ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


田舎風くるみパン!
『じっくりひと晩寝かせる生地』
この言葉に惹かれ~焼いてみました!

P1050579.jpgP1050583.jpg


徳永先生の『田舎風くるみパン』
お砂糖の変わりにちょっぴりの蜂蜜、油脂は入っていません。
ライ麦粉も少し入れて~↑のお言葉通り、じっくりひと晩寝かせて!
もっちりしたクラムに完全にノックアウト!
ものすご~くお気に入りのパンになりました。
仲良しのお友達におすそ分けしたところ・・・・
わざわざお電話をかけてきてくれて、
『ものすご~く、ものすご~く美味しかったよ』と
嬉しいお言葉いただきましたぁ♪

P1050592_20071211180000.jpgP1050597.jpg


中には、胡桃がぎっしり~♪
お口に入れたら、必ず胡桃に出会えます。嬉し~♪
お粉は久しぶりに使ったキタノカオリ
ドライイースト使用です。



そして、そして、昨日はとっても楽しい1日でした!

大好きなお友達
とランチ&ショッピング~♪
朝からワクワクしながら、待ち合わせの場所へ!
初めての駅だったので、キョロキョロ怪しい私・・・
『ROCOちゃん』と呼ばれて、ほっとひと安心しました。

P1050724.jpgP1050729.jpg
P1050727.jpgP1050725.jpg

こちらが、一緒にいただいたランチ!
下の画像に写っている『手』が見えますか???
この『手』が素晴らしいお菓子を作っている『ゴッドハンド』ですよぉ(笑)

ネットがご縁でお友達になったのですが、
昔からのお友達???と錯覚してしまうのは私だけかしら?
『オフ会』とか、そんな感じではなく、
仲良しのお友達とのランチ!という感じが最高に心地よく~
また、夢中で自分の話ばかりしてしまいました・・・・
そんな私の話を『うん、うん』と聞いてくれて
的確なアドバイスまでしてくれて~
やっぱり、しっかり者の頼れるお姉さん!でしたぁ!
でも、歳は私より若いのよ~
(昨日、確認したので間違えなく若い~笑)
充実したこの時間で私は、元気100倍いただきました。
たけちゃんは、私の話の聞き役に、かなりお疲れになったかも???

そうそう・・・・・
『お腹いっぱいだよぉ~』と言っているのに
ほぼ強制的に、『半分こ食べよ!』と
私が、追加注文したデザートが、こちら!

P1050730.jpg


マロンとチョコ、美味しかった!
ケーキを分解しながら、ああだ、こうだ、言いながらいただくケーキも
楽しかったな!!
(結局、スポンジは何味だったのかな???)

実は、このランチの前に、雑貨屋さんや製菓材料店に連れて行って
もらってお買い物!
この時も時間が足りないぐらい楽しくて、お揃いのものも
買っちゃいました!これも嬉し~♪
楽しい時間は、あっという間に過ぎて~
お別れの時間・・・・・
でも、このときも『じゃあ~またね♪』と
声をかけてくれて、またまた嬉しかったです♪


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/233-5fe37e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
