ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子のレッスン!
昨日は、私の尊敬するお菓子の師匠、そして大好きなお友達でもあるたけちゃんのレッスンに行ってきました!
今回、お世話になるのは、2回目!
でもやっぱり、朝お会いする前はドキドキ~
と言いながら、約束の時間に遅刻・・たけちゃん!待っていてくれました♪ごめんね~

P1030520.jpg

教えていただいたのは、こちら!
『エテ・ブラン』というケーキです♪
ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールを作り、その中にはムースが入っています。
私のリクエストを快く聞いてくださり実現したこのレッスン!
盛りだくさんの内容に、楽しいたけちゃんとのお喋り~
とっても充実したレッスンでした。
↑のお写真、出来立てホヤホヤ~♪
トップのデコも考えていてくださって、材料も用意してくださっていたのに~たけちゃんが試作にお作りになった、シンプルなケーキにひと目惚れ~♪
同じように、リボンだけのシンプルなデコにしていただきました。


P1030541.jpg

インのムース!1種類ではありません!
下のオレンジ色のほうは、パッションフルーツのムース、上の白いほうは、フロマージュブランのムースなのです。

P1030536.jpg

横から見るとこんな感じ~♪
パッションの酸味とフロマージュブランのまったりした感じがベストマッチ!
一緒にいただくと、最高の美味しさです。
もちろん、フワッとしたビスキュイとの相性も抜群です。

ビスキュイの絞り、すご~く苦手で私が絞ったものは太っちょで形も揃っていないいびつな形が多かったけど~
この仕上がりに大満足!
可愛いハート型の絞りも教えていただいたので、どうしても飾りたくて~ちょっとバランス悪いけど、無理やり飾っちゃいました!
でも、自分的には、ものすご~く可愛いです(笑)


P1030511.jpg


P1030513.jpg


レッスンの合間には、たけちゃんメイドのお料理やお菓子もいただいて~私は、見ていただけ~気が利かない奴です(笑)
いつもお写真で見ていた『カシスショコラ』、大好きな『無花果のケーキ』、ものすご~くきれいに敷きこみ、焼いてある『レモンタルト』、
お料理は、『トマトと茄子のパスタ』『コールスロー風??サラダ』、
『キッシュ』、まるでレストランのお食事&デザートのようでした。
(キッシュとレモンタルトのお写真がなくてごめんね~)

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい・・・
帰りはお別れが、すごく嫌だったけど~続きは次回!と自分に言い聞かせて帰ってきました。
前から思っていたけど~やっぱり、たけちゃんは
『お菓子の博士』でした(笑)
私は、まだまだ勉強する事が山積みだけど~たけちゃんのように愛情のたっぷりこもった素敵なケーキが作れるように頑張ろう!と思った1日でした。

おまけの画像です♪
P1030543.jpg

余ったムースをたけちゃんが下さったので~こちらも可愛く??
ハートを飾ってみました。
カップに無造作に入れた、こんな感じも素敵♪

本当に素敵な1日をありがとうね~♪たけちゃん!!
そうそう、可愛いお二人のお嬢ちゃまに会えたのも嬉しかったなぁ~♪
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/177-072d4302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。