ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ベイクドチーズケーキ!
残暑が厳しい毎日なのに・・・まったりとチーズケーキが食べたくて焼きました!

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ!
大好きな小嶋ルミさんの
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に / 小嶋 ルミを参考にさせていただきました。
ルミさんのベイクドチーズケーキのページのコメントに
『ぜひ気軽に作ってみてください』というお言葉があり・・
気軽に作りすぎました!(笑)
温度設定が高すぎて表面焦げてるし~生地を気軽に混ぜすぎてちょっとダマダマのところが出来ちゃった・・・
お味は、とってもGOODです!!!

カットしたら・・・

土台のクッキー生地に胡桃が入っているのでアクセントになってとても美味しい~♪
黒い粒、見えるかな?
バニラビーンズもたっぷり入ってます。
ベイクドチーズケーキと思えないほど濃厚、でも後味さっぱりでお気に入りのチーズケーキになりました!

昨日は、娘にお祝いのお言葉をいただき親子で感謝の気持ちでいっぱいです。
娘に見せたら恥ずかしそうにニヤニヤしてました(笑)
本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No subject
ROCOちゃん、こんにちは(^-^)
今日はお休みなので参りました。
コンクールのチケットとれて見に行けて良かったね\(*´∇`*)/
あまりにも悲しすぎる~って思って見ていたので、本当に安心しました♪
私も夏に姪の定期演奏会を見に行った時、幕が上がった瞬間にもう感動で鳥肌と涙がぐあ~~っと溢れて・・・すっごく感動したな~。
これが我が娘だったら・・・と思うとROCOちゃん、本当に見て(聴いて)あげられて、感動だったよね。

さてさて・・・チーズケーキ、めっちゃ美味しそう!
最近ベイグドタイプ、焼いてないな~・・・土台に胡桃が効いてるんだね。益々美味しそう\(>▽<)/
我が家は、ヒタヒタと夏の疲れが押し寄せてて、子供からパパから体調おかしくなってきています。
私も体がだるくって家事がはかどらない( p_q)エ-ン
でもこんな時こそ!健康に気を使ったメニューで・・・と思って、今さっき沢山食材を買ってきた所♪
ここにくると本当に元気貰います!いつもありがとう!
【2006/09/12 11:28】 URL | りこぴん #vIXFS59k [ 編集]

No subject
チーズケーキ美味しそうですね。
私も先日焼きました。(混ぜるだけの簡単レシピで)
でも、おしいですよね~。チーズケーキ大好き。
その日の気分で、ヨーグルトにしたり生クリームたっぷりにしたりして作ります。
【2006/09/12 12:14】 URL | のーまるママ #- [ 編集]

No subject
こんにちは♪
コンクールはいかがでしたか?
娘さんもROCOさんに聴きに来てもらえてうれしかったでしょうね。
演奏する側から言えば、身内が来ているのと来ていないのとでは気分的に絶対違うと思いますよ!
良かったね、お疲れ様、娘ちゃん♪

このチーズケーキ、めっちゃ美味しいですよね~!
下のさくさくのショートブレッドのような生地がチーズを引き立ててますよね。
指で型に敷き詰めるタイプだがら、麺棒でのしたりする手間もないし…。
残暑が厳しくても、いくらでもいけちゃいます☆

【2006/09/12 12:23】 URL | chocoma #- [ 編集]

No subject
こんにちは~。
う~よだれがでてしまいます・・。
焦げ?全然大丈夫です。むしろ美味しそう!
小嶋ルミさんのレシピ、私が作るとどうもうまくいきません・・・。
いかにいつもいい加減に作っているか・・・。
私もクッキー生地にくるみが入っているのがすきです。
一切れお願いしま~す^^。
【2006/09/12 16:52】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]

私も
偶然にも私も今日チーズケーキ焼いたの~。
本当は前日ジェノワーズ焼いてたから、間にプリンを挟んで
プリンケーキが作りたいな~っと思ってたのに・・・
プリンを作る工程で失敗ばかり・・・・。
超簡単なプリンを失敗してしまい、プリンを作り直す
気力が無かったのでチーズケーキに移行しました!
私はスフレタイプのチーズケーキで石橋かおりさんの
レシピで作りました。
小嶋ルミさんのレシピも好きなので私のチーズケーキと
物々交換して欲しいわ~♪
【2006/09/12 17:55】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]

No subject
くるみ入りの土台だなんて、美味しそう~!
しっかり焼きこんだベイクドチーズケーキ、ここんとこ
作ってないので、よだれがジュルリとなってしまいました^^
気軽に作ってもこんなにおいしそうなんだもの。
ROCOさんちにフォークをもって足繁く通いたいなと思うこのごろです^^

演奏会、良かったですね~。
うちの娘(小5)も吹奏楽クラブに入って
張り切ってるので、ROCOさんのような晴れの日は
いつかくるのかしら???期待しておこ♪
【2006/09/12 19:20】 URL | きょんた #- [ 編集]

No subject
こんばんは~*
ROCOちゃん、チーズケーキ、スッゴク美味しいそう~!!
クッキー生地に胡桃が入っているのも、とっても惹かれちゃうし。。。
濃厚で、後味サッパリという、ROCOちゃんの感想も・・・・
見ているだけでは、チョッピリ悲しいわ~!!
【2006/09/12 23:24】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]

りこぴんちゃん♪
りこぴんちゃ~ん♪
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんね~

長女のコンクール、もう絶対に生では聴けない~って諦めていたからチケットが最後の最後(前々日)にとれた時の私、かなり危なかったと思う(笑)
嬉しすぎて壊れる寸前だったものぉ~がはは♪
りこぴんちゃんも気にかけてくれていたのね~ありがとう♪
うん!うん!りこぴんちゃんと一緒で当日は鳥肌と涙の嵐だったよ(笑)

りこぴんちゃんにケーキ褒めていただけるなんてこんなに嬉しい事はないわ~♪なんていっても私の師匠ですもん!
胡桃を土台に入れたら、香ばしくってまったりの生地にぴったりで美味しかった!でも、りこぴんちゃんのチーズケーキとは比べ物にならないけど~!
いっぱい身体に良い食材買って来たの~
美味しいものいっぱい食べて元気になってほしいな~
延々と書いてしまいそうなので(いつもの癖)またゆっくりメールしま~す!
【2006/09/13 14:40】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

のーまるママさん♪
のーまるママさん!
こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいね~

チーズケーキは時々すご~く食べたくなります。
濃厚なものから、フンワリと軽いものまでチーズケーキなら何でもOK!
のーまるママさんも、ヨーグルトや生クリームといろいろアレンジされて作ってるなんて~いろいろなお味がその時々でいただけて美味しそう♪
混ぜるだけで出来ちゃうっていうのも、忙しい主婦にとっては魅力ですよね~
のーまるママさんのチーズケーキ!
後で見に行きまぁ~す♪
今からワクワク~!
【2006/09/13 14:48】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

chocomaちゃん♪
chocomaちゃん♪
こんにちは~!
お返事が遅くなってごめんね~

娘のコンクールの事、気にかけてくださってありがとう♪
うん!確かに娘に『絶対に聴きに来て~』と言われていたのでチケット取れないときはどうしよう!って思っていたの。
もう少ししたら、私なんかよりも彼氏なんか出来ちゃって、きっとそっちに行っちゃうもんね(笑)
こうして見に行けるのも最後かも~!!

chocomaちゃんもこの本持っていたよね~
本当にルミさんのレシピは美味しいものばかり!
暑くても本当に食べられちゃうのわかるわ~
でも、今日すご~くうちのほう寒いの・・
こうなるとまた、濃厚チーズケーキ食べたくなるな~♪
【2006/09/13 14:55】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

woodsmさん♪
woodsmさん♪
こんにちは~!
お返事が遅くなってごめんね~

えっ?焦げ大丈夫?
ウフフ♪woodsmさんにそう言っていただけたら嬉しいな~♪
でも場所によっては焦げ焦げなんだよぉ~(笑)
ルミさんのレシピ!駄目??
woodsmさんがいい加減?
そんな事ない!うん!絶対ないよ~
いつもすごく丁寧で完成度の高いお菓子やパン見せていただいているもの~
また今度気が向いたら挑戦してみて~♪
woodsmさんだったら、美味しく出来ると思うよん!
胡桃も良いアクセントになっていて美味しかった~
どうぞ!どうぞ!一切れといわずお好きなだけお持ちになってね!
【2006/09/13 15:00】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ちょこさん♪
ちょこさん♪
こんにちは~!
お返事が遅くなってごめんね!

ちょこさんもチーズケーキを~?
石橋かおりさんのレシピでスフレタイプ!想像しただけで美味しそう♪
私も石橋かおりさんも大好き~♪
もちろん、本も持ってるよ~
ちょこさんのと同じかな?
プリンケーキ!気になるな~!
プリンって簡単そうに見えてとっても難しいもんね。
プリンケーキのリベンジあり?ちょこさん!
楽しみにしているから絶対に作ってまた見せてね!
物々交換!私の焦げ焦げチーズケーキで良ければどうぞ!
【2006/09/13 15:05】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

きょんたさん♪
きょんたさん♪
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんね~

気軽に作りすぎちゃったみたい・・・(笑)
ダマダマのところがあったり、焦げちゃったり~
胡桃を土台に使うのは、お勧め~チーズととっても良く合うね。
うちにフォーク持って?
がはは~♪私はフォークとお皿も持っていくからきょんたさんのお家に行きたい~(笑)

まあ~♪お嬢ちゃまが吹奏楽を??
楽器は何かな?
わぁ!張り切ってるなんてきょんたさん楽しみだね~
私も遠くからお嬢ちゃまを応援させてね!
【2006/09/13 15:15】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

chikoちゃん♪
chikoちゃん♪
こんにちは~!
お返事が遅くなってごめんね~

チーズケーキっていろいろな種類があるけど、このタイプは生クリームは入ってなくてサワークリームたっぷりだから、コクはあるけどしつこくない!
そんな感じかな?
chikoちゃんが気にいってくださって嬉しいな~♪
私も初めて、土台に胡桃入れてみたけど、これがまた美味しい♪
私もね~
chikoちゃんのところにお邪魔するたびにお写真だけでは悲しい~って思ってるのぉ~
魔法が使えて念をかけると目の前にくるといいのにね(笑)
【2006/09/13 15:19】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/18-0117533b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
