ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


大納言小豆のマドレーヌ!
日曜日のおやつ作り~♪
娘二人が3時のおやつの時間にいるのは久しぶり~
リクエストのおやつは???
声を揃えて~『マフィン~♪』
はいはい!早速作りましょう!と張り切って作ったのが↓です♪

大納言小豆のマドレーヌ

grapefruitsさんの『大納言大豆のマドレーヌ』です。
娘たちリクエストの『マフィン』ではないけど~
ずっと作りたい~♪と思っていたので迷わず決定!
(母の独断です)笑

P1020554.jpg

早速焼きたてをいただきました!
『マドレーヌ』ですが『マフィン』のような食感!
大納言小豆がアクセントになっていてとっても美味しい~♪
あったかくて懐かしいお味がして~
いただいていると思わずニコニコになってしまうような
『ママのおやつ』そのものって感じ。
もちろん、娘たちも大満足!
3人で焼きたてを夢中で頬張りました。

P1020575.jpg

今回、ミニクグロフ型で作ってみましたが・・・
可愛いカップに入れてお友達へのプレゼントにしてもすご~く素敵ですね~♪

P1020561.jpg

た~くさん作ったので、お教室の生徒さんにもおすそ分けする予定です。
そして~もちろん!私も毎日楽しみにいただきます!
grapefruitsさん心温まる美味しいレシピをありがとうね~♪


