ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

胡麻パンと胡麻クッキー
昨日も今日も暑かった・・・・・
毎日残暑が厳しく朝からエアコンを入れてしまう毎日・・・
オーブン使うと室温一気に上がるけど、焼いてます(笑)

胡麻のパン

前回に引き続き『胡麻のパン』です。
今回は中に胡麻が入っているので食べても胡麻がポロポロはありません(笑)

焼き上がり~

白胡麻と黒胡麻がたっぷり入ってます。
パネトーネマザー
使用でお粉ははるゆたか
です。

胡麻のクッキー

しつこく、お菓子も胡麻です。『胡麻のクッキー』
サクサク、ホロホロ食感のバターたっぷりクッキーが好きなのですが、こちらの胡麻クッキーはカリッとタイプのクッキーです。
もう少し薄~く薄~く焼けたら鳩のマークの『ハー〇ベスト』というクッキーのようになるかな~???

プレゼント用!

小さいハート型で焼いてプチプレゼント用に~♪
パンと同じく、白胡麻と黒胡麻がたっぷり入ってます。


やって来ました!

土曜日!執念でチケットをとった(笑)長女のコンクールの演奏を聴きに行って来ました。
朝早く出発!普段電車に乗る習慣があまりない私(車ばかりで身体に悪いの~)不安を抱えながら片道約3時間半かけてやっと到着~♪
娘の演奏の番までに7~8校の学校の演奏を聴くことが出来ましたが、さすが東関東大会。みんな素晴らしい演奏でした。
いよいよ娘の学校の演奏。
今までの頑張っている姿が浮かんできて私にとって感動の演奏でした。結果は銀賞!娘は、あと2点取れば金賞だったらしく悔しがっていましたが・・私にとっては金賞の素晴らしい演奏。
母の執念でチケットとって演奏を聴きに来ることが出来て本当に良かった!とあらためて思いました。

水戸納豆

ウフフ♪買って来ました!
水戸といえば『水戸納豆』

納豆&ねぎ&からし&海苔

もちろん夕飯は納豆です!
長ネギとからしをいっぱい入れてこれから混ぜま~す!
100回は混ぜるよぉ~(笑)

水戸黄門バージョン

可愛いのでお留守番をしていた次女にお土産です。
水戸黄門バージョンのキティちゃんの納豆せんべい!

長い長い今日の日記、最後まで読んでくれてありがとう♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは~*
ゴマの良い香りに誘われて?!。。。来ちゃいました♪
娘さん、銀賞受賞されたとのこと、おめでとうございます!
生で、演奏を聞く事が出来て、母親としては、感無量ですね~!



【2006/09/10 22:24】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]

No subject
わぁ~~ 銀賞?!すっご~い ヾ(≧▽≦)ノ
しかもあと2点って・・・ホントすごいよっ すごい
気になって連盟のHP見てたけど
学校名 わかんないじゃん~~(爆) (*≧m≦)=3

まさに有終の美だね おめでとうございます
そして長女ちゃん ご苦労さまでした♪

吹奏楽って 触れる前は地味なイメージあったけど
練習量は運動部に勝るとも劣らない
・・・いやっ!間違いなくかなりの時間を費やしてる
楽しい事ばかりじゃないと思うけど ひたむきに練習する姿を見てると
金賞以上のモノがあるよね?
と 言いつつ 最下位は可哀相過ぎた d((≧Д≦))

今日の体育祭は雨天順延
明日は出勤前にオープニングのマーチングだけでも見れるかな?
執念のチケットGET そして遠距離の応援
ROCOちゃんもご苦労さまでした☆彡
【2006/09/10 23:26】 URL | ゆりだんご #nieEO.IM [ 編集]

No subject
ROCOちゃん、こんばんは★
お姉様、銀賞おめでとう~!
頑張ってチケットGet!して良かったね^^
片道、3時間もかかったんだぁ~苦労様でした。

胡麻シリーズ、いいねぇ~♪
胡麻は体にもいいものね(^^)
後でまたゆっくりメールするね!
スマコン、最高に良かったわ^^興奮して寝れそうにないわ!!
【2006/09/11 00:26】 URL | kirara #- [ 編集]

わ~!!
ROCOちゃん、おはよ~♪
チケットゲットできた上、お嬢様所属の吹奏楽部銀賞受賞、おめでとうございます!!すごい~!!!非常にハイレベルな戦いの中の受賞。お嬢様の練習量を知っているだけに、ROCOちゃんもさぞ感慨深かったことと思います。本当におめでとうございます^^

場所は水戸だったんですね。ここから近からず、遠からずだわ*^^*今回の大会の放送とかあるのでしょうか?もしありましたらぜひ教えてください。
【2006/09/11 05:11】 URL | Lynne #- [ 編集]

No subject
銀賞!!!すご~い!おめでとうございます!!
なんか、読みながら涙がでそうになってしまいました・・・マジで・・・。
顔も名前もしらないのに・・・。本当によかったですね。
娘さんには何にも代えがたい素敵な思い出ですね。
胸をはってこれからも素敵な女性になっていくんでしょうね♪楽しみ。
チケットが手に入って本当に良かった~。
まだ学生たちの演奏なのに、聞いていると鳥肌ものですよね。
本当に素晴らしいです。演奏がここで聴けないのが残念!
ごま三昧でまた今日から出発進行!
【2006/09/11 09:30】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]

No subject
銀賞おめでとうございます~♪
すごいですね~!吹奏楽の生の演奏とか聞いたことが無いので
聞いてみたいな~って思いました。

今回はゴマづくしですね~!
香ばしいにおいが漂ってきそう♪
ごまのクッキー最近作ってないからむしょ~に食べたくなって
きちゃいました。
【2006/09/11 12:46】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]

銀賞おめでとうございます。
ROCOちゃん、お久しぶりです。
最近は、毎日のように密かに遊びに来ていたけれど、ROM専門になってしまって御免なさい。
お嬢さん、銀賞おめでとうございます。
それはもう、素晴らしい演奏だったことと思います。
私も、読んでいてうれしかったです。(^^)
それと、ゴマ尽くしのパンとクッキーの画像に、グーとお腹がすいてきました。
こちらも、ゴマ好きな私にとっては心癒されるものでした。



【2006/09/11 13:28】 URL | kamo #mQop/nM. [ 編集]

chikoちゃん♪
こんばんは~♪
またまた胡麻のパン焼いちゃったぁ~
胡麻のクッキーも~♪
最近胡麻ばっかり。
捏ねている時から胡麻の良い香りがして
焼くと更に胡麻の香りアップアップ!
chikoちゃんのところまで胡麻の香り届いたかしら~?(笑)

娘にお祝いの言葉をありがとう!
うん!確かに生演奏は迫力あって最高でした!
気にかけてくれてありがとうね♪
【2006/09/11 21:56】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ゆりちゃん♪
こんばんは~♪
娘にお祝いの言葉ありがとうね~
吹奏楽連盟のHPまでチェックしてくれていたなんて感激!
涙出そうに嬉しいよ!
本当にありがとう。
そうだよね~学校名わからないからね!(笑)

そうそう!練習量ってすごいよね~
運動部のように炎天下での練習も厳しいけど、真夏の室内の練習も厳しいものがあるらしい・・うちの学校県立だからエアコンのあるところでの練習は限られた日だけだったのでまるでサウナの中のような蒸し暑さで楽器吹くからそれはそれは大変だったみたい・・・
でも頑張ったあとには、こんなに素敵な感動が待ってるんだもんね!
2号君もまだまだこれからだね~頑張れ!2号君♪
ゆりだんごちゃんママは、今日マーチングの演奏見れたかな?

いつも気にかけてくれてありがとう♪
【2006/09/11 22:01】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

kiraraちゃん♪
こんばんは!
この前は、とっても素晴らしいパンとお菓子をありがとうね~
至福の時はあっという間に終わっちゃいました!
美味しいものはなくなるのも早いわ~(笑)

娘にお祝いの言葉ありがとう!
片道3時間以上だから往復7時間近くは電車の中・・
さすがに疲れたけど生で演奏聴けたから疲れも吹っ飛んじゃった!
執念でとって本当に良かったよ!

胡麻ってセサミン、ミネラル、いっぱいだから私たちの身体には最適よん(笑)
きゃ~♪行って来たのね!!!
うん!うん!興奮冷めないのわかるぅ・・
思いっきり余韻を楽しんでね♪
【2006/09/11 22:06】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

Lynneちゃん♪
こんばんは!
娘のお祝いの言葉ありがとうね~
やっとの思いでとったチケット!
頑張ってとって良かったってつくづく演奏聴いて思いました。
Lynneちゃんの仰るとおり・・・日々の辛い練習の事を考えると涙が・・・
とっても良い演奏だったよ!
(親ばかでごめん)
放送とかはたぶんないと思うの~
気にかけてくれてありがとうね!

そうかぁ~Lynneちゃんは茨城県だもんね!
あの水戸での数時間は、Lynneちゃんの近くにいつもより居たのね!
きゃ~なんか嬉しいね♪
お楽しみも明日・・ムフフ!今晩眠れるかしら?(笑)
【2006/09/11 22:11】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

woodsmさん♪
こんばんは!
娘にお祝いの言葉ありがとうね~
日々の頑張りが結果として銀賞という形でいただけて、本当に娘のフルート6年間の(中学からやっているので)締めくくりになりました!
娘は金賞が取れなくて悔しがっていたけど・・私にとっては金賞以上の演奏だったよ!
(また親ばかですみません!)
woodsmさんも喜んでくださって私もなんかとっても暖かい気持ちになったよ~心からありがとうね~♪

さすがにどの学校もレベルが高くて素晴らしい演奏だった!
woodsmさんの仰るとおり、鳥肌もんだったよ(笑)

は~い♪胡麻三昧でまた今日から頑張るね~♪
いつもありがとう!
【2006/09/11 22:18】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ちょこさん♪
こんばんは~♪
娘にお祝いの言葉ありがとうね~
私も初めて吹奏楽の演奏聴いたときは迫力あってびっくりしたの。
クラッシック良くわからないけど・・とても素敵だよ。
もし機会があれば是非聴いてみてね。
はまってしまうかも~(笑)

胡麻は、焼いている時の香りがとっても良くて食べたときのプチプチ感がたまらなく好きです!
ちょこさんの胡麻クッキーも見てみたいな~♪
作って~作って~待ってるよ!(笑)
【2006/09/11 22:22】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

kamoちゃん♪
こんばんは~♪
kamoちゃん!お久しぶり!
謝らないで~!!!
私のほうこそ、読み逃げだったの・・ごめんね。
でも、いつもこっそり遊びに来てくださっていたなんて嬉しい~
これからも、こっそりでいいから覗いてみてね。
もちろん、コメントも大歓迎だよ~(笑)

娘にお祝いの言葉ありがとうね~
娘は、もう高3で今年で引退だったので、素晴らしい大きい舞台で演奏出来てそこで引退出来てすごく良かったと思います。
嫌でやめたい時期もあったんだけど、今まで頑張ってきて最後にこの感動!
私もとっても嬉しかったよ~
kamoちゃんも嬉しくなってくれた!それもまた嬉しい~♪
本当にありがとう!

kamoちゃんも胡麻好き?
胡麻は、パンに入れてもお菓子に入れても毎日のお料理に使っても美味しいよね~
kamoちゃんの胡麻のクッキーも今度見せてね!
楽しみにしてま~す♪
【2006/09/11 22:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/17-1cc39e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
