ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

紅玉のジャム
P1050383.jpg


今年もやっぱり作ってます♪
もう何回作ったかなぁ~???
キュートな『紅玉ジャム』!

今年は、↑の食べ方が私の中ではヒット~♪
クリームチーズをたっぷりぬったところへ、こんもりと『紅玉ジャム』をのせて、パクリ!
もうやめよ!と思いながら~でも、もう1枚だけ~と止まらない~(笑)


P1050266.jpg


コトコトと煮ていると、お部屋いっぱいに広がるりんごの香り・・・
また、大好きなりんごの季節が来たなぁ~としみじみ~♪

P1050273.jpg


毎朝のお楽しみは、定番!
ヨーグルトに『紅玉ジャム』
最近、ヨーグルトの消費が早いのは、きっとこのジャムの仕業??
だよね~!
どうか善玉菌が増えていますように~(笑)


最後におまけ画像!

P1050384.jpg


↑の『紅玉ジャム』たっぷりの下のパンは、いちおう私メイド!
【バゲット@丹沢酵母】とかっこいいタイトルで
アップしたかったけど・・・・
見事失敗です(涙)
まあるいパンが物語ってる~クープのっぺりで全滅でした。
でも、さすが~丹沢酵母、お味はGOOD!
はるゆたか
効果でクラムは、もちもちでした。
美味しかったぁ~♪
なので~地味~におまけとしてアップさせてくださ~い(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わ~~い、今日はコメント欄が空いているのね^^やだ~~ROCOちゃん、これから空びん持って行かなきゃ。美味しいよね~紅玉ジャム、このほんのりピンクに惚れ惚れしちゃうのよね(*^^*)私もヨーグルトに添えたり、パンにコンモリとのせて食べるの大好き~。クリチものせると美味しいのね・・・OK!

丹沢さんのバケット、残念だったね。クープってほんと難しいよね(^^;私も挑戦しなきゃ~。
【2007/11/18 16:27】 URL | kirara #FVwNVV2Y [ 編集]


自分のところのお返事よりも先に書き込んじゃった*^^*kiraraちゃんといっしょ、ROCOちゃんのコメント欄が開いてると嬉しくなってつい書き込みたくなっちゃいます。

そういえば今年はまだ紅玉を買ってません。食べる用のりんごを大人買いし続けているので紅玉がついつい後回しに^^;でもROCOちゃんの美しいジャムを見ちゃったらうずうず・・・・でもやっぱり冷蔵庫にスペースない・・・。私も瓶を持ってROCOちゃんのところへダッシュ!!!!もちろん丹沢さんのバケットも一緒にいただいて行きま~す^m^
あ、丹沢さんのロールパンもよろしくお願いします<ぺしっ!!
【2007/11/18 19:25】 URL | Lynne #- [ 編集]


ROCOちゃん こんばんは。
美味しそうな紅玉ジャムにつられて、早速来ちゃった^^
こうやってジーっといると、ますます綺麗な色だね^^
紅玉って私、まだ未経験だから、いつか買ってみたい。
【2007/11/18 20:20】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]


わー、きれいなピンクっていうか赤っていうか・・・
ジャムづくりはまだ私には未知の世界・・
こんなきれいなジャムを見たらやってみたくなるけれど・・・
パンがいくらでも食べられちゃいそうなジャムですね。
ご近所だったら絶対押し掛けちゃうのにな~(笑)
【2007/11/18 21:19】 URL | kao #jOnC10tw [ 編集]


ROCOちゃん、今晩は~♪
わ~、無事に紅玉ちゃんとデートできたのね~!!
可愛いお色がなんとも素敵だね~☆

実はね~、去年あれだけ?!紅玉ちゃんとデートしていたのに、ジャムは作ったことがないの~!

パンにヨーグルトに。。。本当、美味しいそう♪





【2007/11/18 21:53】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROKOさん、はじめまして♪
kitchen diaryのちかPといいます^^
今日はコメント下さって、ありがとうございました♪
紅玉のジャム、、 とってもおいしそうです~^^
ほんのりピンク色で、かわいいなぁ!
じつは私も昨日作ったところだったので、、
なんだかうれしいです♪
クリームチーズとジャムって、とってもおいしい組合せですよね^^

ROCOさんはお菓子とパンの先生でいらっしゃるのかな??
パンもお菓子もすごく素敵で、、
それからそれから、神奈川県にお住まいでしょうか??
横浜のはしっこ(?)に住んでいるので、勝手に親近感です^^
過去記事、これからゆっくり拝見させてくださいね^^
これからもどうぞよろしくお願いします^^
また遊びにきます^^

【2007/11/18 23:09】 URL | ちかP #Fjqb2npw [ 編集]


私も自分のところのお返事を書く前にこちらに~~

これ、売り物だったら絶対買います。
クリチと合わすんですね。美味しいのにきまってますよね。^^

紅玉ってまだ売ってるんですね。

【2007/11/19 01:34】 URL | 菜さくら #L1ch7n1I [ 編集]


こんにちわ^^
コメント欄オープンになったんですね♪

紅玉のジャム!おいしそう♪
私も作りたくておととい届いたばかりなんですよ~。
ピンク色のジャムがめちゃかわいいですよね。
クリームチーズとも合うんだ♪
食べてみます^^
【2007/11/19 14:41】 URL | さおたろ #MOKEpaOg [ 編集]


kiraraちゃん、こんにちは♪
はぁ~い!瓶持って早くおいで~(笑)
今日もまた紅玉買っちゃったぁ~
また作るよ~紅玉が食べれない時期でも、思う存分このジャムが食べれるように、頑張って作っておきます。
kiraraちゃん、ジャム作りお得意だから、きっと↑のジャムのような簡単なものは、サクッと作っちゃうだろうな!
紅玉の時期に是非作ってみてね。
超、超、お勧めだよ~♪
そうそう、クリチも忘れずに一緒に食べてみて~きっとはまっちゃうよ!!

クープは難しい・・・
まだまだ修行あるのみだぁ~!

【2007/11/20 12:58】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん、こんにちは♪
わぁ~い、ありがとう。
お返事をそっちのけでここへ??
もしかして走ってきた?(笑)
いつも、嬉しいコメント本当にありがとうね。

はい、はい、Lynneちゃんの分も残してあるから、瓶持っておいで~(笑)
クープ全滅の不細工バゲットももらってくれるの???
そんな嬉しいお言葉いただいたら、丹沢のバターロールはおまけでつけちゃうよん(笑)

え~~~??Lynneちゃんといえば、美味しそうな季節感のあるジャム!というイメージが強いので~紅玉ジャムはもうお作りかと、勝手に思っていたよ。
私ね~ジャム作り苦手なんだけど~このジャムは簡単で、ただ煮るだけ~だから作れるのです。
そして何より、この酸味が大好きなのだ!(笑)
パンにこれでもかっ!っていう位のせて食べる幸せを想像しながら毎年作ってます。

冷蔵庫がいっぱい??
きっと美味しいものがたぁ~くさん入っているんだろうな~Lynneちゃんちの冷蔵庫。
いつか、冷蔵庫チェック行きたい~(笑)
【2007/11/20 13:05】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


まりなちゃん、こんにちは♪
今頃、りんちゃんはお昼寝の時間かな?
まりなちゃんもお元気そうで安心したよ~

え~~~??
まりなちゃんも紅玉ジャム、未体験??
うそ?いつも美味しそうなもの、いっぱい作られているから、信じられない・・・・・
りんちゃんも無事に生まれて、甘いもの解禁したから、是非是非作ってみてね。
焼き菓子に入れたり、パンにのせたり、パイのフィリングに使ったり、いろいろと使えるよ!
紅玉の時期短いから、今よ~今!(笑)
まりなちゃんの紅玉ジャムや紅玉SWEETS、楽しみにしてるよ!
【2007/11/20 13:10】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kaoさん、こんにちは♪

え~~~?
↑のお友達お二人もそうだけど~
kaoさんも紅玉ジャム、未体験?
すご~く簡単で美味しくて、お勧めだから~
紅玉の時期に絶対に作ってみてね。
うん、うん、お色もきれいでしょ~
私も初めて作ったときには、このお色に感動!
皮を一緒に入れて、コトコト煮ると、このキュートなお色になります。
(知っていたら、偉そうにごめんね)

うふっ♪kaoさんとご近所さんだったら?
想像しただけで楽しそう~
私のジャムと交換っこで、kaoさんの美味しいお菓子&パンでどうかしら??
私、ちょっと欲張りすぎかな?
でも、お写真でいつも拝見するkaoさんのお菓子&パン、どちらかって言われても、選べないから、やっぱり両方と交換お願いします(笑)
【2007/11/20 13:16】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん、こんにちは♪

土日は紅玉祭り~
(どんな祭りだぁ~笑)
ジャムも作ったけど~お菓子も作ったよ。
chikoちゃんのようにきれいに作れなかったけど~紅玉効果はさすがでした。
お味は美味しくて、嬉しくなったよ。
また、アップしたら見てね!

え~~~?
この『え~~~』がお返事で続くけど~(笑)
chikoちゃんもジャム未体験?
ほんと、嘘みたいに簡単に作れちゃうから、是非作ってみて~!
お部屋の中、愛しの紅玉ちゃんの香りで満たされて幸せ気分になれること、保障します(笑)
うん、ヨーグルトにパンに美味しいよん~♪

私もまた、買ってきちゃった~!うふふ♪
【2007/11/20 13:21】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちかPさん、こんにちは♪
早速遊びに来てくださって嬉しいです。
それなのに~お返事遅くなってごめんなさい・・・
ずっとお話したかったので、こうしてお話させていただいて、今、すご~く嬉しくて舞い上がっています(笑)

紅玉のジャム、褒めてくださってありがとうございます。
たまらなくキュートなお色に仕上がるので、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。
今ね~ちかPさんのジャムも見てきました!
可愛いピンク色のジャムがアップされていて、わぁ~お揃い!と一人ではしゃいでます(笑)
ちかPさんもクリームチーズにジャムお好きですか??
私も大好きなのです。美味しいよね~♪

はい!神奈川在住です。
私の住んでいるところは海まで歩いてすぐのところなので横浜までは、車ですっ飛ばして40分ぐらいでしょうか?
同じ県内ってほんと、親近感感じますよね。
お教室に関しては、そんな偉そうなものでなないの~小さなお教室でパン作りが好きな方と一緒にパンや簡単なお菓子作ったりしてます。一人で黙々と作るパンも好きだけど~みんなでワイワイと作るパンも大好きなので~細々とやらせていただいています。

こんな私ですが、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
遊びに来ていただいて、本当に嬉しかったです♪ありがとう!!
【2007/11/20 13:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


菜さくらさん、こんにちは♪
わぁ~嬉しいなぁ~
菜さくらさんもお返事前に走ってきてくださったの~?(笑)

えっ???
売っていたら買ってくださる?
嬉しすぎる褒め言葉をありがとうございます。
でもでも、どこから見ても『お家で作ったジャム』ですものぉ~
売り物には、なりません。ぷぷっ♪
お味だけは、紅玉効果で美味しく出来たので自己満足してます。
菜さくらさんのようにプロ級のお菓子をお作りになる方でしたら、きっとあっという間に出来ちゃうジャムです。
もし、ご興味がありましたら~
紅玉の時期に是非お試しくださいね。
うん、うん、クリチも合わせて召し上がってみてくださ~い!

うちのほうでは、今日も紅玉売っていたよ~
迷わず、また買っちゃいました(笑)
菜さくらさんのお家のほうは、もう紅玉おしまい???
見つかるといいね!
菜さくらさんの芸術の紅玉SWEETS、楽しみにしています。
(何気にプレッシャ~かしら~笑)
【2007/11/20 13:38】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


さおたろさん、こんにちは♪
ご無沙汰していたのに、遊びに来ていただいてコメントまでいただき、ありがとうね!
コメント欄、時々開けてます。
(気まぐれでごめんなさい・・・)

届いたばかりのフレッシュな紅玉で、もうお作りになったかな?
私も、このピンク色、初めて見たときは可愛くて可愛くて感動~
それから、しつこくこの時期になると作っちゃいます。
この歳でも、やっぱりキュートなお色には弱いの~女子ですものぉ~(笑)
紅玉ジャム!
きっと、さおたろさんメイドの美味しそうなベーグルにも
ぴったりだよね~
クリームチーズ、うん、お勧め~!
機会があったら、是非試してみてね。
クリチは、キリがお勧めです♪

そうそう、『さおたろさん』って平仮名ですご~く可愛い!
また、遊びに行かせてくださいね。
【2007/11/20 13:46】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん、こんにちは~紅玉のジャム美味しそう~最近ほかのblogさんでもこのジャム見かけることが多く、ジャムを手作りしたことのない私はいつも指をくわえてみております。
バケットにクリームチーズに紅玉ジャム、とっても美味しそうな組み合わせで私も一切れといわずたっぷり頂きたいです。

バケット&丹沢酵母失敗ですか?気泡も出来上がってるし美味しそうなですが。はるゆたか私も大好きな粉で常備してるので丹沢酵母で作ってみようかな~(#^.^#)
【2007/11/20 14:06】 URL | peko #- [ 編集]

こんにちは♪
おっ、コメント欄があいてる♪ ROCOさん、こんにちは(^-^)りんごのジャム、とってもきれいなピンク色でかわいい~!うんうん、こんなに美味しいジャムならヨーグルトの消費も早いのがわかる気がするわ~ バケットにクリームチーズとりんごのジャムの組み合わせ、これまたたまらな~い(>▽<) 私もりんごのジャム、作りたくなってきたわ~ 今りんごが我が家にたくさんあるんだけど、コウタの遊び道具になってて傷み始めてきたの^_^; なんせボール代わりに投げて遊ぶから・・・ お菓子に使うつもりだったけど、こりゃあ、ジャムに使うしかないか^_^;
【2007/11/20 17:08】 URL | ぽっぽ #o/PXu/q6 [ 編集]


pekoちゃん、こんにちは♪
紅玉の美味しい時期に、皆さん美味しそうなジャム作られていますよね~
私もいつも『美味しそう~』と歓声を上げながら拝見させていただいてま~す♪
このジャムは、私も一番最初は、何とも言えない可愛いお色に惹かれて、作ってみたら~
ものすご~く簡単で手軽に作れちゃうので、毎年作るようになったんだよ。
pekoちゃんも一度作ってみると、え~~~?簡単!と思って、きっとこの時期の定番になると思います。
紅玉の時期、短いけど、是非お作りになってみてね。

バゲット、見事クープ全滅です(涙)
いつも研究熱心にパンを焼かれているpekoちゃんが見たら、一目瞭然でしょ~
バゲットがまん丸=クープのっぺり~でした(笑)
気泡は、まあまあだけど~まだまだ修行が必要だね~
丹沢さん、ホシノの中でも一番好きなので、丹沢さんのバゲットも大好きです。
はるゆたかと丹沢酵母、優しいバゲットって感じに焼きあがるかな?
ハード系というよりも、少しだけソフトな感じに出来るよ。
pekoちゃんのパン、毎日楽しみだから、またお邪魔させてね。
【2007/11/21 15:53】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぽっぽちゃん、こんにちは♪
今日は、久しぶりに気持ちの良いお天気だったね~
コウタ君、お外で遊ぶの喜んだかな?

紅玉のジャム、きれいで可愛いお色だよね。
この時期になって紅玉見つけると~
そうそう、ジャム作らなくちゃ~と思って、紅玉買ってきます。
ヨーグルトに添えて~朝食に毎日!
これが楽しみで朝寒くても起きれるのかも?(笑)
ぽっぽちゃんもご存知のとおり、もうお歳なので~(笑)善玉菌増やすのにも役立ってくれています!あはは~♪

まあ~コウタ君のおもちゃがりんご??
是非是非、ジャム作ってみて~!
コウタ君のお昼寝の時間にさくっと出来上がっちゃうよ~!
きっと、可愛いジャム見たら、コウタ君も大喜びだよ~!!!

お忙しいのに、遊びに来てくださってコメントありがとうね。
すご~く嬉しかったぁ~!
また、私もお邪魔させてね。
【2007/11/21 15:59】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさんおはようございま~す^^
わぁ♪やっぱり何度見ても可愛い紅玉ジャム!!ルビーグレープフルーツのようなお色ですよね♪何とも言えない可愛らしい赤がたまらないですね!!

たまらないといえばこの食べ方!最高~!クリチたっぷりに紅玉ジャムがこんもりと…美味しいのが想像出来てお腹が鳴ります~^^
ヨーグルトとの組み合わせも最高に美味しいですよね~♪あの酸味と甘みがたまらない~><
私も毎朝ヨーグルトにジャムを乗せて食べているけどこのジャムが紅玉ジャムだったらもっと美味しいんでしょうね!しかもROCOさんメイドならもっともっと美味しいんだろうな~~><

バケット、気泡はとってもいい感じなのに~~クープが失敗だったんですね☆残念!クープって何であんなに難しいんでしょう・・・永遠の課題です。。。いや私の場合課題は山積みですが(笑)
【2007/11/22 10:27】 URL | a-ko #ihMNMLjo [ 編集]

ご無沙汰です。
ROCOチャン、ご無沙汰です。
コメント書けるところを発見して嬉しくなって書きこみします。
紅玉で私もジャムとパイ作りました。
ROCOちゃんもほぼ同じ時に作っていて嬉しくなりました。(^^)
でもねジャムの方は、アバウトに作ったから、ROCOちゃんのように綺麗なピンクには出ませんでした。
でも、美味しかったから良しとしました。
やはり、紅玉のジャムは最高ですね。

次の日の日記の美味しい市販のパイの情報、ありがとうございます。
確かに作ると美味しいけれど、そうそうは作れないから、こういったものがあると助かったりします。
今度、購入する時に要チェックです。

それから、何気に添えられている、クリームチーズのキリの箱かしら???
私もキリのチーズ好きなのでこちらも嬉しかったです。
【2007/11/23 08:19】 URL | kamo #mQop/nM. [ 編集]


a-koちゃん、こんばんは♪
せっかくコメントいただいていたのに、お返事が遅くなってごめんね。

a-koちゃんも紅玉のジャム、気に入ってくださったぁ?
毎年、このきれいなお色が見たくて、ジャム作っちゃうの。
ルビーグレープフルーツのようなお色!
a-koちゃんうまい事言うね~(笑)
うん、でもほんと!確かに似ているね。
でもね~何回も作っていると、そのたびに微妙にお色が違うんだよ~
そのときのりんごの皮のお色によって変わってくるのかな??
もしかして私の雑な仕事のせいだったりして~あはは♪

a-koちゃんも毎朝、ヨーグルト?
健康のために私も~うふふ♪
でも、ジャムが食べたくて、ヨーグルト食べている気もするよ~(笑)
お互いにきっと、善玉菌増えていることを期待して、毎日ヨーグルト続けよう!!
ヨーグルトに負けないぐらい、バゲットにクリチにジャムも美味しいよ~
今度、是非お試しあれ~♪

バゲットのクープ、いつになったらうまくなるのかな??(涙)
まだまだ先は長そうだよ~
修行の毎日です(笑)
【2007/11/23 18:24】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kamoちゃん、こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね。
私のほうこそ、ご無沙汰しちゃって・・・・
すみません。
こうして遊びに来てくださってコメントいただけて本当に嬉しい~ありがとうね♪

やっぱりこの時期になって紅玉見つけると一番最初に作りたくなるのがこのジャムなの。
お色のきれいさももちろんだけど~
酸味と甘みが絶妙で大好き~♪
kamoちゃんもお作りになったの~
うん、うん、同じ時期に同じもの作っているって嬉しいよね。
kamoちゃんのお作りになるものだもの~
お味はGOOD!決まってるよね!
アニーズさんでのkamoちゃんのケーキも最高に美味しそうで何度も何度も見ちゃったよ~
(コメント残さずにごめんね)
お写真に写っているりんごがきらきら光っていて、うっとりでした!

アップルパイのパイ生地、手作りのものにはかなわないけど、冷凍生地にしては良いお味なので是非是非今度チェックしてみてね。
パイが大好きな娘たちのために、我が家では良く買います。

うふふ♪
kamoちゃん、わかってくれた??
キリのチーズ!
これは、私の大のお気に入り~♪
冷蔵庫にないとソワソワ~(笑)
大好きなのでなくなるとまた買ってきちゃいます。
チーズケーキを作るときには大きい箱で買うの~(1キロサイズ)
そのときは、嬉しくてつい食べすぎちゃいます(笑)

久しぶりにkamoちゃんとお話出来てすご~く嬉しかった~ありがとう♪
【2007/11/23 18:37】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさ~~ん、えぇーーん!かなりの出遅れ~~!コメント欄開いていたのですね。うっかり見落としておりました!

改めてROCOさん、こんにちは~♪
そして何ですかぁーーーROCOさんったら美味しそう過ぎ~!
紅玉ちゃんとのラブラブデートの濃密度にも妬けちゃいます!

そして紅玉ジャムの可愛い色に乙女心(おば心でした)揺さぶられてます。
ホント可愛いですよね~
私も偶然昨日リンゴごろごろ煮ジャム風を作りました。(妖しい物体?)
クリチ+紅玉~美味しいのですね。
分かりました。早速やってみます♪

【バゲット@丹沢酵母】も可愛いくて
美味しそうすぅ!
酵母独特のもちもちクラム~そそられます。

そしてアップルパイもりんごのタルトも紅玉ちゃんがあるうちに、作りたいお菓子№1№2です!
究極の選択として、先ずはりんごのタルトに挑戦したいと思います。
しかもROCOさんの真似っこ=津田さんのレシピで(うふっ)

アイスクリームも今日買ってきました。
どこまでもROCOさんの真似~(^m^)
ごめんなさ~い!

明日は連休最終日~ROCOさんも引き続き楽しい休日を満喫して下さいね♪

【2007/11/24 17:19】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


亜季さん、こんばんは♪
せっかくコメントいただいていたのに、お返事が遅くなり、ごめんなさい。
出遅れ??いえいえ、こうして覗いてくださるだけですご~く嬉しいです。
こっそりよみ逃げも大歓迎なのでお気軽に遊びに来てくださいね。

今年は、お店で紅玉見つけてから、なかなか時間がなくて作れず・・・・
皆さんの紅玉SWEETSを拝見しながら、ウズウズしていたので、先週やっとデートが実現してからしつこく焼いていました(笑)
やっぱり、紅玉ジャムは一番最初に作ってしまいます。
ラブリーなピンク色のジャム(今回きれいなピンクにならず・・涙)は、最高ですね。
簡単で美味しい~ここが最高!
紅玉のある時期に沢山作ってストックしたいです。
クリチにジャム、お勧めです。
クリチは、亜季さんも大好きなキリでお願いしますね~(笑)
きっと満足いただけると思います。
バゲットは、丹沢さんに助けていただき、お味は良かったです。
クープに気泡、永遠の課題です。もっともっと焼いて軽くて美味しいバゲット焼けるようになりたいな~!
クープがのっぺりだったのでまん丸バゲットになりましたが、見た目はまん丸で可愛いかしら??
またまた自己満足ですみません(笑)

亜季さん、もうアップルパイお作りになったでしょうか?
津田先生のレシピは失敗がないので安心ですよね~
亜季さんメイドのアップルパイ、楽しみにしてま~す♪
そうそう、アイスは絶対に必要です!

亜季さんと同じものを作っているんだぁ~といつも喜んでいるのは私のほうです。
お好みが同じだと、憧れの亜季さんに少しでも近づけたようで嬉しくてニヤニヤしている怪しい私です(笑)

連休明け、暖かい月曜日でしたね^
今週も素敵な1週間になりますように!
【2007/11/26 19:26】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/224-9c961df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
