ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


夏休みのおやつ!
今日も真夏日!
週間予報を見ると、見事にず~っと晴れマークです。
夏休み前に宣言したとおり、ダラダラと毎日過ごしていますが~
パパのお仕事のお手伝いの帳簿付け、
今週末からパパもお盆休みに入るので、その前に終わらせなくては・・・軽~く憂鬱です(笑)
大好きな海には、時間があれば行っていますよ~♪
自分の歳を考えたら、もう日焼けは絶対にNGなんだけど~日々黒くなっている私です(笑)

長女は8月から大学の夏休みにやっと入り、自動車の教習所に通い始めました。なので~朝寝坊の長女をおこすために私も朝はダラダラ出来ず・・毎日早く起きています。
そして最近の朝の日課!
3時のおやつ作り~冷たいお菓子を朝一で作ってます。


P1030801.jpg


P1030805.jpg


ミルクティープリン!
今回は板ゼラチン使用、アールグレイを使った紅茶のミルクプリンのような感じ~
もう少し紅茶の香りがしたら良かったけど~冷たいのでツルン!と美味しい~♪

P1030777.jpg


P1030781.jpg


こちらは、杏仁豆腐!
↑と同じく板ゼラチン使用です。
型抜き出来ないぐらい、ゆるい仕上がりです。(私好み~)
杏仁豆腐には、甘いシロップ!が定番ですが、我が家では、そのままでも食べちゃいます。
今回は、マンゴーをのせていただきました。

アガーを使ったお菓子も満足のいかないものばかりで納得出来ず・・
作り続けています。
でもちょっと凹んでしまい、今はお休み中。
ゼラチンで冷たいお菓子作り楽しんでいます!

そうそう!やっぱり昨日の花火大会のお写真上手に撮れなかった(涙)
花火、撮るのって難しいよね・・・



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/184-e1bcf83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
