ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


セサムブレットヒェン!
今日は雨が降りそうで降らない曇り空!
朝、ゴミを出しに外へ行くと寒いぐらいの陽気・・・でも今、すご~く蒸し暑いです。
体調くずしそうな嫌なお天気!
皆様、季節の変わり目なので気をつけましょうね~♪

せサムブレットヒェン

今日のパンは、『セサムブレットヒェン』
難しいネーミングですが・・胡麻だらけのパンです!
手作りパン工房 / 島津 睦子を参考にさせていただきました。

これから仕上げ発酵・・・

これから仕上げ発酵に入りま~す!
胡麻をいっぱいつけて大きくな~れ♪

セサミ~セサミ~♪

焼き上がりです!
ミネラル満点の胡麻の食卓パン。
ドライイースト使用でお粉はオーベルジュ です。
クラストがパリッとしていてすごく美味しいんだけど・・
ひとつ難点が・・胡麻がポロポロとテーブルの上は食べた後胡麻だらけになります!(笑)
今日の嬉しい事とは?前に日記で愚痴った娘のコンクールチケットが今日とれました~♪
やったぁ~♪ 今日、朝6時からキャンセル販売があるという情報をゲット。
朝5時半からPCの前でスタンばって母は頑張りました!(笑)
販売開始から5分後には完売!
ほとんどキャンセルは出ないと聞いていたので本当に嬉しかったです。心配してくれたお友達~♪
明後日(9日)娘の最後の演奏聴きに行って来るよ~♪
この記事に対するコメント

あ~!!!よかった!本当によかったですね。一生に一度の事ですものね。(何でもそうですが・・・)母の愛は勝ちました~^^。
今日のパン、まさに私も作ろうとしていました・・・。見てドッキリ。結局チーズブレッドにしてしまったのですが・・。しかも大失敗。ゴマがいっぱいで美味しそう。ゴマだらけになっても許します!
【2006/09/07 19:24】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


よかったですね~!!
本当、母の愛は強し♪

ゴマパンも香ばしくて美味しいそう~*
いいんです~?!
ゴマがたとえ、一杯散らかっても。。。
美味しくいただけたら・・?!
【2006/09/07 21:40】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


よかったね、ROCOちゃん!
思う存分娘ちゃんの演奏聞けるね♪
実はあたしも中学で吹奏楽やってたの~。
クラリネット吹いてたんだ。
だから大きな演奏会で演奏できる娘ちゃんがうらやましかったりして!
しかも、そんな夢のある演奏会を聞けるROCOちゃんもうらやましいよ~。
胡麻タップリのパン、おいしそうだよ~。
ヘルシーで香ばしくていいよね~。
プックリふくらんだパンの形もかわいくて、
思わず手が伸びちゃうな。
【2006/09/07 22:19】 URL | SAORI #- [ 編集]


やったぁ~~~っ☆彡
ROCOちゃんもコンクール参加権GET?
良かったねぇ ヾ(≧▽≦)ノ
実はヤフオクとかにでも出ないかとチェックしてたんだわぁ
【銅賞】+【最下位:涙】というおまけはついたけど
激戦を勝ち抜いて参加できるだけでも
すごいことだし そのステージに我が子が☆彡
感動を親子でわかちあってね♪

2号はすでにマーチングの練習に入りました
毎日7時半には出かけて帰ってくるのは8時前 ^_^;
10日の体育祭で練習を兼ねて初披露?
おいっ!間に合うのかっ (*≧m≦)=3
あたしも週末が楽しみです
【2006/09/07 23:48】 URL | ゆりだんご #nieEO.IM [ 編集]


ROCOさん、チケットGET☆良かったですね!
娘さんの最後の演奏となれば、是非聞いておきたいですよね。
しかし、吹奏楽のコンクールのチケットとは、そんなに競争率が高いものなのですね。びっくりしました。
そしてゆりだんごさん、発見(^m^)!


ゴマのパン♪プチプチした食感が美味しそう!私もプチプチポロポロしたーい!
【2006/09/08 08:29】 URL | chocoma #- [ 編集]


woodsmさん♪
ありがとぉ~!!!
もう駄目だぁ~って8割がた諦めていたから嬉しいです!
母の愛??いやいや、母の執念かしら?(笑)

胡麻のパン!
woodsmさんも~?
胡麻をポロポロこぼしながら食べる覚悟で作ってね(笑)
あともうひとつ・・
歯に胡麻が挟まるのも要注意です!ププッ♪
チーズのパンも私大好き~♪
胡麻と合わせてもGOODだよね!
でも大失敗?
woodsmさんでも大失敗なんてあるの?
また見に行きま~す!
【2006/09/08 19:18】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪
ありがとぉ~!!
↑のレスに書いたように、母の愛は強し?
母の執念だわ~ハハハ♪

chikoちゃん、嫌になるぐらい胡麻が散らかってもい~い?
食べた後はお掃除必要です(笑)
生地は甘くなくリーンな生地なのでクラストはパリッ~クラムはもっちり~美味しかったです!
chikoちゃんのブランデーケーキ、熟成されて今日辺り食べごろかな~♪
【2006/09/08 19:22】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


SAORIちゃん♪
ありがとうね~!!!
明日、思う存分演奏聴いてくるよ!
執念でゲットしたチケット忘れないようにしなくちゃ~(笑)

え~?SAORIちゃんも吹奏楽?
きゃ~初耳だよ~♪
クラリネットかっこいい~
うちの娘も最初クラリネットとフルートと迷ってフルートにしたの。
クラリネット大人気だもんね!
本当にSAORIちゃんの言うとおり、大きな舞台で吹ける事に感謝~♪
悔いのないように楽しんで吹いて欲しいな~んて母は思ってます(笑)

胡麻のパン。
ミネラルたっぷり、セサミンたっぷり、栄養抜群なんだけど・・本当にすごい胡麻だらけになっちゃうの(笑)
手を伸ばして持って帰って~♪
いくつでもどうぞ!!
【2006/09/08 19:29】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ゆりちゃん♪
ありがとぉ~!!!
やったよ!やったぁ~♪執念でゲットしたよん!
実は、私もヤフオクチェックしてたの。
1枚だけ出品されていたんだけど終了日を1日間違えて終わっちゃってたのよ~
なんて馬鹿なんだろう!ってその日は凹んでた・・だからキャンセル販売でとれた時には本当に嬉しかったよ。
ゆりちゃんも気にかけてくれてたんだね~
本当にありがとう!

2号君もハードスケジュールで頑張ってるね。マーチングって衣装もかっこいいよね!
ゆりちゃんは10日の日曜日、私は9日の土曜日お互いに思いっきり子供の演奏楽しもうね!
【2006/09/08 19:34】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chocomaちゃん♪
ありがとうね~!!
もう会場には行けないって思ってたから、チケット取れたときは本当に嬉しかったよん!
私もこんなに取れないとは思ってなかったの・・・県大会までは比較的とりやすいけど東関東となると大変なのね~
全国大会なんてどうなっちゃうんだろう??
まあ、そこまで行く事はないと思うけど(笑)

ププッ♪
chocomaちゃんもプチプチポロポロしたい?
どうぞ!ひとつお持ち帰りになってプチプチポロポロして~♪
歯に胡麻が入るから注意だよん(爆)
【2006/09/08 19:39】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/14-1636be21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
