんばんは~*
綺麗に仕上がっているソーセージパンの巻き巻きにも、思わず感激!
それでいて、ふわふわ感もあって美味しいそう~♪
パンをひも状に伸ばすのって、戻ってくるから?!。。。難しいよね~!
私も苦手・・・なんて、こんな事をいっていてはいけませんね!
精進しなければ?!
【2006/09/04 23:41】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


chikoちゃん♪
褒めてくれてありがとう!
でもね~
本当は、もっと細く伸ばして、もっといっぱい巻きたかったのぉ~♪
ひも状に伸ばすのって難しいよね~
それも同じ太さに伸ばすのがまた難しい~
私も練習しなくちゃ~♪
【2006/09/05 16:11】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


すごく綺麗なくるくるウインナーですね。
ウインナーに巻きつけるときの力加減が難しくてついついロールパン成形にしちゃう私・・・。練習してできるようにしなきゃいけないのにね~(汗)
白のウインナーはハーブかなんか入ってるんですか?
白のウインナーってハーブが入ってるってイメージがあるもんで・・・。
【2006/09/05 18:42】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


くるくる巻き、とっても上手にできてますよ~!
長めのウィンナちゃん、お着物着せてもらってるみたいに見えます^^
焼きあがりも、生地がふんわりとなってて
娘さんがリクエストするのもわかります^^
私もROCOさんの娘になりた~~い♪
【2006/09/05 22:19】 URL | きょんた #- [ 編集]


ROCOちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ソーセージパン、キレイにクルクルになってるね~♪
娘ちゃん達にも大人気でとっても美味しかったんだろうなぁ(*'‐'*) ♪
ウチではこの頃ハード系なパンばっかり作ってるからお惣菜パンってご無沙汰だな・・
ROCOちゃんの見てたらソーセージパン食べたくなってきたよ~!
でもね、今 朝食済んだばかりなの・・(* ̄m ̄) グフッ
↓のロールケーキもさすがROCOちゃんだわ!!
巻き巻きが美しいー(☆∇☆) キッラ-ン!
ワタシも昨日、ロールケーキ焼いたの~!!
欲張りだから、相変わらずクリームが多かったわ~0(>_<)0 ウー
【2006/09/06 07:16】 URL | すー #dMtXu4sA [ 編集]


ROCOちゃん、こんにちは。
めちゃめちゃご無沙汰をしています。
先日はご丁寧にハガキ到着のメルをありがとうございました。園バザーも終わり&夏休みも終わり…ようやく落ち着いてきました。が、来週からいよいよ稲刈りが始まります。稲刈り後の力仕事!私の出番だわぁ…(6 ̄  ̄)

ROCOちゃん♪タイムリ~ですよ。ウインナーパン♪私も数日前から作ろう~×②と思っていたの~☆☆彡 今日辺り!っと思っていたらROCOちゃんが(o^-')b 子供達が好きなんですよ…。

それから×② 今朝どなたかのサイトで↓《メープルロール》を見たんですよ。あれ??っと思ったらROCOちゃんも作ってみたのですね。ではでは私も♪(笑)っと思ってさっきレシピを頂きました。saki*さん♪私も挑戦してみますねぇ~♪♪
私、ロールは別立てなので(共立ては苦手…)このレシピにも期待大です♪ROCOちゃん、巻き巻きお上手~~~**
【2006/09/06 11:53】 URL | reirei #/c2.ISBc [ 編集]


こんにちは。
ウインナーロール、美味しそう~・・・。
絶対にうちだったら数秒でなくなりそう!
ウインナーを巻き巻きするとかわいいですよね。
【2006/09/06 13:42】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


ちょこさん♪
おはよ~!!!

ウインナーパン褒めてくださってありがとうね~♪
良く見ると巻きつけてある生地の太さがバラバラなんだよぉ~(笑)
うん!うん!巻きつける力加減って本当に難しいよね。
緩くてもきつくても駄目~
ロールパン成形も難しいよね。

ちょこさん♪当たり~♪
白いほうは、ご想像通り、ハーブ入り!
どちらかというと大人味かなぁ~

久しぶりにちょこさんとお話し出来て嬉しかったです。後で私もお邪魔させてね!
【2006/09/07 06:21】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん♪
おはよ~!!

くるくるOK~?
褒めていただいて嬉しいなぁ~♪
デコボコのお着物だけど・・(笑)
パン生地部分も多いのでわりと食べ応えのあるパンになりました!
珍しく娘が気にいってくれてので嬉しかったよん♪

きょんたさんが家の娘に~??
は~い!いつでも来てね~
きょんたさん!毎日のお菓子とパン作りが担当だよ~(笑)
【2006/09/07 06:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


すーちゃん♪
おはよ~!!!

私もハード系パン大好き~♪
うん!確かにハード系、ソフト系、そして菓子パン系、お惣菜系のパンなど、いろいろ日替わりで食べれたら嬉しいね~
(欲張りすぎ~?)笑
すーちゃんのところもお子様がいらっしゃるからウインナーパンとか人気かな~?

ロールケーキも褒めてくれてありがと☆
カットするまでドキドキだよね~
クリームいっぱいのロールケーキ美味しそう!
私の好みとしては絶対に溢れるほどのクリーム入りのロールケーキだよ!
すーちゃんロール!
後で見に行こ~♪
【2006/09/07 06:31】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


reireiちゃん♪
おはよ~!!!

長かった夏休み、そしてバザーもお疲れ様~♪早いね~もう稲刈りの時期?
新米見ると頑張っているreireiちゃんを思い出すんだよぉ~
また忙しい日々が続くけど体調崩さないようにしてね!

ウインナーロール!
やっぱりお子様に人気なんだね。
うちのお嬢たちも大好きなパンなのぉ~
お昼ご飯代わりにもなるし、朝ごはんにもいいし~!
もしかして・・もうreireiちゃん作ったぁ~?

saki*さんロールも準備万端なんだね!
きめ細かくてふわふわ~とっても美味しいロールケーキが出来るよ~♪
reireiちゃんのsaki*さんロールも楽しみだな~!
【2006/09/07 06:36】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん♪
おはよ~!!!

ウインナーロール!
パン屋さんで見ると、いろいろな成形があるよね~
くるくる可愛い?
私もくるくる成形、可愛くて大好き~♪
でもね~あのひも状にのばす作業が本当に苦手なのぉ・・・・
もっと細いひもにのばせるように練習しなくちゃ~♪

うちでも珍しくあっという間に完食!
woodsmさん家でもウインナーパン人気なんだね~
woodsmさんのウインナーパン!見てみたいな~
【2006/09/07 06:41】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOちゃ~ん^-^おはよぉ♪
ココではかなりのご無沙汰・・ごめんよぉ~>0<
そしてブログをお休みしてる間~ROCOちゃんには
沢山のお気遣いや優しさを貰った気がします^-^
ホントにありがとぉ♪これからもこんなウチやけど
仲良くしてやってくださ~い☆

ウインナーロール♪めっちゃ美味しそぉよん>0<
ウインナーって何故か好きぃ^m^焼肉さん行っても、メニューにウインナー盛り合わせ
とかあると~そそられるもんねぇ(笑)あはっ♪
パン生地がモチモチ食感なんでしょぉ~♪
きゃぁ~~~やめてぇ~~~>0<
もぉこれ以上・・ウチの食欲を掻き立てないでぇ~~☆☆☆
けど・・今度はウインナーにチーズってのも・・見たい^m^うふっ♪
【2006/09/07 08:10】 URL | ringo #- [ 編集]


ringoちゃん♪
こんにちは~!!!
ほんと!ここでは久しぶりにお話しするね~
ブログお休み明けに早速遊びに来てくれてありがと☆
そんなそんな~照れるな~(笑)
私は何もしていないけど・・ringoちゃんのお休みは淋しかったは事実・・でもまたリフレッシュしたringoちゃんといっぱいお話し出来る事今から楽しみだよん♪
こちらこそ仲良くしてね。

ムフフ♪
ringoちゃんもウインナー好きだったなんて~メモメモ~♪
焼肉屋さんでウインナー?
きゃ~なんかとっても可愛いよぉ^(笑)
うちの方の焼肉屋さん、ウインナー盛り合わせなんてないよ~
ウインナー盛り合わせ、私もあったら頼んじゃいそう!(笑)
そして、ウインナーにチーズのっけ?
考えただけで美味しそう!
今度やってみよ!
【2006/09/07 15:53】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/13-b36e9cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
