ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレーンスコーン!
8月に入って、やっと梅雨明けしましたぁ~♪
(遅すぎる~)笑
ちょっと動くと汗が出てきて、かなり暑いけど、やっぱりこの暑さが『夏~』って感じで好きだなぁ~
暑い、暑い~と文句を言いながら元気で毎日過ごしています。
・・・が、2日続けて転んでしまいました。大ドジの私・・・
1日目は、お友達と一緒にお買い物に行って足を階段から踏み外して、向う脛を打ってしまい~今、大きな青あざになってます。
そして次の日、今度は一人でパンのお届けに行って転倒・・
この時は、お届けのパンをつぶしてはいけない!と咄嗟に思い腕を変な風にひねって転んでしまったので、今、肩と腕、腰が痛い~(涙)
でも、パンは無事でした。良かったぁ(笑)
2日間とも酔っ払っていたわけでもなく・・私の不注意です(泣)

オーブン使うと室温がかなり上がって、娘からブーイングがきますが負けずに焼いてますよ~(笑)

P1030751.jpg

プレーンスコーン!
朝、思い立って作ったのですが、この気軽に作れちゃう感じ、いいですね~♪
この暑さでは、作業中に、みるみるバターが溶けてしまうので~
急いで急いで頑張って作りました!

P1030763.jpg

モリモリ元気に焼きあがってくれたので朝から嬉しくなりました。
最近は、無造作にカットするスコーンが多かったので、今回は、しっかりスコーン型で抜いてみました。
ギザギザが可愛い~♪

P1030765.jpg

熱いうちに、手でパックリ割って、メイプルシロップとクリームチーズをたっぷりつけていただきました。スコーン焼くと美味しいジャムが恋しくなります。

夏休み真っ最中~夏バテしないように、美味しいものをいっぱい食べて暑い夏を乗り切りましょうね!
楽しい日曜日をお過ごしくださいませ!
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/182-1f09ed51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。