ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


お芋とりんごのマフィン!
3連休も終わり、11月の最後の月曜日・・・・・・
とっても良いお天気でちょっぴり暖かい週の始まり~
次女がテストで早いので、おやつにホカホカマフィンを作りました!

P1050494.jpg


さつま芋とりんごのマフィン!

さつま芋は昨日のおやつの焼き芋の残りを使って~
りんごは、もちろん愛しの紅玉を使って~
秋のマフィンが焼きあがりましたぁ♪

P1050492.jpg


太い焼き芋が1本残っちゃったので、ゴロゴロといっぱいお芋を
入れたので、ホクホク美味しいのですが・・・・
ちょっと膨らみが悪くなってしまいました(涙)
でも、一度焼き芋にしてあるので、甘さが増しているような感じ?
お砂糖控えても、大丈夫!
美味しくいただけました。
お砂糖は、今とってもお気に入りのこちら

優しいお味でとって気に入っているのですが、量が少ないのであっという間になくなっちゃうのが悲しい・・・(笑)

P1050502.jpg


焼き芋、確認出来ましたかぁ???
これだけ沢山入れると食べる度に必ずお芋がお口に入ります。
これは、嬉しい~♪

りんごは確認出来ませんね・・・・・

P1050514.jpg


どう?どう?りんごもちゃんと入っているよ~!
甘く煮た紅玉、見えたかな?
紅玉の酸味、しっかり感じます。

優しいお味の秋のマフィン!
おやつにも良いけど~朝食にもぴったりなので
明日の朝食はこれで決まりです。


そして、こちらは土曜日に届いたサプライズのお菓子たち!

P1050481.jpg


久しぶりの【Have a Break便】に、にっこり~♪
『ROCOちゃんの疲れた体に、心に、ほっこり、にっこり効果の元気薬になりますように』
というお手紙とともに~
身体に優しい素材を使って、
そして彼女の心をいっぱいこめて、作ってくれたお菓子たち。

その夜、お電話でお礼を~!
久しぶりに聞けたキュートな声は、やっぱり変わらずキュートで、
元気いっぱいの嬉しい声でした。
嬉しいお話も聞けて~
彼女の新しい出発に私までワクワク!
直接、素敵なお話を聞けたことも嬉しかったな~

私は、もちろん彼女の優しいお心遣いと嬉しいお話で
元気100倍、嬉しくて嬉しくて
お友達っていいなぁ~とあらためて感じた素敵な土曜日でした。

私がお友達からもらった元気と優しさと、そして勇気。
今度は私がお友達に伝えられたらいいな・・・・・・

Rちゃん、いつも遠くから応援しているよ。
ファイト~!そして、いつもいつも心からありがとう♪




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/227-a53ffa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
