ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

リベンジ!
昨日から寝ても覚めてもあのへなちょこパンが気になって・・
今日焼いちゃいました!

アプリコットとクリームチーズのパン

ドライアプリコットとクリームチーズのパン!
ネーミングが違うけど昨日と同じものです。
昨日、オレンジピールは使い果たしてしまったのでお家にあったドライアプリコットを代わりに入れちゃいました。
水分量に気をつけながら、途中冷蔵庫に入れたりして発酵を調節。
昨日よりは良い感じに焼けたと思います。
(自己満足だけどね~)


整列~♪

形が揃っていないけど・・・
昨日のあの底の面積の広~いへなちょこパンよりはプックリと焼き上がりました!

中は??

アプリコットとクリームチーズたっぷり入れて食べ応えのあるパンになりましたよ~♪
全粒粉が30%入ってるからお色がちょっとベージュ色です。

続けて同じパンの画像でごめんなさい!
B型の凝り性なんで許してね~(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No subject
即リベンジ!そして大成功~!
ROCOさん、良かったね~。
おしりの立ち上がり(?)が、やっぱり違うよ!
そして、ドライアプリコットなんて~~。見るだけなんて酷だわ。
きっとクリームチーズとも合うんだよね?!

それから、娘の楽器はね(今更遅い?!)
今年はじゃんけんに負けて、「アルトフォルン」というものらしい。
週末の運動会で初披露みたいだよ^^
とっても楽しそうに吹奏楽の話ばかりするので、楽しみです♪
【2006/09/14 18:12】 URL | きょんた #- [ 編集]

No subject
こんばんは~*
ROCOちゃん、偉いわ~!!
即リベンジするなんて。。。
アプリコットの甘酸っぱさとクリームチーズの組み合わせ、美味しいそうですね*
【2006/09/14 20:57】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]

No subject
ROCOさーん、おはよう!
リベンジ、大成功だね♪ おめでとう(^^)
すんごい美味しそう~~~。 一つ、分けていただきたいわ。
むふふっ・・・実は私もB型なの。 その気持ち、よっくわかります。
私のブログ、同じパンばっかりよ、リベンジ続きで。(笑)
あまり読者を気にしないで、わが道をいくマイペースな性格。
ここまで歳を重ねてしまうと、なかなか性格は直りませんわ(頑固)。
【2006/09/15 06:53】 URL | RIN #r2W5us32 [ 編集]

またまた・・
来ちゃったよぉ~~(笑)
ROCOちゃん、こんちはぁ♪&午前中はどもどもでしたぁ♪^m^
もぉ~♪同じパン画像でもノ~プロブレムよん☆
ウチも・・B型の凝り出したらとことん♪凝り性なので(笑)
けど熱しやすく、冷めやすいのもB型・・くぅ~無念>0<

↓のオレンジピールもいいけど、アプリコットもいい~♪♪
ROCOちゃんにアプリコットの美味しさを教えて貰ったもん☆
目からウロコ☆あの甘酸っぱさにハマってるウチです♪
リベンジの甲斐あったねぇ♪めっちゃぷっくりキレイに焼けてるよぉ☆
クリチもたっぷりなのが・・もぉたまんな~い>0<
ウチのヨダレを・・誰か止めてください・・(笑)
【2006/09/15 18:10】 URL | ringo #- [ 編集]

No subject
ROCOちゃん、見えるようにしてくれてありがとうね~。
リベンジパン、バッチリ成功やね~。
ボリュームあって、美味しそう!
アプリコットを使うなんてのがなかなかニクイわっ。
全粒粉もはいって体にもいいパンだわっ。
【2006/09/15 20:11】 URL | くみみん #B9eg5Lv6 [ 編集]

きょんたさん♪
きょんたさん♪こんばんは!
また作っちゃったよぉ~♪
あのひどいパンが頭から離れず夢見ちゃいそうだったの~(笑)
でもいざ作ろう!と思ったらオレンジピールがなくて冷蔵庫に出番を待っていたドライアプリコットを入れました。
お味的には、クリームチーズと良く合うのですが・・・
もう少し細かくカットして入れたほうがお口に入れたときに良かったかな?と思いました。

お嬢ちゃまの演奏!いよいよ明日。
お天気が良いといいですね~
アルトフォルンは、娘に聞いたらとっても珍しい楽器だそうです。
きょんたさん!
明日楽しんできてね。
私の元へもきょんたさんのお嬢ちゃまの演奏聴こえてくるといいな~♪
【2006/09/15 23:50】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

chikoちゃん♪
chikoちゃん♪こんばんは!
chikoちゃんもあのひどいパン見たでしょ?(笑)
すぐにリベンジしなくちゃ~って気合入れて作ったよ~
オレンジピールがなくて・・
同じオレンジ色のアプリコットを冷蔵庫に発見!
入れてみたら程よい酸味とクリチのまったりさがとっても良くあってなかなかでした!
ホシノ酵母、やっぱり美味しいからもっと勉強しなくちゃ~♪
【2006/09/15 23:52】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

RINさん♪
RINさん♪こんばんは!
あまりにもひどすぎて即リベンジしないと、あのひどいパンが頭から離れそうもないので・・・作っちゃいました。
前回がひどかったので、今回大成功~♪ではないけど、ぷっくりと焼きあがってくれたので良かったです。

うふふ♪
RINさんもB型~?
B型と聞くだけで親近感沸いてきちゃうの~
自分がB型だからかな~?
B型の人が大好き!(笑)
RINさんのパンやお菓子はしつこいけど本当に大好きなので
同じ画像が続いても大丈夫!
ゆっくりとマイペース!その言葉も大好きだよ~(笑)

【2006/09/15 23:57】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ringoちゃん♪
ringoちゃん♪こんばんは!
こちらこそ、どもども~♪(笑)
毎回だけど、今回もとっても楽しかったね!うふっ♪

そうそう!
ringoちゃんも大好きなB型なんだよね~
お話ししていると良く感じるよ~
やっぱりringoちゃんB型だぁ~なんて!!
凝り性も良い時と悪い時があってね。
家族にとっては毎日同じものを続けて食べさせられるのですごく嫌みたいだよ~

アプリコットの酸味は本当にクリチにぴったりだったよ~
もう少し上手に焼けるように練習してまたお嫁入りさせるから、その時は宜しくね~♪
ringoちゃんのアプリコットSWEETSも最高だったわよん!
【2006/09/16 00:01】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

くみみんちゃん♪
くみみんちゃん♪こんばんは!
良かったぁ~
今度はどうかな?見えるかな?どうか見えますように!と思いながら変えたから無事に見る事が出来て安心したよ。
私、PCオンチだから良くわからないけど・・
漢字だけ読めない!なんてことあるんだね~
これに懲りずにまた遊びに来てね!

全粒粉とはるゆたかで焼いたよ~
前回のパン、きゃ~くみみんちゃんにも見られちゃったね。
(自分でアップしたんだけど~)笑
あれから比べれば、ぷっくりと焼けたでしょ!
ホシノさんは、本当にお味が良いからもっと勉強して美味しいパン焼きたいな~
くみみんちゃんのパンもいつも楽しみだよ~♪
【2006/09/16 00:05】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

おいしそぉー
ドライアプリコットとチーズ
....
ひこまろ風にコメントしようとおもったら出てこなかった(^u^;;)

おいしそう 本当においしそう
わたしこの組み合わせ大好きなのです
やっぱり以前からいってるけど
ROCO家の子になりたい...

あっ@nies でのメッセージありがとうございました
そして我がサイトのBBSでも
両方にお返事のコメントをしております

明日の福岡はどうも台風の影響で雨
明日はLee はおともだちと二人で久留米へ
鍼を打ってもらいにいってまいります
やっぱり低気圧に弱いので肩こりだメマイだと大変
明日は鍼ですこし楽になってまいります

Leeは本当に晴れ女の高気圧ガールだから
七夕に福岡の海の中道でやった
野外ライブの平井堅さんの Ken's Bar も
台風がそれて晴れの夜空でライブだったんですょぉ
低気圧にはめっぽうよわいみたい...
(そうそうフジテレビの軽部アナがきてましたょぉ)

さーてもう寝なくっちゃ...
明日は久留米まで遠出だもの

ではまたあそびにまいります
おやすみなさーい
【2006/09/16 02:12】 URL | Lee ( marshmallow ) #xtc7akX2 [ 編集]

Leeちゃん♪
夜更かしのLeeちゃん♪
こんにちは!

アプリコットとクリームチーズ!うん!本当に相性抜群に良かったよ。
酸味の利いたものって食欲そそるよね~
いつでも待ってるよ~Leeちゃんうちにおいで~♪(笑)

今頃はお友達と鍼に行ってる頃かな?
鍼ってやった事ないけど、うちのパパさんは、腰が悪いのでたまに行きます。行った後はすご~く気持ちいいんだってね。
肩凝りにめまい、それは辛いわ~
本当にお大事になさってね。

台風来てるね~
Leeちゃんのところも、もう影響ある?
私も台風の波を期待して今朝海に行ったけど、期待はずれ~(涙)
陸に影響のない台風が一番いいんだけど・・・
今回のは九州あたりはすごく影響あるみたいだから気を付けてね!

次回のコメントは、ひこまろ風?期待してるよ~(笑)
【2006/09/16 14:08】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/20-cfd92a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
