ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

イングリッシュマフィン!
結婚記念日のお祝いメッセージをいっぱいいただき感激しています。
とても嬉しく、ちょっと照れながら楽しく読ませていただきました。本当にありがとうございましたぁ♪

今日のパンは???
マフィン型バージョン

イングリッシュマフィン!
胡麻をアクセントにのせて焼きました。
こちらはイングリッシュマフィン型
を使って焼いたバージョン!

イングリッシュマフィン型バージョン

こちらはマフィン型(フッソ6Pタイプ)
を使って焼いたバージョン!
コーングリッツ
をたっぷりのせて焼きました!

ちょっとプックリ型バージョン

こちらは、↑のイングリッシュマフィン型
を使っているのですが焼成のときに↑二つは天板をのせて焼いたけど・・こちらは、ケーキクーラーをのせて焼いたので上がこんもりとプックリ焼けたバージョン!

イングリッシュマフィン

並べてみると可愛い~♪
一番左はまた別バージョン(しつこい~)笑
↑のマフィン型(フッソ6Pタイプ)
で焼いて上に天板もケーキクーラーものせずに焼いたバージョンです!
うふふ♪あなたはどのバージョンがお好みですかぁ~??

お粉ははるゆたか
ドライイースト使用です。

最後に・・・
パパがダイエット中なのに、やっぱり買っちゃいました!!
アニバーサリーケーキ!

3日遅れのアニバーサリーケーキ!
お友達おすすめの『atelier VANILLA』さんのケーキ!
(残念ながらHPはないみたいです)
秋といえば・・栗!
1年中を通して大好きなモンブランは私、次女も同じく好きなので二つ。
ショコラは長女。そして栗のタルトはパパに~!

カットしたら・・・

モンブランのカット面!
噂通りの美味しいケーキに大満足~♪
中に丸ごと栗が入っていたら・・更に満足(笑)

ロールケーキ

こちらのケーキ屋さんの一番の人気商品のロールケーキです。
お味見用に少し買ってみました!

記念日には、やっぱりケーキがなくちゃ~!ですよね~♪(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
No subject
うわ~♡モンブランだぁ^^秋スイーツだわ(^。、^)ジュルジュル
食べたいな~

そして、イングリッシュマフィン三兄弟どれもかわいい~>m<
やっぱり、食感もちがったりするのかな??
ゴマ好きとしては、ゴマバージョンが気になります~
【2006/09/22 21:12】 URL | あき #RS4k0RpE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/23 00:53】 | # [ 編集]

遅ればせながら ^_^;
両方の手足使っても足りないくらい???の
HAPPYの積み重ねだねぇ・・・
おめでとうございま~す ☆彡

何年たっても仲良しのお二人
  おいっ!父ちゃん見習えよっ!
って あたしですか?(≧ω≦)b

ROCOちゃんちみたいな仲良しの夫婦になれるよう
日々努力する事を誓いますっ(爆)
  おいっ!父ちゃんわかったかっ!?
・・・ まだ言うあたし (*^m^*)

最近気になってしょうがないモンブラン発見
おいしそぉ~♪ た・食べたくなってきた
【2006/09/23 01:18】 URL | ゆりだんご #nieEO.IM [ 編集]

No subject
ROCOちゃん、おめでとう~*
素敵な記念日を過ごせたようですね~!!

可愛いイングリッシュマフィンさんたち。。。
私も、マフィン型を買ったまでは良かったのですが、只今冬眠中だわ~?!
頑張って焼いてみようかな?!

モンブラン大好き!!
美味しいよね~♪
【2006/09/23 11:10】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]

相変わらずおいしそう~
ROCOちゃん、久しぶりです。
いつも見に来てはいたんだけど、書き込みはひさしぶり!
覚えているかしら?心配だわ・・・

結婚記念日おめでとうございます!!
そうそう、やっぱり記念日にはケーキがないとね。
でもROCOちゃんお手製ケーキではないのね~。
いつも作ってるから自分の記念日の時には
外で買って食べたい気持ちもわかる!
そうじゃないと自分の物ばかりでまんねりになっちゃうもんね。
パンもそうだよね~。
作るものもちろん楽しいし、おいしいからいいんだけど、
時にはおいしいパン屋さんのパンを食べて勉強しないとね。
ROCOちゃんくらい頻繁に作ると、買ってる暇ないよね?
消費しきれないもんね~。
でもROCOちゃんのパンなら毎日でもいいな~。
色々なバリエーションがあって、飽きないもん!
【2006/09/23 14:32】 URL | mitico #bb84eu.A [ 編集]

No subject
遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとう~~♡
ご主人様からのプレゼントは、ROCOちゃんだけの秘密(笑)なのね。
秘密ってとこに、ラブラブの香りを嗅ぎ取ってしまう・・・フフッ
一個前の日記のお写真、ハートのクラシックショコラ、素敵!
レースのカーテン越し?の日差しが注いでいて、幸せなムードがいっぱ~い♪
10cmというサイズも可愛いな~、独り占めしちゃいそうで怖いけど!
【2006/09/23 14:54】 URL | pola #cS.JZnH6 [ 編集]

あきちゃん♪
あきちゃん♪こんばんは!
あきちゃんも栗好き~?
モンブラン!美味しいよね~
ケーキ屋さん行くとモンブランが一番最初に目に入ってきて素通り出来ないのよ~
1年中、モンブラン食べたい~♪

イングリッシュマフィンね~
あきちゃん♪さすが~うん!確かに食感みんな違うの~
モチモチ感があったり、フンワリ感があったり~
いろいろな型で焼くと楽しいよん!
あきちゃんは胡麻バージョンね~覚えとかなくちゃ!アハハ!

赤ちゃん順調そうで何より~
あと3ヶ月弱でご対面!楽しみだね。
朝晩涼しくなってきたから体調崩さないように気を付けてね。
【2006/09/23 21:35】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

鍵コメさん♪
鍵コメさん♪こんばんは!
わ~い♪お忙しいのに来て下さって嬉しいコメントいただいて今ワクワクしてま~す!
結婚記念日のお祝いメッセージもありがとうね~♪
またゆっくりメールさせてくださ~い!
コメント、本当に嬉しかったです!
【2006/09/23 21:38】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ゆりちゃん♪
ゆりちゃん♪こんばんは!

結婚記念日のお祝いメッセージありがとうね~♪
いちおう・・・年数だけはすごいでしょ(笑)
私!知ってるもん♪
ゆりちゃんと父ちゃん密かに仲良しだってこと!
ブログにお邪魔すると垣間見えるの~(笑)
お二人の絆!!
お互いに毎年、結婚記念日を笑顔で送れるといいね~
うちも頑張る!ゆりちゃんも頑張って~♪

モンブラン!
毎日でも食べたい~♪
自分で美味しいモンブラン作れたら最高なんだけどね~
ゆりちゃんだったら、次回の更新で『モンブラン作ったよ~』なんてありえる?
ゆりちゃんメイドのモンブラン楽しみにしてるよ~
【2006/09/23 21:43】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

chikoちゃん♪
chikoちゃん♪こんばんは!

地味だけど・・・無事に〇〇周年迎えることが出来ました。うふふ♪
chikoちゃん♪ありがとうね!

イングリッシュマフィンの型、まだまだデビュー待ち?
型で焼くとやっぱりきれいに焼けるよ~
涼しくなってオーブン使いやすくなったから作ってみてね。

やっぱりchikoちゃんもモンブラン好き~?
いろいろなモンブランがあるけど、今回のは当たり~♪
お気に入りのお味でした!
【2006/09/23 21:47】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

miticoちゃん♪
miticoちゃん♪こんばんは~!
もちろん覚えてるよ~
忘れる訳ないよん!(笑)
私のほうこそ読み逃げでコメント残さずごめんね~
こっそりお邪魔させていただいてます!

結婚記念日のお祝いメッセージありがとうね!
ダイエット中のパパのことを考えて一度は、記念日のケーキ今年はやめよう!って思っていたのに・・・
食いしん坊の私にはケーキのない記念日なんて無理でした(笑)
大好きなモンブラン買っちゃった~♪
パンもお菓子もみ~んなお店で売っているのは見ると欲しくなって
勉強の為とか何とか理由つけて買っちゃうの(笑)
でも、それはそれでいいかな~なんて!ふふふ♪

私もmiticoちゃんの納品ケーキ拝見しては、美味しそう~とお腹を鳴らしています!(笑)
また遊びに行かせてね!
【2006/09/23 21:53】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

polaちゃん♪
polaちゃん♪こんばんは!
お忙しいのに来て下さってありがとう!
そして嬉しい結婚記念日のお祝いメッセージもありがとうね~
とっても嬉しいよ~♪

ほとんど強制的に買ってもらったプレゼント!(笑)
皆さんに見せるほどのものではないから・・今回は秘密~♪
うふふ♪ラブラブの香り漂ってくるといいんだけど・・・・
来年も笑顔で記念日を迎えられるといいな~なんて思ってます。

クラッシックショコラ!褒めてくださってありがとう!
polaちゃんのご想像通り~危険なサイズだよ!
食べきりサイズ~♪
チョコのお菓子ってちょっとだけ~と思っても、あと一切れ~なんて言いながら
食べちゃうよね。
秋は美味しいものがいっぱい~
polaちゃん食べすぎ注意だよん(笑)
【2006/09/23 22:00】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/25-b14250b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
