ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

パンプキンベーグルと嬉しいプレゼント Part3
昨日は日記作成中に間違えて送信してしまいお見苦しい日記を見せてしまい本当にごめんなさい。
下書きに設定したつもりが・・たぶん3時間ぐらいは、途中までしか書いていない変な日記をご覧になった方がいらっしゃると思います。
大ボケの私・・お許しくださいませ。

我が家の3連休!
特に何もなく普段と同じ生活でした。
長女は文化祭。次女は来週末の文化祭の為の部活の練習。パパは3日間お仕事。私は海へ行ったり文化祭へ行ったり~お菓子やパンを作ったり~♪敬老の日は、おじいちゃんのお墓参りに行ったり~お休みの日ってどうしてあっという間に過ぎてしまうのでしょうね~(笑)
また今日から1週間頑張らなくちゃ~!!

パンプキンベーグル

パンプキンベーグル!
お友達のところで美味しそうなベーグルの数々を拝見して、どうしても食べたくて作りましたぁ~♪
ハロウィンも近いので~かぼちゃのベーグル!
いつも焼きすぎてしまう悪い癖・・今回も焼き色つき過ぎ?
きれいなかぼちゃのお色が台無し・・・

カット面はこちら~!

カットしたら、きれいなかぼちゃ色でちょっと安心!
かぼちゃを蒸してペースト状にしたものが入っているので仕込み水は、その時のかぼちゃの水分量を見ながら入れます。
今回のかぼちゃは水分が多かったのでちょっと少なめの牛乳で仕込みました。
ひきの強いアメリカンベーグルが一番のお気に入りですが、このソフトな食感のパンプキンベーグルも優しいお味でGOODでした!
お粉ははるゆたか
ベーグルを作るときに使うのがお気に入りのパネトーネマザー
使用です。

そして嬉しいプレゼント Part3は???

二十世紀梨

今が一番美味しい旬の二十世紀梨!
大好きなりこぴんちゃんからのサプライズプレゼントです。
水分がたっぷりでみずみずしい梨に感激!

水分たっぷり~

沢山贈って下さったのに、早すぎるぅ~と思うほどあっという間に食べてしまいました!
うちには、フルーツには目がない『フルーツこうもり』が約2名います(笑)毎食ご飯は食べなくてもフルーツがあれば満足~のパパと次女!
もちろん私も長女も大好きな梨を思いっきりいただきました!
嬉しいプレゼント!本当にありがとうね~♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No subject
ベーグルおいしそうー
かぼちゃのベーグルなんてまだ未体験!
ほんとにパン作れる方はリスペクトに値します!

ROCOさんもダイアリーを途中でUPさせちゃったと聞き
わたしだけじゃないんだぁーとおもっちゃいました

わたしも昨日
友達への携帯メールが
ダイアリーに公開されっぱなだったのです...
ガーンッ

昨日から台風の後片付けに追われてるのですが
また台風が発生してますよねぇ
まだ屋根がなおってないのにどうなるんだろう?
(我が家の頑丈な屋根すら吹き飛ばす猛威...)

そんな台風の翌朝に見た夢が
壊れた我が家を修復にきてくれたのがMr . Hirai だった
という夢...(I mean 平井堅)
修復を手伝わないと凄い怒るMr.Hirai
怖いから泣きながらMr.Hiraiと一緒になって
慣れないカンナで木を削りまくり...
朝目覚めたら腕がひどく筋肉痛だったのです

夢なのになぜ?
【2006/09/20 01:43】 URL | Lee ( marshmallow ) #xtc7akX2 [ 編集]

No subject
おはようございま~す。
先日はあんなに素敵に私のことを紹介してくださって・・・感激^^。
ありがとうございます!!これからも足繁く通いますのでよろしく
お願いしますね^^。
かぼちゃのベーグル、かわいい^^。つやつやでとっても美味しそう
ですね。私は色黒さんが大好きなのでバッチリです!
梨も美味しそう!ROCOさんには素敵なお友達がたくさん
いるのですね。そのお人柄のせいですね~^^。
【2006/09/20 06:18】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]

No subject
パンプキンベーグル、トッピングの種が可愛いですね♪
ほんとハロウィーンにピッタリ♪
今度まねっこして作ってみようかな~。
焼き色はこれくらいでいいんじゃないかな~?
逆に私のパンはガスオーブン使ってるのに薄いかな~なんて
思ったりしてますが^^;
でも焼成温度を上げる努力をしないでそのまま焼いちゃうんです。
ちっとも成長のない私。。。
【2006/09/20 10:18】 URL | きょんた #- [ 編集]

No subject
こんにちは~*
カボチャのベーグル、とっても美味しいそう!!
香ばしいそうな外のお肌と、美味しいそうな黄色のカット面。。。どちらもとってもいいですね♪
今度、作ってみようかな?!・・・
【2006/09/20 16:53】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]

No subject
わーお!美味しそうなベーグルっ。
kiraraちゃんとこでも見てきたとこなんやけど、ROCOちゃんとこも!!!
うちもなんやけど、教室がよく焼くからか、ちょっと焼き過ぎてしまうの。
みかさんのはちみつパンも茶色いパンに…。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
でも、焼き色があった方が美味しそうやよね~♪
焦げとちゃうしっ。
牛乳で作るなんて、絶対うち好みのベーグルやわぁ。

梨、うちもね、知り合いの方からりこぴんちゃん方面の梨を頂いたん~。
まだ食べてないけど、美味しそうやよねっ。(*^m^*) ムフッ
【2006/09/20 20:35】 URL | くみみん #B9eg5Lv6 [ 編集]

Leeちゃん♪
Leeちゃん♪こんばんは!
台風の被害大変だったね~
屋根が飛んだぁ~???
Leeちゃんやご家族の方、お怪我はなかったの?
ほんとまた台風近づいてくるね~
充分に気をつけてね。被害が少ない事を祈ってます。
うふふ♪
Mr.Hiraiが修復に?きゃ~そんな素敵な夢私も見たい~
次の日に筋肉痛だったのは、きっともう一人のLeeちゃんが夢の中で本当にMr.Hraiのお手伝いをしたのよ~(笑)
彼の曲は私も大好き~♪
夢の中でいいから私も会いたいな~
でも叱られるのは嫌よん(笑)

日記の誤送信、なんてそそっかしいのでしょう?
Leeちゃん♪ROCOの大ボケ~って笑ってね~♪
でもLeeちゃんも同じようなミスをしていたなんて、とっても親近感わくな~!

かぼちゃのベーグル褒めてくれてありがとうね♪
【2006/09/21 00:20】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

woodsmさん♪
woodsmさん♪こんばんは!
文章が下手なので、woodsmさんの素敵さをしっかり伝えられなくてごめんね!
私もストーカーのようにwoodsmさんのブログに毎日のようにお邪魔するつもり~(笑)
こんな私ですが、あらためて宜しくね~♪

どうしても焼きすぎちゃうの~
かぼちゃのきれいなお色が出したかったのに~(涙)
でも今回はソフトベーグルだから娘たちも食べやすかったみたいです!

そうそう!お子ちゃまの具合早く良くなるといいね1
どうかお大事になさってね。



【2006/09/21 00:24】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

きょんたさん♪
きょんたさん♪こんばんは!
実はね・・・
きょんたさんのオニオンベーグル!拝見した時から私の身体はベーグルを欲しがっていたの~(笑)
もうすぐハロウィンだし~今回はかぼちゃにしたけど、次回はオニオンバージョンも作ろう!と密かに計画中!
私も電気とガス、両方のオーブン使ってるけど今回のはせっかくのかぼちゃのきれいなお色が台無し~
きょんたさんメイドだったら、きっときれいなかぼちゃベーグルが出来そう!
楽しみにしてま~す!

お嬢ちゃまの吹奏楽の演奏!大拍手だなんて~良かったね。
これからまた、きょんたさんママの楽しみが増えたね!
【2006/09/21 00:29】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

chikoちゃん♪
chikoちゃん♪こんばんは!
わぁ~♪
chikoちゃんも是非是非、かぼちゃのベーグル作って~!
行動早いchikoちゃん!もう仕込んでいたりして~(笑)

パンプキンホテルブレッドやパンプキンプリン、紫芋のリングパンや葡萄のタルトみんな美味しそうだったな~
chikoちゃんのところでは秋の味覚沢山使ったパンやお菓子が沢山でいつも目の保養させていただいてるのです。
今度は何がアップしてあるのかな?って毎日私の楽しみだよ~♪
【2006/09/21 00:38】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

くみみんちゃん♪
くみみんちゃん♪こんばんは!
ちょっと焼きすぎのベーグルだけど・・・
褒めてくれてありがとう♪
kiraraちゃんのところでも美味しそうなベーグルが、それも大量!美味しそうだったね~
みかさんのはちみつパン!私も作ってみたいな~って思ってるの。
茶色いパン?がはは~♪
焼きすぎてもはちみつがたっぷりで風味は良さそうだし~
何て言っても、くみみんちゃんの作るパンだもの~
美味しい!に決まってるわん♪

りこぴんちゃん方面の梨っていったら、やっぱり二十世紀かしら?
水分たっぷりで美味しいよ~
楽しみが残っているくみみんちゃんが羨ましい~
うちの至福の時はもう終わっちゃった~(笑)
【2006/09/21 00:44】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

美味しそぉ~☆
ROCOちゃ~ん♪おはよぉ^-^
おぉぉぉぉ♪美味しそぉなパンプキンベーグル>0<
ってか・・美味しいもん♪思い出しちゃったわぁ^m^
そっか~ハロウィンかぁ~毎年意識などしてない
ホントに季節感を大事にしないウチ・・(汗)
かぼちゃは大好きやから~そろそろかぼちゃスイーツでも
作ろぉかしらん♪

りこぴんちゃんの梨~♪うんうん☆おいちかった・・^m^
あっとゆう間だったのねぇ~それだけ美味しいって事☆
けど我が家は2人やから大事に1玉ずつ食べて(笑)
まだ・・お楽しみは残ってるのぉ^m^うふふっ♪
【2006/09/21 07:39】 URL | ringo #- [ 編集]

ringoちゃん♪
ringoちゃん♪
お返事が遅くなってごめんね~
きっとこのコメント書いてくださっているときに私日記アップしてたんだ~
ringoちゃんと同じ時間にPCの前に居たのね~
何となく嬉しいね♪
・・で気づかずにPCの前から去ってしまった私・・許しておくれ~♪

パンプキンベーグル!
ringoちゃんにも食べていただいた事あるよね~
今回のはちょっと焼きすぎ?
かぼちゃのお色が生かせなくて~(涙)
そうそう!ハロウィンも近いし~またかぼちゃのパンやお菓子作りたいな~なんて思ってるよ。
ringoちゃんのパンプキンsweets~♪
また可愛いのが出来るんだろうな~
きゃ~今からワクワク楽しみ!週末辺り作る???(笑)
毎日、何回もストーカーのようにringoちゃんのところへチェックしに行かなくちゃ~♪

りこぴんちゃんの梨!
まだまだ楽しみがあるringoちゃん家が羨ましい~
毎食後のデザートにいただくのが楽しみだったけど・・
美味しすぎて~もうおしまい~♪
思いっきり美味しい梨楽しんでね!
【2006/09/22 06:45】 URL | ROCO #ZzWrNJ1Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/23-0626300c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
