ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

クラッシックショコラ
クラッシックショコラ

お友達から頼まれたバースディーケーキです。
甘いものが苦手な彼女が気にいってくださっているのが甘さ控え目の
クラッシックショコラ!
『お誕生日だからいつものお願いね~』という嬉しい言葉をいただいて
作らせていただいたのが↑です。
使ったチョコレートはパン・お菓子材料の店「クオカ」
さんの
callebautセミスイートチョコレートです!
タブレットタイプでお味もすっきりとしています。
お値段も馬鹿高くなく(笑)チョコレートのお菓子作るときに愛用しています!

ハート型!

もうひとつのリクエストは・・
『小さい小さいケーキにしてね』というので
バレンタインでもないのにハート型!(笑)
直径10センチもないミニサイズです♪

おやつ用

こちらは、娘のおやつ用!
生クリームも粉糖もなしの焼きっぱなしのクラッシックショコラが好きなので、このままカットして食べてました!
もちろん、このサイズだと私のお口に入る分はなし・・・・
クリームたっぷりで食べたかったな~♪

2日前の事になりますが19日に2〇回目の結婚記念日を迎えることが出来ました!
結婚する前からのお付き合いを含めると、もうかなり長い時間一緒にいることになりますね~
こんな私とこんなに長い期間一緒にいてくれるパパに感謝!
当日はお仕事の都合で『アニバーサルディナー』なんて素敵なお祝いは出来なかったけど・・・
パパの気持ちはいただきました。
ここにご紹介するほどのものではないので画像は控えさせてね(笑)
前から欲しかったアクセサリーをプレゼントに!
(ほとんど強制的に買ってもらったの~ププッ♪)
お礼にパパの好きなケーキでも作ろうと思ったけど残念!
パパは、今ダイエット中なのでした(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おめでとうございます!!
ROCOさん、おはよ~~
おひさです・・・(#^.^#)
このところ、ちょっと忙しくってなかなかゆっくり
書き込みできませんが、いつもこそっと((^_^;))
覗かせていただいています
パン、ケーキ・・・・おいしそーーっと思いながら
みてました!!

そうそう、
結婚○周年おめでとうございます!!
アクセサリーも・・・・(#^.^#)
ラブラブですね・・・(*^。^*)キャッ♪
これからも、末永く仲良くね~~♪

クラッシックショコラ、おいしそうですね!!
ちょっと涼しくなってきたので、焼き菓子が恋しくなります~

【2006/09/21 10:06】 URL | fumi #x/8E/lUU [ 編集]

ご結婚○周年おめでとうございます。
ROCOさんさん、こんにちは♪

去る19日は、ROCOさんご夫婦のご結婚記念日だったのですね♪
おめでとうございます~!
ご主人様からの、愛の篭った贈り物を頂いたROCOさん、愛されていらっしゃってお幸せです(* ̄。 ̄*)ウットリ
そりゃそうですよね~こぉーーんなお料理もお上手で素敵な奥様をお持ちの旦那さまにしてみたら、べた惚れで、しかも自慢の奥様なのでしょうねv(≧∀≦)v
また、ご主人様に感謝のお気持をお持ちのROCOさんもやっぱり素敵な女性です!
私もROCOさんの様な可愛い奥様にならなくちゃダメですね!
頑張ります(でも性格(も)かなり悪いんです、、私)

そしてそしてクラッシックショコラもとっても美味しそうーーー!
チョコ系は夏も冬もオールオーライの私^^;
でもこれからの季節、益々チョコの美味しさが身に沁みますね。
ROCOさんの作られたクラッシックショコラなら、いくらでも食べられそうです^^

私もお近くだったらぜひともROCOさんにお誕生ケーキ、お願いしたいです!!!!!!

そしてこぉーんな美味しいケーキを作ってくれるママをお持ちのお嬢様たちも、パパさんに同じくお幸せですわぁ~~~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚
【2006/09/21 15:11】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]

No subject
結婚記念日、おめでとうございます!優しいだんな様*^^*からのステキなプレゼント♪いや~ん、ラブラブ~(と言ってる方が照れたりして^^;)
末永くお幸せに^^

クラッシックショコラのバースデーケーキも本当にすてきなおくりもおですね!こんなふうにシンプルだけどとても深みのある、そしておいしいプレゼント。お友達がうらやましいです*^^*いつもの・・・ということはきっとお友達はこのケーキを愛してやまないのでしょうね~。そんなケーキをお作りになられるROCOさんは本当にすばらしい!!

【2006/09/21 15:27】 URL | Lynne #- [ 編集]

No subject
○周年のご結婚記念日おめでとうございま~す!!
ご主人様からの素敵なプレゼント・・・是非拝見したかったけど、
ROCOさんだけのお楽しみということで^^。
ROCOさんのひとつひとつのコメントに愛があふれていてこっちまで
幸せ気分です。ご主人に感謝いっぱいでいるROCOさんは本当に素敵な女性ですね!日々のブログでROCOさんのおうちの幸せをいっぱい感じます。これからも素敵なご夫婦、家族でいてくださいね。

クラッシックショコラ、ハート型だととってもかわいい!
シンプルなものも型を変えただけでとっても素敵になりますよね!
また遊びにきま~す。
【2006/09/21 15:50】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]

No subject
結婚記念日だったんですね~。
おめでとうございます~♪私も来月2度目の結婚記念日が
来るんです~。
記念日にケーキの型でも買って~っとねだろうかしら(笑)
ROCOさんの所みたいに何年たっても仲良しな夫婦で
いたいな~って思います♪
【2006/09/21 16:38】 URL | ちょこ #/1mQTtKc [ 編集]

No subject
先日は、クルミにお誕生日お祝いメッセージありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^。^*)

ROCOちゃん御夫婦も結婚記念日だったんですね~!
おめでとうございま~す\(^o^)/
実は我が家も14日が結婚記念日だったのよ~♪
我が家はスィートテンです(*^。^*)
私も強制的にアクセサリー買ってもらっちゃいましたよ~ん!ぷぷっ
【2006/09/21 19:36】 URL | らなまま #cnkqI36g [ 編集]

No subject
ROCOちゃん こんばんは。
2日前に結婚記念日・・おめでとう^^
素敵なプレゼントを頂いたみたいで、良い記念日になったんでしょうね^^
いつまでも仲良の良い夫婦でいてね^^
私ももうすぐ^^ってこんなのんびりしてる場合じゃないんだった。。
ゆっくり出来る時に又書きにくるね・・・一言お祝いだけで・・早々の退散・・許してね
【2006/09/21 20:51】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]

No subject
ROCOちゃん
こんばんわ~~結婚記念日だったのぉ?
おめでとう♪
これからも仲良しで頑張ってね♪♪♪

クラシックショコラ美味しそう~~
七も頂きたいわぁ♪
【2006/09/21 21:43】 URL | 七色蜥蜴 #- [ 編集]

fumiさん♪
fumiさん♪おはよう!!
ほんと!お話しするの久しぶりだね~♪
fumiさんとお話ししたい~ってずっと思ってたの!
だから嬉しいな~♪
うふふ♪私も毎日fumiさんのところへ行って今日のパンやお菓子見せていただくのは日課だよ~
fumiさんもまた、こそっと(笑)遊びに来てね。

結婚記念日のお祝いの嬉しいお言葉ありがとうございます。
ラブラブ??それは怪しいけど・・
何とかここまで来たので~
これからもパパに耐えてもらって(笑)
30周年目指したいと思います!ププッ

涼しくなると焼き菓子!うん!恋しくなる~
fumiさんの夜のお茶のお供のお菓子も焼き菓子がこれから多くなるのかな?
わ~い♪また楽しみに見に行くね!
【2006/09/22 06:37】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

亜季さん♪
亜季さん♪
おはようございます!

結婚記念日の嬉しいお祝いメッセージありがとうございます。
愛の篭った贈り物~??ほとんど強制的に買ってもらったので・・・
果たして愛が篭っているかは疑問だよ~(笑)
でも、こうして何年たってもささやかでもお祝い出来るって幸せな事ですよね~
感謝しなくちゃ~♪
・・とここでひとつ訂正!!
私はそんなそんな素敵ではなく普通の『お・ん・な』~(笑)
亜季さん!褒めすぎです・・(笑)
亜季さんこそ私にとっては憧れの奥さまで素敵な女性なのです。
でも、そんな素敵な亜季さんのお褒めの言葉をいただいてウキウキの私!
ありがとうです!!

チョコ系のお菓子、一段と美味しい季節になってきましたね~
私も夏バテしらずで夏でもこってりお菓子OKですが・・
これからの食欲の秋・・・美味しいものが盛りだくさんで怖いです(笑)
亜季さんのチーズケーキ楽しみだよ~
(しつこ過ぎ??)笑
【2006/09/22 06:53】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

Lynneちゃん♪
Lynneちゃん♪こんにちは!

結婚記念日のお祝いメッセージありがとうね~
うふふ♪Lynneちゃんが照れちゃう?(笑)
ラブラブには程遠いけど、これからも二人で仲良くしていけたらいいな~と思ってます。

涼しい時期になると、濃厚チョコ系のお菓子もいいよね~
今回頼んでくださったお友達!
いつもワガママいっぱいのご注文なんだけど、このクラッシックショコラは気にいってくださって~何とも有り難いことです!

Lynneちゃんのお子様のBDケーキも素晴らしかった~♪
あれほど愛が溢れたケーキはないよ~!
【2006/09/22 11:36】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

woodsmさん♪
woodsmさん♪
お子様の具合が悪いのにわざわざ来てくださって
結婚記念日に嬉しいメッセージありがとう♪
プレゼントと言うよりも、ほとんど強制的に買ってもらったアクセサリーは、早速見につけているんだけど・・貧乏症の私!
気になって気になって洗い物が思うように出来ず・・(笑)
↑のコメントで何となく・・何をいただいたか?分かったぁ~?
皆さんにお見せするほどのものではないので今回は画像なし!でごめんね。

小さいのお願い~というお友達のご注文にあうケーキの型がなくて・・
このハート型しかなかったの~
でも焼いてみたら、可愛くて私も気にいりました!
バレンタインにもこの型使おう!なんて今から計画中の私でした!
いつも気にかけてくれてありがとうね~
【2006/09/22 11:42】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ちょこさん♪
ちょこさん♪こんにちは!

結婚記念日のお祝いメッセージありがとう♪
きゃ~♪え~?まだ2年目??
わぁ~とってもフレッシュで素敵だね~
うちのようなもう、20年以上の夫婦とはきっと毎日違うよね~(笑)
あ~新婚2年目!うちにもあったはずが・・・
時がたつのは早いね~
なんて感慨深く語ってしまってごめんね!
来月のちょこさんご夫婦のご結婚記念日!楽しみだね~
お菓子の型!
うん!うん!この際思いっきり沢山おねだりしちゃう??(笑)

【2006/09/22 11:46】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

らなままちゃん♪
らなままちゃん♪こんにちは!
ご結婚記念日に嬉しいお祝いメッセージありがとうね♪

遅くなっちゃったけど・・
らなままちゃんもご結婚記念日おめでとう!
それもスイートテン!きゃ~素敵!
スイートテン!うちは何年前だろう?(笑)
やっぱりらなままちゃんも強制的に?
私は強制的、それも計画的犯行でした(笑)
でも二人にとって大切な日だもんね~
記念の残るもの欲しいよね!ププッ♪

来てくれてありがとう♪
【2006/09/22 11:55】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

まりなちゃん♪
まりなちゃん♪こんにちは!

お忙しいのに、わざわざ来てくれて~
結婚記念日の嬉しいお祝いメッセージありがとうね~
あっという間の2〇年間だったよ~
派手~なお祝いはなかったけど・・地味~にお祝いしました!(笑)
プレゼントも強制的に買ってもらっちゃった~ウフフ♪

いつも気にかけてくれてありがとうね~
また遊びに行くね!
【2006/09/22 11:59】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

七ちゃん♪
七ちゃん♪こんにちは!

結婚記念日のお祝いメッセージありがとうね~
もう、2〇年も一緒にいるかと思うと・・・こんな私に付き合ってくれているパパに感謝です!
まだまだ人生長いから~仲良くやっていけたらいいな~なんて思ってるよ!
頑張らなくちゃね~♪

クラッシックショコラ!
甘さ控え目のミニミニサイズなので食べ切りサイズだよ~
七ちゃんのお家もお二人だから、ちょうど良い大きさかな?
ハロウィン終わったら七ちゃんもチョコ系のお菓子いかがぁ~?
【2006/09/22 12:03】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

Happy Wedding Anniversary☆
Happy Wedding Anniversary ☆

おめでとうございまーす!
”パパに感謝って”ステキですねー☆
Lee もいつかそんなステキなrelationshipを
築いてみたいです
おめでとうございまーす☆

putit Heart の クラシックショコラ
かわぃぃー
甘さ控えめ?おいしそぅー☆
先日お友達がLee のためにシュガーフリーで
ガトーショコラに挑戦してくれたんです
 慣れないことをがんばってくれて嬉しかった!
きっとそのお友達も" いつものクラシックショコラ ”で
お誕生日をむかえられてこれからの一年も
ますますHAPPYになるとおもいますょぉー☆

あっご報告があったのです...
初おパンデビューいたしましたぁ☆
初作品は『 putit あんぱん』です
でもまだ風邪でダウン中なので up は出来てないのですが
近日中に載せます
rocoさんには知らせないとーと思って!!
でも難しかった...とほほ
【2006/09/22 14:24】 URL | Lee ( marshmallow ) #xtc7akX2 [ 編集]

Leeちゃん♪
Leeちゃん♪
結婚記念日のお祝いメッセージありがとう♪
すご~く嬉しかったよ!

クラッシックショコラ!
褒めてくれてありがとう!
Leeちゃんのお友達メイドのシュガーフリーのガトーショコラも気になるな~
一生懸命に作ってくださるケーキは心が篭っていてきっと美味しいはず~♪
Leeちゃんのお友達素敵~♪
もちろんLeeちゃんも負けないぐらい素敵だけどね~うふふ♪

おおお~♪パンデビュー!
わぁ~早くLeeちゃんのパンに会いたいな~
でも我慢!我慢!
Leeちゃんの風邪を治すほうが先だもんね~
今の時期は暑かったり、寒かったりと体調崩しやすいからお大事になさってね。
プチあんぱん!想像しただけでお腹鳴りそう(笑)
嬉しいご報告ありがとう!
【2006/09/22 20:54】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/24-d31e786b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
