ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

キャラメルマドレーヌ!
夏休みに入ったなぁ~と思っていたら・・もう8月も下旬に入りましたね~
我が家の娘たちも、そろそろ宿題始めないと終わらない~とやっと気づいた様子(笑)
でもでも、まだ10日ある!と暢気モード!
きっと去年と同じく、夏休みの2~3日前からバタバタとやり始めることでしょう!徹夜間違えなしです(笑)

P1020369.jpg

キャラメルマドレーヌ作りました。
賞味期限ぎりぎりの生クリームを冷蔵庫に発見、キャラメルソースにしたので、そのキャラメルを使って~♪
キャラメル効果で、焼き色もちょっぴり濃い目!
焼きたては、カリッとした感じが美味しいけど~数日お休みさせたものも、しっとりとまた違った感じで美味しい~

P1020366.jpg

でも、また穴が開いちゃった~(涙)
焼き菓子、簡単そうで難しいですね~
次回は、もっときれいに焼けるように、もっともっと練習しなくちゃ!です。
暑い日が続いていて、さっぱりめのお菓子が多かったけど・・・
バターたっぷりのマドレーヌと熱々のお紅茶でのおやつもやっぱりいいな~!
いっぱい焼いたので、おやつの時間、数日楽しめそうです。

そうそう、実は2日前のこと・・・・
いつものようにPC立ち上げたら、あれ??いつもと様子が違う?
嫌~な予感・・
データが消えてる!
ユーザーファイルが破壊されて、データが飛んでしまっていました。
何とか、修復してもらいましたが復元出来ないものもあり~(涙)
突然のことだったので、バックアップもとってませんでした・・・
やっぱり、常日頃からバックアップ豆にとっておくことが必要なんだぁ~とつくづく感じました。
皆さんもお気をつけくださいね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あたしもこの間PCの調子悪かったんだけど
特に何も無く復活したと思ったら
いろんなトコが勝手に初期化されてて
ブログやメールもログアウト??? v-356
パスワード思い出せなくてあせったよ

うんうん《豆》にバックアップしようね v-355
ウチにも 期限危ない生クリあるから
真似っこ星人登場させてもらわなくっちゃ v-354
【2007/08/22 01:44】 URL | ゆりだんご #nieEO.IM [ 編集]


ROCOちゃん おはよ~
暑い夏がもうすぐ終わるのかと思うと・・やっぱり嬉しい♪
夏の妊婦ってこんなに辛いもんなんだね・・><

キャラメルソース・・我が家もそろそろヤバイのが・・
なんか作らないと・・^^;
キャラメルマドレーヌ美味しそう・・食べだしたら止まらなくなりそうな予感^^;

マメにバックアップしなきゃ・・って思ってはいるんだけど、ついつい・・いつも気がついたら手遅れって感じ^^;
こんなんだからいつも後で後悔するんだよね^^;
【2007/08/22 09:11】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/22 10:10】 | # [ 編集]


わぁ♪
久々のコメント欄OPENですね~~♪久しぶりにお話出来て嬉しいな^^

8月も残り後10日!早すぎる~~><
でも早く9月に入って涼しくなってくれるといいのになぁ☆
今は暑くて暑くて…台所に立つのが嫌になりますぅ~TT

ん~♪キャラメルのいい香りがしてきそうなマドレーヌ~~!おいしそ~~♪
甘くて食べてると幸せな気分になれちゃいそう^^
でもどんどんつまんでしまいそうな危険なお菓子です~~><
【2007/08/22 14:28】 URL | a-ko #ihMNMLjo [ 編集]


ROCOさん、おはようございます^^
賞味期限ギリギリの生クリームをキャラメルソースに!うふっ、私も同じです~(笑)
でもキャラメル好きのROCOさんにとっては
好都合ですものね!キャラメルマドレーヌおいしそう~、さすがROCOさん♪こんがり
焼けていて、これもキャラメルのおかげですね☆
あらら~PC大変でしたね・・・私も去年全てのデータが消え、復旧まで1日かかった事があります!ホントマメにバックアップをっていつも思っているのになかなか出来ないんですよね^^;でもデータが消えてしまうと悲しいので私も肝にメイジておきます。
【2007/08/23 05:27】 URL | わみん #5vMi6MKM [ 編集]


ゆりちゃん~♪
PCいきなり壊れてびっくり~
ここも?えっ?ここも?
いろいろなところのデータ飛んでるの(涙)
私も今回は、『パスワード忘れた方はこちら』というのを何度も利用させていただきました(爆)
豆?まめ?マメ?にバックアップしなくちゃね~(笑)

生クリーム冷蔵庫にないと不安だから買っておいて忘れてたぁ・・・
久しぶりに作ったキャラメルソース美味しい♪
キャラメルのお菓子、やっぱり好きだな~!
どんどん、真似っこしてして~!
焼き焼き星人、仕事が早いからもうキャラメル作ったかな?

焼き焼き合宿楽しそうだったね~♪
夏の素敵な思い出!私もゆりちゃんの画像から楽しませていただきました。ありがと!
【2007/08/23 22:35】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


まりなちゃん♪
お身体の具合はどう?
夏、お腹大きいと暑いよね~うん!思い出したよ~
うちの次女は10月の最初に生まれたから、私も夏に大きなお腹で暑かった思い出が!
今年は残暑も厳しそうだから無理しないでお大事にしてね。
そして、お仕事お疲れ様です。
今まで頑張ってたもんね~少しゆっくりして可愛いベビーちゃんのためにいろいろと準備したり~のんびりと過ごしてね。

キャラメルマドレーヌ、大きくもなく、小さくもなく、パクパクいけちゃう大きさだよ。
食べ始めたら、1個ではすまない感じ!(笑)
キャラメルの苦味が久しぶりに美味しかったよん!

PCも、いきなりで本当にびっくりだったの~
後で~後で~といつもバックアップしていなかった私・・・これからは、気をつけなくちゃ~♪
【2007/08/23 22:41】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


鍵コメちゃん~♪
こんばんは!
お久しぶりで~す!
そして、そして、私の失礼をお許しください・・・
せっかくコメントいただいていたのに、気がつかず・・本当にごめんね。
私のほうから、あらためてメールさせていただきますね~本当にごめんね!

夏休みダラダラと過ごしていたら、もう少しで終わり・・
我が家の娘たちも来週は、宿題に追われる1週間になりそうだよ~(笑)
初めての高校での夏休み、お嬢ちゃま、楽しい思い出いっぱい出来たかな?
うちの次女は、宿題のことは忘れて、今日はお友達がお泊りに来て遊びまくりです(笑)

まだまだ暑い日が続きそうなので、鍵コメちゃんもお身体ご自愛くださいね。
コメントありがとう♪嬉しかったよ~!
【2007/08/23 22:45】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


a-koさん~♪こんばんは!
私、夏休み、PCもサボり中だったので・・
ほんと、お久しぶりだね~
いつもコメントありがとう♪
私のほうこそ、a-koさんとお話出来てとっても嬉しいです。

うん!うん!
夏休み早いね~もうあと1週間とちょっと!
今日は、関東は少し涼しかったけど、また明日から暑い日に戻るらしい・・・
台所仕事、本当に暑いよね~
でもでも、毎日パンを焼いていらっしゃるa-koさん!素晴らしいなぁ~
暑くて、暑くて、私はすべてをサボり中、ぐうたら主婦してました(笑)

キャラメルマドレーヌ、はぁ~い!危険なお菓子です。うふふ♪
食べ始めると止まらないの~
キャラメルの苦味が、後をひくんだよね!
甘いもの、いただいていると本当に幸せ気分になるよね~
でも、食べすぎ注意しないと、秋が怖い~(笑)

【2007/08/23 22:57】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


わみんさん~♪
わぁ~私のキャラメル好き、覚えてくださっていたの~嬉しい♪
そうなのです!キャラメルソースが冷蔵庫にあると幸せになっちゃいます。
なので~わみんさんのおっしゃるように生クリームの消費期限ぎりぎりは好都合でした(笑)
キャラメル使って何作ろう??と考えて、シンプルにマドレーヌ食べたくなって作ったの!
焼き色は、ほんと、キャラメル効果だね~
きれいなお色に焼けて満足!でもね~穴が・・(涙)
焼き菓子難しいですね!

わみんさんもデータ飛んじゃったこと、あるのね~いきなりPC開いたら、あれ?って感じで最初、何がどうなっているのかわからなかったの~見ていくうちに、み~んななくなっていてショック~、ほんと、これからは気をつけてバックアップもとっておかなくちゃ~とつくづく思いました。

まだまだ暑い日が続きそう・・・
わみんさんもご旅行のお疲れが出るころなのでお身体ご自愛くださいね!

【2007/08/23 23:06】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ご無沙汰してます♪
ROCOさんこんにちは^^
お久しぶりで~す♪
夏休みも終わり、今日から平常授業になりました~
そろそろ夏も終わりそうですね~

ROCOさんは、海のお近くにお住まいなので、
夏は、賑やかだったのかなぁ~

たくさんいろんなもの作ってるROCOさんすごいな~って思いながら見てました^^
私は、ワンパターンで同じようなものが多いのでいろいろ作らなきゃ~って思いました♪

バラのかたちの水羊羹可愛くてすてき~
ちょうど最近、たねやのおいしい~水羊羹を食べたばっかりやったので、
私も水羊羹手作りしたくなりました~

日中はまだまだ暑いですが、お体には気をつけてね~^^
【2007/09/03 14:22】 URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [ 編集]


chieさん~こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんね~

新学期始まってるね~
我が家は、やっと明日から次女が学校なの~
夏休みに入るのが遅かったので、そのぶん、始まるのもちょっと遅くて。
chieさんのところは、もう皆さん通常モードだよね~

今年の夏は、短かった気がするけど・・
海は、やっぱり賑やかで混雑していたよ~
海水浴やバーベキュー、波乗り、そして花火、なんだか、だんだんと海も秋の気配感じてます。ちょっと寂しいな~
でも、道路の渋滞が緩和されるのは、いいかも!
お買い物に行くのも、考えて行かないと渋滞に巻き込まれちゃうんだよ(笑)

私は、夏はダラダラでパン作りサボっちゃった~(笑)
chieさんのところにお邪魔しては、ママの愛情たっぷりのchieさんパンに癒されていました。
また涼しくなったので、張り切って作りたいな~秋は、美味しいものがいっぱいだもんね!

水羊羹、ほめてくださってありがとう!
たねやさんの水羊羹には、足元にも及ばないけど、なかなか美味しく出来ました!

chieさんのお住まいのほうは、残暑厳しいのかな?
夏のお疲れが出る頃なので、体調崩さないように気をつけてくださいね。いつもありがとう♪
【2007/09/04 18:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/188-ff246c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
