ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


幸せ便到着~♪
とっても嬉しいプレゼントが届く予定の日曜日!
朝から、ソワソワ~ドキドキ~ワクワク~♪

P1040971.jpg


届きましたぁ~♪
大好きなお友達のぐらちゃんから~!
いつもお友達からいただくプレゼントを開ける瞬間が大好きです。
今回も、思わず歓声が~!!!

たくさんのお菓子&パンがぎっしり詰まっていました。

P1040982.jpg



P1040984.jpg


まずは、3種のベーグル!
 
 ★りんご酵母のプレーンベーグル
 ★ごまと3種のチーズのベーグル
 ★クランベリーとホワイトチョコのベーグル

そして、3種の酵母のパン
 
 ★りんご酵母の玄米パン
 ★ぶどう酵母のくるみとれーずんパン
 ★ホシノさんのかぼちゃパン

実は、私が酵母のパンに興味を持ったときに、一番にお顔が浮かんだのが、ぐらちゃんでした!
いつもお写真で拝見する、ぐらちゃんのパンたちが大好きで大好きで
どうしたら、ぐらちゃんのようなパンが焼けるのか???
相談したら、優しく丁寧にいろいろと教えてくださったのです。
それから、私は酵母パンの虜~♪
イーストのパンも酵母とはまた違った良さがいっぱいあるけど~
酵母の味わい深いパンもまた、最高なものです。
頑張って酵母パンを自分なりに作っていたけど・・・・
今回、ぐらちゃんのパンをいただいて~が~ん(涙)
私の酵母パンは何だったの???
(私メイドの酵母パン送りつけちゃったあなた・・ごめんよ)
言葉では言い尽くせないほど、素晴らしいパンをいただいて、
またまた酵母熱が上昇しちゃいそうな感じです(笑)


こちらは、↑のパンに負けず、劣らず、完成度の高~いお菓子たち!

P1040998.jpg


P1040978.jpg


P1040976.jpg


 ★キャラメルマロンCAKE
 ★りんごとクランブルCAKE

 ★全粒粉の動物クッキー
 
 ★プレーン&チョコのマドレーヌ

マロンにりんご、旬のお菓子たちに大満足!
超~キュートな動物クッキーは、あっという間に食べてしまいました。
そして、2種のマドレーヌ、形、お味、ともに最高!

最後に~是非是非こちらを見てくださ~い♪

P1050001.jpg


隙間なく、ぎっしり並んでいる栗、栗、栗!
もちろん、自家製の渋皮煮です。
キャラメルと栗ってこんなに美味しいの~とあらためて思いました。


今、小さいお子ちゃまのお世話で毎日大奮闘しているぐらちゃん!
お忙しい中でも、心のこもった手作りのお菓子やパンをご家族に食べさせたい~っていうお気持ちが、すご~く伝わってきて、
私まで幸せのおすそ分けしていただいた気持ちで、とってもとっても癒されました。
心から、心から、ありがとう♪


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/215-62fcdbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
