ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ドーナツ&ゼリー
ゴールデンウイーク最終日!
朝から雨が降っています。
それでも、連休に、たくさん遊んで楽しんだ方たちの帰りの車で道路は大渋滞です。
我が家のゴールデンウイークも今日で終わり~♪
明日から学校も通常通り~早起きは嫌だけど・・早く規則正しい毎日に戻りたいのが本音です(笑)

オールドファッション

お休み中の娘たちのおやつ!
ミ○ドの『オールドファッション』風のドーナツです。
ネットで検索すると、たくさんレシピが出てくるのですね~
私は、超簡単なミックス粉を使っちゃったけどどね・・(笑)
ミックス粉はお菓子材料の店「クオカ」
さんで購入した『アメリカンドーナツミックス』です。
皆さんの投稿を参考にさせていただいて、薄力粉を足したり~牛乳を使ったりして作ってみました。
ちょっと塩気が強い???
でも、驚くほどに簡単に短時間で作れるので子供のおやつには最適です。

苺チョコかけ~♪

本当にすぐに出来てしまうので・・・ちょっと物足りない(笑)
以前買っておいたこちら
を使ってみたんだけど・・
センス悪すぎ~!!!
全部ドボ~っとかけてから気がついた・・・
半分だけかければ良かった!(笑)
ドーナツ同様、テンパリングいらずのコーティングチョコなので簡単だけど・・お味は、やっぱり~それなり!です(笑)
お写真が下手であまり良く写ってないけど・・・
お色はもっときれいなピンク色、粒粒いちごが見た目は可愛いです♪

ボンボンドーナツ風?

こちらは、余った生地でボンボンドーナツ風!
お写真では、すご~く大きく見えるけど、直径3cm位のミニミニサイズなのでパクパクいけちゃいます。
食べすぎに要注意ですね~


P1020055.jpg

ドーナツの後には、さっぱり系がやっぱり食べたい~♪
ということで・・グレープフルーツをたっぷり入れたゼリー作りました!
こちらも超簡単なおやつです。
グレープフルーツをむくのが一番大変だったかも??(笑)

グレープフルーツゼリー

大きな入れ物にたくさん作って好きなだけ食べれるのが魅力的!
お家用なので~ゼラチンも最小限にして~フルフルゼリーにしました。

さあ~!明日からまたお仕事に学校に家事に、それぞれ頑張りましょう!
明日の月曜日は晴れるといいな~♪

スポンサーサイト


