ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


豆パン!
もうすぐ梅雨入りの気配がする今日この頃・・・
明日からずっと曇りや雨の予報なので~
もうそろそろ関東地方も梅雨入りでしょうか??


豆パン

今日のパンは、『豆パン』
cuoca
さんで購入した『鹿の子うぐいす豆』を使ってます。
焼成前に軽~くきな粉をふりかけて、ちょっと和風な気分のパンにしてみましたぁ~♪

P1020331.jpg

いっぱい作って、お友達にもおすそ分け!
お粉ははるゆたか
セミドライイースト レッド
使用です。

ふと・・カウンターを見たら・・・
今では、すっかり私の生活の一部になった『CANDY CANDY』のカウンターが、もうすぐ100,000です。
初めは、自分の作ったお菓子やパンの記録として作ったサイトですが・・今では、いろいろな素敵なお友達との出会いがあり、なくてはならないものになっています。
まだまだ未熟で拙いサイトだけど~
これからも細々と自分のペースで続けていけたらいいな~♪とあらためて思っています。
本当にゆっくりペースのサイトなので、100,000に達成するのは、まだまだ先だと思いますが~もし、100,000を偶然にも踏んでくださった方はお知らせくださいね~
最近、やっと自分の時間が出来てきたので~少しの気持ちですが、お礼が出来たらなぁ~と思っています。
そして~100,000の記念に、期間限定でランキングに参加してみようかな~なんて!!
またまた素敵なお友達との出会いがあることを楽しみにしています♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しました!
応援のワンクリックお願いします♪


この記事に対するコメント

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
【2007/06/13 20:25】 URL | #- [ 編集]


ROCOちゃん、こんばんは♪
コメント欄、オープンしてる~(>▽<)
書き込んでもいいのよね?ドキドキ。
ROCOちゃんとこうして、こちらでお話できるのは、とっても嬉しいです(*^▽^*)

もうすぐ、10万ヒット!! すごいですね~!
ROCOちゃんの優しいお人柄と、楽しいおしゃべりに、ファンの皆さんがたくさんいるんだな~って、改めて、実感。
そんな私も、ROCOちゃんファンの一人だけど~(*^m^*)
これからもゆっくりROCOちゃんペースで運営されることを、スノーも影ながら応援してますよ~!

今日の豆パンも、とっても美味しそう(≧▽≦)
でも、きなこをふりかけて・・・・ってのが、とっても気になる~!
香ばしさアップ?
お裾分けされたご友人様が、とっても羨ましいわ~!
【2007/06/14 00:31】 URL | スノーハット #7vaVhA.6 [ 編集]


こんにちは~
もうすぐ10万hitなんですね~
すごいです。
いつも、このブログを直接見に来ていて
トップページを見ていません(^^;
これから、10万が気になるので
時々見に行きますね。
セミドライイーストはインスタントドライイーストとは違うんですよね?
出来上がりも違いますか?
お豆のパン、とってもおいしそうです(^^
【2007/06/14 10:10】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


こんにちは^^。
もうすぐ10万ヒットなのですね~。
絶対に踏みたい~!!って真剣に思っちゃいました。
いつも素敵なROCOさんのブログ。
私もROCOさんのような女性になりたいと
いつも思っています。なんかROCOさんって
かっこいいんだよな~って^^。
今日のパンは私の大好物の鹿の子うぐいすが
入っているのですね!!うう・・おいしそ!
これからものんびりと更新を続けてくださいね!
いつも楽しみにしています!
【2007/06/14 11:39】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


ROCOさんこんにちは^^
私も昨日この形のパン焼いたよ~
ハムとアスパラで中身は違うんだけどね~^^
鹿の子うぐいすおいしそうだな~

もうすぐ10万ヒットなんですね☆
私も踏みたいなぁ~^^

↓ピンクのメロンパンすっごく可愛いよ~
今度まねっこしたいな♪

ROCOさんもランキング参加したんだぁ~
ぽちっとして帰りますね~^^

雨ですね~
ROCOさんは確か海の近くだから風とかもきついのかなぁ。
梅雨が終わればキラキラ海の季節ですね☆
【2007/06/14 17:46】 URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [ 編集]


こんばんは^^
夜中のおやつに起きたぴぴです(笑)
10万ヒット~~~なんて^^
すごすぎですぅ~~~~!!
いつ見ても、おいしそうなROCOさんのパン~♪
ああぁ・・・。パクパクしたいですぅ^^
【2007/06/15 00:25】 URL | ぴぴ #quSKEilU [ 編集]


このお豆、もう倒れそうになるほど好き^m^
ずっと前に、カスタードと白あんを混ぜたのを生地に塗って
この豆とりんご煮を巻き込んで焼くパンを習ったのだけど
甘くてくどいのよ~(笑)和と洋がごっちゃらこ;^^
ROCOちゃんのはいつも丁寧で美味しそうだわ!

もうすぐ10万なのね~いろいろお疲れ様でした;
ブログランキングももちろん、ぽちっとしとくからね♪
【2007/06/15 01:45】 URL | viu #JUGsyThY [ 編集]


ROCOさん、こんにちは(*^_^*)
うぐいす豆なんですねぇ~チラッと見たとき惣菜パンでアスパラかと思ってしまいした^_^;いつもクオカでは大納言しかかったことないのですがうぐいす豆もおいしそうですね。甘さは控えめですか?

もうすぐ10万なのですねぇ~私はお邪魔するようになって浅いのですがすごいですね。是非イベントしてください。って10万踏まないとダメなんですよね。これからもがんばってください。(*^_^*)応援してます。

後。。。リンクさせていただいてもいいですか?よろしくお願いします。
【2007/06/15 13:50】 URL | peko #G/R0oQrY [ 編集]


こんにちは、ROCOさん♪ かのこ豆&きなこのコラボパン、おいしそう~ 形もかわいいですね(*^_^*) うちもかのこ豆がたくさん余ってるので作ってみようかなあ。

もうすぐ10万カウントなんですね。私も頑張って踏めるようにちょくちょくおじゃましま~す♪kiraraさん達のデートレポも楽しみにしてますね(^^)
【2007/06/15 15:43】 URL | ぽっぽ #o/PXu/q6 [ 編集]


コメント開いてた~^^

昨日はとってもとっても楽しいオフ会をされたみたいで、うらやまし~≧▽≦私も皆様をこっそり影からお伺いしたかったです*^^*

きっと趣味のお話を中心に私にとってもつぼにはまりまくりそうなお話をされたんでしょうね~♪

お豆のパン・・・た、食べたい≧≦
ただいまパンが作りにくい状況なのでこっそり5個ほど頂いていきます^m^
【2007/06/15 21:13】 URL | Lynne #- [ 編集]


スノーちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

ふと・・気づいたらもうすぐ100,000!
でもね~のんびりペースの私なので、まだまだ100,000ヒットは先だと思うけど~(笑)
スノーちゃん、いつも気にかけてくださって、そして力強い応援を本当にありがとう。
スノーちゃんはじめ、皆さんが遊びに来てくださるから、こうして続けていられるんだよね~本当に感謝です。

お豆のパン褒めてくださってありがとう。
お豆=和風=きな粉、と単純な発想だけど~なかなかでした。
いつか、スノーちゃんにも食べていただきたいな~うふっ♪
【2007/06/15 22:11】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


yukieちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

そうそう!直接ブログのほうへ遊びに来てくださる方が多いので~あまり知られていないのよぉ~寂しいトップページ(笑)
でもね・・ブログに遊びにきてくださるだけで本当に嬉しいので、気にしないでこちらに是非是非これからも遊びに来てね♪

セミドライイーストは、今、はまってます(笑)
あはは~♪浮気性の私!
ドライと生イーストの良いところをとったイーストって説明には書いてあったよ~
使ってみて~発酵力すごく良いし、香りもすごく良いのでおすすめ~!
冷凍保存するので、発酵力がいつまでも持続するのかな??
今日もまたセミドライイーストでパン焼いちゃった!ふふふ♪
またアップするので良かったら見に来てね。
yukieちゃんのパンも楽しみだな~♪
【2007/06/15 22:18】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

きゃ~♪嬉しすぎるお言葉!
私がかっこいい??ではでは、絶対にwoodsmさんにはお会いすることは出来ないよぉ~
実際の私を見たら、きっと私とwoodsmさんの仲はおしまいよ~(笑)
私は、いつも一生懸命でお手本のようなママさんのwoodsmさんを、いつも素敵だな~って思ってるんだよ!
woodsmさんのお作りになるお菓子やパンもあったかくて大好き~♪

100,000ヒットもまだまだだけど~
これもまた皆さんのおかげです。
woodsmさんが踏んでくださったら嬉しいな~♪

お豆のパン!woodsmさんも鹿の子うぐいす、お好きなのね~
甘さ控えめで美味しいよね~
今回は、パンに入れたけど~実は、そのままパクパクつまみ食いで終わっちゃうことが多いの~うふっ♪
いつもありがとうね♪
【2007/06/15 22:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chieさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

はぁ~い♪
チェック済みです!
chieさんのハムとアスパラのパン、お坊ちゃまのリクエストのお野菜たっぷりの豚汁と一緒で栄養満点、美味しそう!とPCの前で指を加えてみてました(笑)
お豆のパンは、鹿の子うぐいす、私が大好きで作ったけど、娘たちやパパさんは甘いパンよりもお惣菜パンのほうが好きみたいだったよ!
いちごメロン!香りがとっても良いし、お色が可愛いでしょ!
うん!是非是非chieさんも作ってみて~♪
楽しみにしてるね~

ランキング、ポチッとありがとう!
私もいつもchieさんのところでポチッっとさせていただいてま~す。
拙いブログなのでランキングは期待出来ないけど~100,000の記念に~と思って参加してみたの~
なんか、参加しただけで楽しくて満足です♪

chieさんのお家のほうは雨??
うちのほうは、梅雨入りしたのに今日はすご~く良いお天気だったの。
梅雨はどこにいっちゃったの?って感じ!
夏が大好きなので待ち遠しいです♪
【2007/06/15 22:40】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぴぴさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

お身体の具合いかがですか??
ブログにお邪魔して、大丈夫かな~ってちょっと心配でした。
(読み逃げでごめんね)
でも、夜中のおやつにお目覚め?だったら大丈夫かな~(笑)
もう少しなので無理しないでお大事になさってね~

ぴぴさんにパンを褒めていただくと、すご~く嬉しいな!
師匠のような方からのお褒めのお言葉は、とっても励みになります。ありがとうね~

お豆のパン!夜中のおやつには、ちょっと重いかしら??
もし、良かったら是非是非お好きなだけ召し上がってくださいませ~(笑)
【2007/06/15 22:44】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


viuちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

きゃん♪viuちゃん!倒れちゃう?(笑)
私も鹿の子うぐいす、大好きだよ~
viuちゃんもお好きなのね~
鹿の子大納言もいいけど~うぐいすも同じぐらい好き~♪
何?何?viuちゃんがお習いになったのは、
カスタードに白アン、りんごの甘煮にうぐいす豆、うん!確かに和と洋って感じ!
でも、食いしん坊の私は、この盛りだくさんのパンに興味津々だよ~
食べてみたいな~♪
viuちゃんに丁寧~なんて褒め言葉いただけて嬉しいな~
でもでも、viuちゃん!忘れてたかしら?
私、大雑把なB型だよん(笑)

100,000ヒットもまだまだ先だと思うけど、こうして続けてこられたのも、viuちゃんや皆さんのおかげだよね~
いつも本当に感謝しています♪
ランキングもポチッっとしてくださったの~ありがとうね♪
【2007/06/15 22:51】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


pekoちゃん~こんばんは♪

ほんと!パッと見るとアスパラに見えるよね~
↑でchieさんともお話したんだけど・・
chieさんは、アスパラとハムで同じ形に焼いていたよ~すご~く美味しそうでした!
鹿の子うぐいす、すご~くおすすめです。
甘さは?うん!控えめなので、そのままおやつにパクパクいっちゃいます(笑)
パンに使おう!って思ったら、最初に取り分けておかないと全部食べちゃいそうだよ~
鹿の子大納言も美味しくて、大好きだけど、機会があったら是非是非うぐいすもお試しになってみてね^
ハード系のパンに合わせてもOKよん♪

100,000ヒット、のんびりブログなのでまだまだだと思うけど~pekoちゃんが踏んで下さったら嬉しいな~
ここまでこれたのも、皆さんのおかげです。
pekoちゃんもいつもありがとうね!

リンク、もちろんOKです。
すご~く嬉しいよ~私のほうも、pekoちゃんの素敵なブログ是非是非紹介させてね。
嬉しいお話ありがとう!
【2007/06/15 22:59】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぽっぽちゃん~こんばんは♪

ぽっぽちゃんもお豆好きだよね~
うん!私もお豆大好き~特に甘いお豆が好きなので、鹿の子大納言、鹿の子うぐいす、なくなると、すぐに注文しちゃいます。
昨日食べたケーキは、きな粉と大納言とうぐいすがみ~んな入ってて美味しかったよ~
(お店で買ったケーキだよ~)
ぽっぽちゃんも是非是非お家にある大納言でパン作ってみてね!
今、ぽっぽちゃんのブームのヨーグルト酵母でお作りになるのかな?
楽しみにしてま~す♪

ふと気がついたら、もうすぐ100,000!
でも、のんびりサイトなのでまだまだ先だと思うけど~(笑)

kiraraちゃんとも久しぶりにお会いしてきたよ~!
また詳しくアップするね~♪
ぽっぽちゃんとも本当に会いたいよお~♪
可愛い生コウタ君にも是非是非~!
【2007/06/15 23:07】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん~こんばんは♪

この前は、わざわざお返事ありがとう。
エキサイトさん!もう調子よくなったかな?
今お邪魔したら、また開かなかった・・
もしかして私のPCのせいかな??
それとも嫌われてる?(笑)

オフ会、とっても楽しかったよ~
うん!ほんと!趣味が同じなので初めて会うお友達ではなくて、昔からのお友達のような気がして~♪
Lynneちゃんとも、会えない距離ではないよね??
今度機会があったら是非是非~♪
大規模な関東オフ会、開いちゃう??(笑)

お豆のパン!
こんなパンで良ければ、
5個??5個といわず、お好きなだけお持ちになってね~
私は、Lynneちゃんのシフォン丸ごと1台お願いしま~す♪(笑)
いつもありがとう!
【2007/06/15 23:18】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/150-15a21639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
