ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

我が家のお正月
新年早々、とばしてます(笑)
今日、2件目のアップ!!

今年の元旦は雲ひとつない晴天に恵まれて、素晴らしい初日の出をご覧になった
方も多いのではないでしょうか?
私???残念ながら~夢の中でした(笑)

我が家のお正月ですが・・・・
毎年、元旦の朝は、家族みんなで朝寝坊!
そして、ゆっくりとお雑煮を食べます。

200801.jpg




お雑煮は、お家それぞれのお味がありますが・・・
我が家は、シンプルに鶏肉とほうれん草だけのものです。
本当は、三つ葉のほうが良かったんだけど・・・・
大晦日にあわててお買い物に行ったら~
高くて買えず(涙)ほうれん草にしちゃいました。
お餅は、年末の30日に毎年恒例のお餅つきでついたものなので
かなり濃厚、食べ応えありの美味しいお餅です。
必ず焼いて焦げ目をつけてから、入れるのが好き~♪

お節料理は、基本的に家族みんなが好きじゃないので
作りませんが・・・
何もないと寂しいので~
みんなの好きなものだけ集めていつも詰めます。
なので~『ちーちく』とかも入っているの~(笑)

かまぼこ、いくら、数の子、昆布巻きは市販のもの、
他のものは一応、手作りです!
あと・・・お写真はありませんが、
娘二人とパパの3人は『タコ』が大好き。
なので、『茹でタコ』と『酢ダコ』もいっぱい
買いました。
私の好きな『サーモン』や『生ハム』も一緒に!
地味ですが、みんなの大好きなものを並べていただいた
元旦の朝(お昼??)でした。


そして、のんびりとお散歩しながら海へ!!


sea1.jpg



P10602785.jpg



P1060283.jpg



P1060284.jpg






風が強かったので寒かったけど~
空気が澄んでいて、すご~く気持ちよかったです。

一番上のお写真、海岸に出て左側と右側を写したもの。
お天気が良いので、かなり遠くまで見えます。
でも残念なことに富士山は、もう雲がかかってしまっていました。
(朝は素晴らしい富士山が見れたようです)

江ノ島は、もちろんすぐ側に!
今年は、伊豆七島の中のひとつ、大島もはっきり見えました。
烏帽子岩も負けずにきれいに見えて何だか、とっても嬉しくなりました。

大好きな海の空気を思う存分楽しんでから
帰りは近くの神社へ初詣に行こう!ということになり、
向かったら・・・・すご~い行列でびっくり!
また出直そうよ~と帰って来てしまいました(笑)


夜は、パパの実家で義兄夫婦たちと一緒にご飯!
美味しいお寿司と蟹をいただきました。

2日の日は、今度は私の実家へ~♪
弟夫婦と一緒にご飯!
この日も、手巻き寿司など、いっぱいいただいてお腹いっぱいの
2日間でした♪

3日は、お家でダラダラ、まったりとテレビを見たり~
お正月の3が日が、あっという間に終わってしまいました。


今年もまた、いつもと同じお正月が過ごせたことに感謝して
また1年頑張っていきたいと思います。
豊富???
いろいろと思うことは、あるのですが・・・・
まずは、簡単なことから~(笑)

『ものを無駄にしないこと』

これは絶対に頑張りたいと思います。
冷蔵庫から、干からびた、かわいそうなものが出た来たり
賞味期限が切れてしまって捨ててしまったり~
そんな事のないようにしていきたいな!
簡単なようで、かなり難しいことです。
(私だけかな??)


あとは、いつも思うこと。
豊富ではないけど~
大好きな家族やお友達が健康で毎日過ごせますように!
そして、そして、大好きなパンやお菓子が
今年もまたいっぱい焼けますように!!!

2008年も頑張ります♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOさん、あけましておめでとうございます★
ROCOさんといえば海!のイメージだなぁ♪
あと ハワイと。^m^

今年も沢山の"美味しい♪"を共有できたらいいですね☆
また色んなお喋りしたいです*
どうぞ今年も仲良くしてくださいね☆
宜しくお願いします★^人^

【2008/01/04 17:44】 URL | つくんこ #fH/mTzcs [ 編集]


ROCOちゃん、明けましておめでとう~♪
今年もお互いに健康に気をつけながら、楽しい1年にしようね(*^^*)
ROCOちゃん、素敵な海の写真・・・見ているだけでも癒されるわ♪去年は初日の出を見にいけたけれど、今年はオットが元旦出勤だったから、まだ朝日が昇る前に駅まで車で送って行ってまたお布団の中へ(^^;
お天気も良かったから、海辺のお散歩も気持ちいいだろうなぁ!
 ROCOちゃん、今年の抱負・・私も共感!!
冷蔵庫の中・・・私もあるんだ!!!

今年もまたROCOちゃといろいろお話したいなぁ~~今年も宜しくね☆
【2008/01/04 22:47】 URL | kirara #- [ 編集]


ROCOさん、あけましておめでとうございます^^
昨年はいろいろありがとうございました^^
今年は是非是非^^おあいしたいですぅ~~~☆
お会いしたら話したい事沢山^^で^^;;;
ああぁ。。ROCOさんみたいなパンを今年は沢山焼きたいです^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します
【2008/01/05 09:39】 URL | ぴぴ #quSKEilU [ 編集]


rocoちゃん
あけましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくね~
冷蔵庫の中身...
私もそうですよ。
買い物いっぱいしたのに、結局使わなかったり
製菓材料もそればっか作るわけじゃないので
結局無駄になったりね...
七もきちんと使い切る が目標です。
まずは大根一本使いきりました!
あはは
【2008/01/05 11:29】 URL | 七色蜥蜴 #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

海、いいですね~

私も食材など、無駄にしないようにしなきゃなぁ。
昨年後半はほとんど焼き焼きしてなくて
いろいろダメにしちゃいました(--
今年は少しずつでも焼いていきたいです。(^^)
そうそう、何年越し?のホシノにも挑戦したいし(^^;
【2008/01/05 11:59】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


あけましておめでとうございます^^
去年はROCOさんとこうしてお話できるようになり嬉しかったです♪今年もどうぞ宜しくおねがいします^^
三が日、関東は本当に良いお天気に恵まれましたね!(私は千葉県に住んでます)冬の海辺は寒そうだけど、清々しくて気持ち良さそうですね^^

今年もROCOさんの作られる美味しそうなパンやお菓子の数々楽しみにしてますね^^☆
【2008/01/05 13:23】 URL | かおる #- [ 編集]


ROCOさん

あけましておめでとうございます。
こちらから先にコメントを♪

なんとも綺麗な湘南の海~
元旦からこんな自然の恩恵を受けられると
ほんと気分いいでしょうね^^
かっこい~な~
ROCO家。

↑のおせちをクリックしても
お品書きがあんまりわかんないよ~
そうそう、おせちって
娘たちの時代は自分で作ってるんでしょうかね。^^
うちの娘たちもカニやお刺身は食べるけど
他のものはいっさい手をつけず。。。
どうなるんでしょ。

ROCO家の一年が素晴らしいものになりますように。
パンやお菓子の更新も楽しみにしてます^^
今年もよろしくお願いしますね。

【2008/01/05 13:52】 URL | 菜さくら #L1ch7n1I [ 編集]


あけましておめでとうございます。
ROCOちゃんのお節、美味しそうな大作!
ここまで立派に盛り込まれた手作りメインのお節、最近じゃ絶滅危惧種ですってよ~
お節を作るどころか、食べることすら、次世代に伝えられるのかどうか?でしょ?
ROCO家は大丈夫、普段からお母さんの手作りに守られて、お嬢さまたちもちゃんと受け継いでいくはず(今はあまり召し上がらなくってもね)。

『ものを無駄にしないこと』←これは私も一緒に頑張らなくっちゃ。
ドライ物は特に賞味期限が長いので、ついつい忘れがち。
危ない物から先に焼き菓子に投入…おっと、今年もダイエットは無理そう!(汗)
【2008/01/05 17:48】 URL | pola #5xwSJYas [ 編集]


明けましておめでとうございます。
すがすがしい海の写真に、心が洗われました(^^)
そして、鮮やかなおせち♪ さすが、ROCOさん!!
クリスマスのケーキ達も素敵でした。
食べたかったぁぁぁ!!!

私は冷蔵庫の物、あまり捨てないんですよ。
賞味期限ではなく、私の五感で期限は決めてます。
これ、旦那にはナイショですが(爆)
ちょっと危険そうなものは、加熱処理の嵐です!
【2008/01/05 22:04】 URL | RIN #r2W5us32 [ 編集]


ROCOさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
お正月も有意義に過ごされたようですねぇ~
お節我が家も苦手なのでほとんど作っていない状態でした。お雑煮はしかっり食べましたが(^^♪

今年もROCOさんのように私も目標を持ちつつお菓子やパン作り頑張りたいと思います。ROCOさんの美味しそうなパンやお菓子を拝見させてもらって頑張りたいと思います。
今年もドンドンお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします(^^♪
【2008/01/05 22:53】 URL | peko #G/R0oQrY [ 編集]


つくちゃん、あけましておめでとう♪
新年早々、お返事が遅くなってごめんね。

私??海のイメージ??
嬉しいなぁ~
小さい頃から海のそばで育ったせいもあって
海は、ものすご~く身近だよ。
つくちゃんのお家のそばの海も、いつもつくちゃんのお写真見て素敵だな~って
思っています。湘南と違ってきっと水はものすご~くきれいなんだろうな!
悲しいときや嬉しいとき、いつでも海に行くと気持ちが落ち着く~♪
今年も、頑張って海にいっぱい入りたいと思います。若い子に負けずに~(笑)
(海は若い子ばかりなので。。。)
ハワイは、もう~大大大好き~!
今年は行けそうもないけど、お金と時間の余裕があったら、やっぱりハワイ長期滞在したいなぁ~

今年も、お菓子やパンの中で自分らしく毎日過ごしていけたらいいな~と思っています。
また、つくちゃんのお菓子&パン、絶対に恋しくなるから、そのときは私の心を癒してね。
うん!同じカレンダー毎日見ながら、今年もお互いに頑張ろう♪
あらためて、今年もよろしくお願いしま~す!
【2008/01/06 08:16】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん、あけましておめでとう♪
新年早々、お返事が遅くなってごめんね~

ほんと、健康が一番だもんね。
お互いに頑張りすぎず、身体のことを考えて今年も頑張っていこうね~
くじけそうになったら、また頼っちゃうかも。。。そのときは、よろしく!!

kiraraちゃんは、元旦から大忙しだったんだよね~
ご主人様の送りやパートにも行かれて・・・
美味しそうなBDケーキも作られて・・・
お疲れ様です。
元旦といえば、初日の出。
今年はお天気がものすご~く良かったので
きれいだったそうです。我が家で見れたのは
長女だけ~でも寒さもかなり厳しかったらしいよ。
海へお散歩ってあまりしないんだけど~
(いつもは自転車が多いの~)
のんびり気持ちよかった!
kiraraちゃんもいつか湘南の海に遊びに来てね~一緒にお散歩しよ!

私ももっともっと、今年はkiraraちゃんとお話するのを楽しみにしているよ~
あらためて、今年もよろしくね!!
【2008/01/06 08:24】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぴぴさん、あけましておめでとうございます。
新年早々、お返事が遅くなってごめんなさい・・・

実はね~ぴぴさんがコメント書いてくださっているときに私もぴぴさんのところへお邪魔してコメントしていたみたいなのです。
何だか、同じ事していたみたいで~
とっても嬉しくなりました。
この偶然、2008年は良いことがありそうな予感がします(笑)

新しいご家族が増えて初めてのお正月、
とっても楽しそうでした。
今年は、お嬢ちゃまの成長も大きな楽しみのひとつですね~
可愛いお嬢ちゃまと今年は是非お会いしたいです。
また連絡させてくださいね~
ぴぴさんとも、ゆっくりお喋りしたいな~
美味しいもの食べながら~うふっ♪

私のほうこそ、ぴぴさんのような完成度の高いパンを焼けるよう、今年も頑張りたいです。

あらためて、今年もよろしくお願いいたします。
【2008/01/06 08:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


七ちゃん、あけましておめでとう♪
新年早々、お返事が遅くなってごめんね~

あはは~♪
七ちゃんも冷蔵庫にいつもいっぱい材料があるんだね~
私も、スーパー行くと、ついつい、
これも買っとこう、あれも買っとこう、と
思って、いざ使おうと思うと賞味期限切れ・・・
勿体無いおばけが出そうです(笑)
今年は、もう少し計画的に買わなくちゃ~と
思っているけど・・・
出来るかな??
お買い物、私のストレス解消法でもあるので・・かなり難しいなぁ~(笑)

でもでも、大根1本すごい!!
うちもね~大根おろしが、みんな大好きなので1本使えちゃうんだけど・・
おろしって結構面倒で~(笑)
だめだめ、そんなこと言ってないで、七ちゃんを見習って使い切ります!

今年も七ちゃんの可愛いお菓子やパン、楽しみにしています。
あらためて、今年もよろしくお願いしま~す♪
【2008/01/06 08:36】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


yukieちゃん、あけましておめでとう♪
新年早々、お返事が遅くなってごめんね~

海、yukieちゃんもお好きかな?
夫婦でうちは、海大好き人間です。
元旦の海は、風が強かったけど、清清しくてとっても気持ちよかったです。
富士山が見えなかったのが残念・・(しつこいけど~笑)
yukieちゃんのお写真の富士山、本当にきれいだったね。
また、近いうちに海に富士山見に行こう!って思っています。

あはは~!
yukieちゃんのお家にも、勿体無いお化け出現してる??(笑)
私も今年は、頑張って無駄にしないようにしなくちゃ~って思ってるよ。
そして、いよいよ今年は、yukieちゃんも
ホシノさんデビュー!!
きゃ~嬉しいな~yukieちゃんのホシノパンが見れるのも時間の問題だね。
美味しそうなyukieちゃんのホシノパン、最初はどんなパンお作りになるのかな~
ワクワク、楽しみです。
私も新しいホシノおこしてパン作ろう!!
お互いに頑張ろうね♪

あらためて、今年もよろしくお願いいたします。
【2008/01/06 08:43】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


かおるさん、あけましておめでとうございます。
新年早々、お返事が遅くなってごめんなさいね~

私のほうこそ、かおるさんとお話出来ることになって、とっても嬉しかったです。
私の勝手な、気まぐれでコメント欄オープンさせていただいていますが、いつも気にかけてくれてコメントくださってありがとう。
こうして、みんなとお話するのが元気の素です。また今年もいっぱいお話出来たら嬉しいな~

かおるさんは、素敵なお正月お過ごしになられましたか?
お正月といってももう明日は7日。
かおるさんのお家でも七草粥召し上がりますか?
私は、お正月食べまくった身体に優しいお粥明日作ろうと思っています。
かおるさんは千葉在住?
千葉の海のお友達が『今年の千葉は寒い』と言っていました。
千葉は水も冷たいんだよね~
これからが一番寒い時期なのでお風邪など召されぬように気をつけてくださいね。

私もマイペースですが、今年もパンやお菓子またいっぱい焼きたいと思っていますので
またお気軽に遊びに来てくださいね。
あらためて、今年も宜しくお願いいたします。
【2008/01/06 17:58】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


菜さくらさん、あけましておめでとうございます。
新年早々、お返事が遅くなってごめんね。

元旦に実は、初日の出を見たかったのに~
気がついたら、もう明るくて爆睡してしまいました(汗)
でもでも、やっぱり2008年の海が見たい~と思いパパと二人でお散歩に行ったの。
うん、ほんとに海は気持ちいいよぉ~♪
海の側にいられることに感謝。
もしかして??
菜さくらさん、『えぼし岩』に反応してくださった??
サザンお好きなのね~うふっ♪
私も湘南茅ヶ崎の桑田さん、なぜか親しみがわいて大好きです。
歌もとっても良いもんね!

お節・・これをお節と呼んでいいのかしら?
ほんと、家族が好きなものしか入れてないし~地味でしょ~
皆さんのお家のお節はお色もきれいで、何と言ってもゴージャス!
本当は、アップするのやめよ!と思ったぐらいなの。だから、見えなくていいのです(笑)
ごめんね~プププ♪

ご無沙汰ばかりの無礼者ですが
また菜さくらさんの素敵なサイトにお邪魔させてくださいね。
あらためて、今年も宜しくお願いいたします。
【2008/01/06 18:07】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


polaちゃん、あけましておめでとう♪
新年早々、お返事が遅くなってごめんね~

あはは~♪
穴があったら入りたいよぉ(笑)
恥ずかしいぐらい地味~な、お節にお褒めの言葉をありがとう。
家族の好きなものを詰めただけ~のお節だけど、まあお正月気分は味わえるかな??と思いながら作りました。
polaちゃんのお家のお正月、テーブルセッティングもお料理も、すべて素敵にされて
ご家族で過ごされるのでしょうね~
想像しただけで、私までセレブ気分です(笑)
我が家は、今年は長女がお友達と初日の出と初詣に行ってしまい、一緒にお雑煮が食べれなかったので・・・
実は、今作っています(笑)
お正月はバイトやお遊びが多くて、今日やっと一緒にお雑煮食べます。うふっ♪

え~~~?ほんと?
polaちゃんのところにも、勿体無いお化け出るの?
完璧に整理されて、期限もチェック、という素敵なマダムのイメージだったので嘘みたいだな~
でも、そんなお茶目な部分もあるpolaちゃん。ますます好きになりそう(笑)

今年も気まぐれなサイトだけど~
気が向いたらまた覗いてね。
私は、ストーカーのようにpolaちゃんのカフェ、毎日行っちゃいます(笑)
あらためて、今年も宜しくお願いいたします。
【2008/01/06 18:17】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


RINさん、あけましておめでとう!
新年早々、お返事が遅くなってごめんね~

海のお写真、久しぶりに撮りました。
写真が下手なので、ごめんね~
実は、元旦の海、もっともっとお写真よりも気持ちよかったよ。
空気が澄んでいて気持ちがすっきり~
やっぱり海っていいなぁ~って思いました。
そうそう、RINさんのお写真に江ノ島水族館写っていたね。
お坊ちゃまと行かれたのかな?なんて思いながら拝見していました。
我が家は、そこから自転車ですぐです。
お写真見ながら、きゃ~お近くにいらしてたのね~と一人はしゃいでいました(笑)

お節もクリスマスケーキもかなり自己満足のもので、お恥ずかしいのですが・・
RINさんに褒めていただくと、ほんと嬉しいです。
お調子者のB型の私、
よぉ~し、頑張っちゃおう!なんて今、思っています(笑)

さすが~RINさん。
物を捨てない!これ基本ですよね~
あはは~♪
五感?加熱処理??
良いこと聞いちゃったぁ~
是非是非、私も参考にさせていただきます!

今年は、少しでも大好きなRINさんのパンに近づけるように頑張りたいです。
(かなり遠いけど~)
また、いろいろと教えてくださいね。
あらためて、今年も宜しくお願いいたします。
【2008/01/06 18:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


pekoちゃん、あけましておめでとう♪
新年早々、お返事が遅くなってごめんね~

お正月、ダラダラ食べっぱなしでした(笑)
でも、こんなに長い時間ダラダラ出来るときはお正月ぐらいしかないので、有意義と言えば、有意義だったかな?(笑)
明日は、もう7日。早いね~
朝寝坊もおしまい~頑張らなくちゃ~ですね!
pekoちゃんも明日がお仕事始めかな?
また、お互いに頑張ろうね♪

お節とよべないぐらい地味なものですが・・・
いちおう、詰めてみました(笑)
実はお雑煮(↑のレスにも書いたけど~)
長女と一緒に食べてないので、今日食べます。
やっぱりお正月はお雑煮食べなくちゃ~ですよね!

私は気まぐれにお菓子やパン焼いているけど~pekoちゃんは本当に毎日毎日、まめにお菓子やパン作られてすごい、といつも思っています。
毎日お邪魔するのが、ほんと楽しみなの~
今年もまた、とっても可愛らしくて美味しそうなpekoちゃんのお菓子とパン楽しみにお邪魔させてくださいね。
そして、いっぱいお話出来たら嬉しいな~
あらためて、今年も宜しくお願いいたします。
【2008/01/06 18:35】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん、明けましておめでとうございます^^ご挨拶が遅くなって失礼をいたしておりますっm(__)m今年もよろしくお願いしますね~
ご家族皆さんで素敵なお正月を迎えられたのですね。海が近くていいなぁ~、なんか元旦から海を歩いて、、なんてかっこいいです~(笑)お節にお雑煮、それぞれおうちの味がありますよね!でも家族の好きなものが食べられる事が幸せですよね!素敵です☆
ものを無駄にしないこと、、、私もです。(汗)冷蔵庫の中はとんでもない事になっていることが多いので私もROCOさん見習って
頑張ろうと思います(笑)
今年も楽しみにしていますね~
【2008/01/06 22:21】 URL | わみん #5vMi6MKM [ 編集]


サザンの歌が聞こえてきそうきそうですね(^-^)
夏は人でいっぱいなんだろうなぁ^^
雪がないので不思議な感じがしますけど
この海の青さから空気が寒いのが伝わってきます~★

そうか、タコが好きなのね;わかったわ(なにが?笑)
タコしゃぶってめちゃうまいのよ~知ってた?^m^
今年もROCOちゃんにとっていい年になりますように;
またいろいろお話させてね♪
どぞどぞよろしくです;
【2008/01/07 12:41】 URL | viu #JUGsyThY [ 編集]


ROCOさん。
うわぁ~!真っ青な海と空!!!
初日の出ももちろんいいですけれど、こんな青い海を見るのも元旦から気持ちいいですよね♪しかもサーフィンしてる人まで!初乗りってところでしょうか??ROCOさんは乗らなかったのですか?(笑)

御節も素敵♪うちは実家に行くし、さらに実家で買ったものだったのでやっぱり手作りの御節がいいなぁ~ってROCOさんのをみて改めて思いました。
来年は、、、、、と思いたいところですがやっぱり甘えて作らないのだろうなぁ。。(笑)だって、、、大人8人とプラス分なんて!3重じゃ足りません!!

今年もROCOさんのオイシそうなパンやお菓子、楽しみにしています♪
【2008/01/07 13:27】 URL | usa #n3C3tgxw [ 編集]


ROCOさん、こんにちは^^
なんてすてきな青空と、海!
以前は時々犬を連れて江ノ島や辻堂あたりに行きましたが、
最近は寒くて断念^^; 情けない~
でもでも、ROCOさんのすてきなお写真で、行った気分になりました!
昨年はお話できてうれしかったです♪
今年はもっともっと、いろんなお話ができたらいいなぁと思っています^^
ROCOさんのすてきなパンやお菓子、
たくさん拝見できたらいいな!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
【2008/01/07 17:00】 URL | ちかP #Fjqb2npw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/07 17:02】 | # [ 編集]


改めまして、あけましておめでとうございます*^^*
今年の抱負・・・ROCOちゃんのパンやスウィーツが食べれ・・・(ぺしっ)じゃなくってROCOちゃんが作るパンやスウィーツのように一つ一つ丁寧においしくやさしく作っていけたらなぁと思っています*^^*

冷凍室の”永久凍土”を無くすことも課題な私(苦笑)。そんなにないつもりでもたまに”これ何?いつの?”といったものがあらわれることもあるので今年こそ”パンパンな冷凍庫”をやめなきゃ・・・。後、ついついぽちっとしてしまう物欲も・・・・・。でもさっきしちゃったのよね(全然あかんやん)。

こんな私ですが、今年もよろしく~♪

【2008/01/07 21:39】 URL | Lynne #- [ 編集]


わみんさん、あけましておめでとうございます。
そんなそんな~遅くないですよぉ~
わみんさん、お忙しいお正月だったのにわざわざ来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
わみんさん家のお正月、とっても素晴らしかったです。
お寿司以外は、み~んな手作り!
うちの地味~な自由気ままなお節(お節とは呼べない?笑)とは大違い~
ほんと、お疲れさまでした。

海は、たまに歩いていくと、またいつもと違う海が見れて、気持ちよかったです。
海の近くの特権でしょうか?
思い立ったらすぐ海が見れるので、海キチの夫婦にとっては嬉しい限りです。
わみんさんも是非是非、湘南遊びに来てくださいね。
結構、お勧めです(笑)

冷蔵庫の中、何度整理してもいつの間にかぐちゃぐちゃになってるのです(涙)
やっぱり、考えずに欲望だけで食材を買っちゃうからかな?
わみんさんのイメージは、きっちり計画的にお買い物~の賢い主婦の感じがしますが・・
お互いに今年は冷蔵庫管理、頑張りましょうね(笑)

あらためて、今年も宜しくお願いいたします。
【2008/01/07 23:24】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


viuちゃん、あけましておめでとう♪

viuちゃんのお正月、やっと落ち着いたかな?
本当にお疲れさまでした。
でも、viuちゃんがお義母さまからご指導いただいてお作りになったお節、見事でした。
あんなゴージャスなお節だったら、私も大晦日から食べたくなっちゃうな~
こちらでは、やっぱりお節は元旦にいただくものだけど・・ね!

わぁ~やっぱりviuちゃんも湘南の海、と言えばサザンを思い浮かべる??
サザンは地元でもやっぱり大人気!
歌もすご~くいいもんね。
今度はお写真ではなく、是非是非、サザンの歌に出てくる烏帽子岩、見に来てね。
その時は、私に案内役やらせてくださ~い!!

うふっ♪タコ大好きなんだよ~
たぶんパパと娘たちは、魚介類の中でベスト3に入るぐらい好き。
え~??たこのしゃぶしゃぶ?
食べたことないない~贅沢な食べ方だね^
想像しただけでかなり美味しそう!
北海道は海の幸が豊富で羨ましいな~

今年もまたviuちゃんといっぱいお話したいです。(しつこい~笑)
あらためて宜しくお願いいたします♪
【2008/01/07 23:33】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


usaちゃん、あけましておめでとう♪

今年の元旦は、すごくお天気が良かったのでほんとに空と海きれいだったよ~
写っているサーファーは、うん!初乗りだね。
このお写真は、もう午後なんだけど~
初日の出を海の中で見るサーファーもいるんだよ~めちゃくちゃ寒いけど、きれいだろうな~なんて思います。
でも、もうおばさんの私は寒さについていけるか??が問題だよ(笑)
残念ながら、元旦は私は海には入らなかったの。風が強くて、やめました。
その後は波がなく・・もう少し初乗りはお預け~今週末ぐらいは入れるかな?

お節、我が家のは、皆さんのお作りになるような素敵なお節ではなく、好きなものだけ入れた『偽お節』だよ(笑)
でも、お正月気分だけは、ちょっとだけ味わえたので良かったです。
きゃ~大人8人分??
それは大変、でもでも、お料理上手なusaちゃんの手作りお節、素晴らしいだろうな~と今、想像しています。

今年は、去年よりもっともっと仲良くしてね。
usaちゃんのお菓子&パン、そしてお料理や可愛いお子ちゃまの成長も楽しみにしています。
あらためて、今年も宜しくお願いいたします♪
【2008/01/07 23:52】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちかPさん、あけましておめでとう♪
そして、お誕生日おめでとうございます。
(こんなところでお祝い、ごめんなさい)
今年も、素敵な1年になりますように!!

お写真撮るのが苦手で下手なので、海のお写真もあまり上手に撮れなくてごめんね。
それでも、ちかPさんに素敵~と言っていただけて今、とっても嬉しいです。
辻堂、江ノ島、かなり近いです。
自転車や徒歩圏内だよぉ~
今度、お近くにいらしたら、是非是非『ROCO』を思い出してくださいね(笑)
うん、うん、でも確かに海は寒い~
海の風、本当に手が凍えるぐらい寒いです。
でも、寒い中、元旦はお天気が良かったので
空気が澄んでいてとっても気持ちよかったよ!

こちらこそ、ちかPさんとお話出来るようになって本当に嬉しかったです。
だって、前から私、ちかPさんの大ファンだったから~♪
今年は、いっぱいお話出来たら嬉しいです。

あらためて、今年も宜しくお願いいたします♪
【2008/01/08 00:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


鍵コメさん!
嬉しいお話ありがとうございます。
後で、そちらにお邪魔しますね~では、後ほど~♪
【2008/01/08 00:03】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん、あけましておめでとう♪

うふっ♪
私の豊富、Lynneちゃんのお菓子&パンに再会出来ますように!
ほんと、Lynneちゃんのお菓子&パン、一度いただいたら、忘れられないよ~
私のお菓子&パンは、まだまだのものばかりだけど~また是非Lynneちゃんの元へお嫁入りさせれるように今年も頑張りたいと思っています。
その時は、拒否っちゃ嫌よ~(笑)

そして、もうひとつの豊富、
無駄にしない~これ、ほんと欲望で食材を買ってしまう私には難しいよ~
あはは~私もエタイの知れないものが出てきたり~(汗)
お互いに冷蔵庫管理、頑張っていこうね~

え~?Lynneちゃんが新年早々、ポチッたものは何だろう??
私も、『ポチリ癖』今年まだだけど・・・時間の問題・・・
少し控えなくちゃ!
でもこれが、楽しみなんだよね~(笑)

今年も毎日、Lynneちゃんのところにお邪魔するのが楽しみ~♪
あらためて、今年も宜しくお願いいたします。
【2008/01/08 00:12】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ご挨拶が遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
海の近くにお住まいのROCOさん、お天気が良いときの初日の出はきっと最高の眺めなんでしょうね~。
のんびりお雑煮などを食べた後にちょっと散歩…と広々とした海を眺めに行けるなんてうらやましい限りです。
今年の目標もちゃんとブログで公言して偉いなぁ。
去年は私も言っていたような気がするけど、今年は心の中だけ?(笑)
そんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
【2008/01/08 13:44】 URL | Lovepan #v3LH6i1U [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/08 20:55】 | # [ 編集]

あけましておめでとうございます☆
あけましておめでとうございます

本当にごぶさたぶりなLeeです
rocoさんお元気ですか?
roco's bread & sweets をみて
ひさびさにお腹がグーグーないてます (;'_';)
roco world 相変わらず炸裂していて大好きです☆

Leeは昨年から家族の闘病にともない
サイトの更新がとどこおる事態が続いたため
思い切っていったんサイトは閉めることになりました
お知らせがおそくなってごめんなさぃ

いまでは奇跡的に家族も嘘みたいに元気になり
少しずつLeeの時間も作れるようになったので
blogという形式をとってLee Worldを炸裂させようと
新しく " Un Petit Peu blog " をたちあげました
今回のブログではわたしによるイラストなども
公開する予定です
そして私の病気 " IDDM 1型糖尿病 " についても
オープンにしました
一人でも多くの人にこの病気を知ってもらえたらなと
思っています...
お手数ですがリンクの変更をお時間のある時にでも 
よろしくお願い致します

これからもよろしくおねがいいたします☆
Lee...いっこうにパンはうまく焼けません...
いつかrocoさんに習いたい...

ささやかな希望 (^u^)
【2008/01/08 21:17】 URL | Lee #xtc7akX2 [ 編集]


Lovepanさん、あけましておめでとう♪
新年早々、お返事が遅くなってしまいごめんなさい・・・
全然遅くないよぉ~
こうして来て下さるのが嬉しい!
お忙しいのにありがとうね~♪

ここ数年、あまり元旦のお天気が良くなくて
きれいな初日の出見れなかったのですが、
今年は、雲ひとつなく最高の初日の出だったそうです。
(長女曰く~私は寝てました)笑
冬の海は、寒いけど、空気が澄んでいて、とっても気持ちいいです。
夏は人が集まる湘南の冬の海もまた違って素敵なのでLovepanさんも是非機会があったらいらしてね。
そうそう、去年頑張ってとられた、Lovepanさんの運転で~♪

目標というほどのものではないのです(笑)
無駄が多くていつも捨てるときに自己嫌悪になってしまうので~今年は頑張って大切にものを使っていきたいな~と思っています。
まだまだ、豊富もあるんだけど・・・
Lovepanさんに同じく、ここで公言する勇気がありません(笑)

Lovepanさんのパンやお菓子、そしてプロ級の素晴らしいお写真もみ~んな楽しみにしています。
今年も仲良くしてくださいね。
宜しくお願いいたします♪
【2008/01/09 16:59】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


鍵コメさん、こんにちは♪

私のほうこそ、ありがとうございます。
文章や表現が下手で、ごめんなさい・・・
でもでも、そんな私の文章を好き~と言ってくださって、今、とっても浮かれています(笑)
ありがとう♪
私も負けずに鍵コメさんのあったかい日記が大好きだよ。
(お菓子やパンは、もちろん)
あらためて、これからも宜しくお願いしますね~♪

鍵コメさんのご主人様はドライフルーツはお好きなほうですか?もし、お好きだったら、果実のパン、絶対に気に入ってくれると思います。
でもでも、逆にドライフルーツ苦手だったら、ちょっときついパンかも?
かなり、フルーツ多めです。
カラフルで見た目も素敵なので~
贈り物にもいいかな~なんて!!
また作りたいパンのひとつになりましたぁ♪
【2008/01/09 17:08】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Leeちゃん??
え~?本当にLeeちゃん?
コメント読んで嬉しくて嬉しくて~それと同時にびっくり!

あらためて、あけましておめでとう♪
また、Leeちゃんとお話出来ることになって
2008年は、絶対に良い年だと確信しています。
今年も宜しくね~
そして、いっぱいお話しようね!

Leeちゃん、いろいろとお疲れさまです。
大変なことがいっぱいおありだったと思うと心が痛みますが、こうしてまたお話出来て
本当に嬉しい~
サイトもお疲れさまでした。
閉鎖しても、New Blogのほうでまたお話出来るんだよね~
本当に嬉しいなぁ~
お身体のことや、ご家族のこともあるので
無理しないでLeeちゃんのペースで頑張ってね。
また、私の楽しみが増えました。
あとでゆっくりLeeちゃんのところへ
お邪魔させてね。

うん!やっぱり、Leeちゃんと私は、前にお話していた
私のお友達がめぐり合わせてくれた素敵な出会いだと思います。
赤い糸でつながっているかも~(笑)
また、こうして会えた事に心から感謝。
そして、私のことを忘れずにまたお声をかけてくださったことも、すご~くすご~く嬉しいよ~
本当にありがとう♪

パン、いつか一緒に作りたいなぁ~
そんな夢のような日が来ますように!

リンクも変更了解です。
嬉しいコメントありがとうね♪
【2008/01/09 17:17】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん、新年明けましておめでとうございます♪ おぉ~、江ノ島だ~!湘南のお正月はいいお天気だったのね(*^_^*)

ご挨拶が遅くなったけど、新年明けましておめでとうございます♪ 今年もたくさんたくさんお話しましょうね。どうぞよろしくお願いしま~す。今年はROCOさんと湘南デートができたらいいなあ(^^) 実現できますように!
【2008/01/10 10:11】 URL | ぽっぽ #o/PXu/q6 [ 編集]


ぽっぽちゃん、あけましておめでとう♪

わぁ~ご実家からお帰りになったのかしら?
ご実家での年越し、素敵な思い出いっぱい出来たかな?

はい!お正月、特に元旦は湘南は、すごく良いお天気だったよ~
初日の出もここ数年で一番きれいに見えたらしく・・・2008年の始まりの日、気持ちの良い青空でした。
江ノ島は、もちろん、今年は大島まで、きれいに見えました。

うふっ♪
ほんと、今年こそは、湘南デート出来るといいね~
可愛らしいコウタ君とデート出来たら、
おばさん、メロメロになっちゃいそうです(笑)
もちろん、ぽっぽちゃんに会えるのも、すご~く楽しみだよ!

今年も、ご家族のために作られる、ぽっぽちゃんの優しいお菓子とパン、楽しみにしています。
いっぱいお話しようね~
あらためて、今年も宜しくお願いいたします。
【2008/01/10 15:45】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/245-1c0ce19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
