ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


花火大会!
連日の暑さ、夏本番です。
夏の風物詩といえば、花火!!!
我が家周辺も、8月に入ってから各地で花火大会が行われています。
昨日は、サザンで有名な某所での花火大会でした。
毎年恒例、パパのお友達のお家の屋上に仲間が集まって花火を楽しむのですが・・・・
み~んな食べる事と飲む事、そしてお喋りに夢中で花火を見るのは最初だけ~(笑)
ですが、昨日は雷がピカピカと光りながらの花火だったから?
何故か??み~んな花火見ていました。
雷で30分遅れの花火でしたが、この花火を見ると毎年、
『夏が来たぁ~』ととっても嬉しくなります。

P1030786.jpg


み~んなお料理持ち寄ったり、噂のお店の美味しいものを差し入れしたりの楽しい花火大会。
暗黙の約束??(笑)
私は、いつものようにお菓子焼いて持って行きました。
久しぶりの『純正ロール』
本当は、この前習ったエテ・ブラン作っていこう!と張り切っていたのですが・・
チーズが手に入らず、泣く泣く諦めました。

P1030791.jpg

この『純正ロール』久しぶりに焼きましたが・・・・
ジェノワーズのお味がしっかりしていて、やっぱり美味しい!
中のクリームが私的に少し少なめ??
(たっぷりのクリームが好みです)
といつも思うのですが、少し寝かせて食べると、レシピの量のクリームがピタッくるのです。
今回も欲張らずレシピに忠実に!作りました。

P1030789.jpg

そして、もう1品!
『ニューヨークチーズケーキ』
濃厚なケーキなので、食後のデザートには、ちょっと重い?と
思いましたが・・・
日本酒にケーキって最高だよね~と言いながら、みんな食べてくれました!嬉しかったぁ~♪

そうそう!今日のタイトルは、『花火大会』ですよね~
。。。が花火の写真がありません(笑)
お喋りに夢中で撮れませんでした・・ごめん!
明日もまた盛大な花火大会があるので、そこできれいな花火の写真撮れるかな~??
撮れたらアップします。
でも、期待しないでね~私の腕では無理かも???(笑)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/183-7f5e025d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
