ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

トレス!
編みパン




昨日の日曜日、花粉症状がひどいため、引きこもりながら~(笑)
焼いたパン!
『トレス~編みパン』です。
3月のレッスンで、何人かの生徒さんと一緒に作るので
最後の復習~♪


編み~編み~♪




編みパン、いろいろありますが、
このバージョンは、編みパン初心者向きの簡単なタイプ。
何点か、気をつけなくちゃならないポイントはありますが・・・
同じ太さで長く生地をひも状に伸ばせるか。。。。
それが出来たら、きれいな編みパンが焼けます。

生地をひも状に伸ばすので食感は、引きの強い感じ!
配合がリッチなのでとっても美味しいです♪

私は、この『トレス』!
次の日にスライスして、フレンチトーストにするのが好き~!
今回は、思いがけず・・・完食!
フレンチトーストに出来ず~(涙)
でも、焼きたての美味しいところ、いっぱい食べました!

お粉ははるゆたかブレンド
ドライイースト使用です。



ネジネジパン!



こんなのも、焼いてたの~(笑)
新しくヨーグルト酵母おこしたので、
『スティックパン』
チョコバージョンです。
ネジネジしたのに~ネジネジ出来てない~(涙)
ものすご~く変な形のパンが出来上がってしまい・・・
全体像はなしです。
・・・・が、食べてみると、さすが~fumiさんレシピ
美味しい~♪
なので、あわてて最後のひとつを食べているときに
あわてて写真撮りました(笑)

今度は、もっと上手にネジネジしたいなぁ♪



気がつけば、3月もあっという間に上旬が過ぎてしまい・・・・
3月4日は、我が家のパパのお誕生日でした。
実は、もう○○歳(何歳か想像してみてください)笑
ダイエット中につき、お誕生日ケーキなしです。
悲し~つまんない~
でも、もうお歳なので、健康にも気をつけなくちゃ~ということで
ケーキ作らず、買わず、もちろん食べず、
大好きなアイスクリーム1個だけ食べて
お祝いしました。

そして、昨日の3月9日。
毎年、思うのですが・・・う~ん??何の日だっけ?
何かあったよね???

『CANDY CANDY』サイト開設3周年を迎えました。
いろいろなことがあったなぁ~3年間。
でも、楽しいことや素敵なことばかり浮かんでくる、
素晴らしいお友達やお仲間に支えられて
続けてくることが出来て、しみじみ~嬉しいです。
いつも、遊びに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます♪

これからも、相変わらず、のんびり気まぐれ更新になると思いますが
『CANDY CANDY』と『ROCO』を宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん、こんにちは!
そして・・・パパさんのお誕生日にサイト3周年とダブルでおめでとう*・。☆。・*

パパさん、ダイエット中ときたらケーキは食べれないものね~。でもきっとROCOちゃんの美味しいお料理でパパさんは満足よ^^でもアイスで満足しちゃうパパさんも可愛いなぁ♪
 サイトの方も3周年、ROCOちゃんと出会って3年かぁ~~何だかもっと前からお友達だったような気がするね!ほんとほんと、いろんな事があったかもしれないけれど、このページがあったからこそ出会いもたくさんあったわけだものね~~♪
 これからもROCOちゃんのペースで無理のないように頑張ってね。

わぁ~ヨーグルト酵母?私は丹沢でも起してみようかと思ったけどヨーグルトも捨てがたいわ(^^;
【2008/03/10 17:15】 URL | kirara #- [ 編集]


こんにちは~^^。
だんな様のお誕生日、そしてブログ3周年おめでとうございます!!
同じ事を3年間も続けるなんて・・・簡単なようで本当に大変なことですよね。
でも、こうしてROCOさんと出会うことができたのもこのブログがあってこそ!
星の数ほどあるブログの中で出会えたことを感謝しています^^。
今日もとっても美味しそうなパン!
こんな編み編みのパン、憧れちゃいます。
一体どうなってるのお~?と画面に顔を近づけ・・・。春からの新しいレッスン、また素敵な生徒さんに出会えるといいですね!
これからもずっとずっと素敵なROCOさんのお話を楽しみにしています^^。
【2008/03/10 17:25】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


ROCOさーん、こんばんは~^^
す~~っごくきれいな編み編みパン!
リッチで引きが強い・・・
うーん、食べてみたい~!
スティックパンもおいしそう♪
リーンな感じの生地とチョコの組合せ、大好きなんです^^

旦那さまのお誕生日、それから開設3周年・・
おめでとうございます^^
とってもおいしそうなパンやお菓子はもちろん、
明るくさわやかなROCOさんの文章、大好きです^^
これからも、そんなお写真や楽しいお話、たくさん拝見したいです^^
【2008/03/10 19:18】 URL | ちかP #Fjqb2npw [ 編集]


ROGOちゃん、3歳のお誕生日(笑)おめでとう~♪
いつもROCOちゃんのとってもやさしいお人柄が伝わってくる日記にほっとした安らぎを感じている私です*^^*
これからもROCOちゃんカラーのパンやスウィーツをとってもとっても楽しみにしてますね^^

もうちょっと書きたいことあったんだけど、向こうで爆発してるのがいるので退散します ̄▽ ̄;
【2008/03/10 19:45】 URL | Lynne #- [ 編集]


ROCOちゃん、ご主人様のお誕生日&サイトの3周年、おめでとうございまーす!
皆さまと同様、私もROCOちゃんの文章の大ファンなの♪
それからもちろん、美味しそうなパンやお菓子の写真も、毎日眺めては楽しんでるわ~
妻、母、先生…色んな素敵な顔を持っているROCOちゃん♡
お目にかかったことが無いのに、大事なお友達だと思えるって、嬉しいことよね。
これからも、ROCOちゃんの楽なペースで、サイトを続けて行ってくださいね♪
【2008/03/10 21:39】 URL | pola #cS.JZnH6 [ 編集]


お久しぶりです、ROCOさん♪ パパさんの誕生日&サイト3周年おめでとうございます♪
思い起こせば同じパン教室に通ってたのがきっかけでお知り合いになったんですよね(^-^) ほんとすごい偶然というか、ROCOさんとこうやっておしゃべりできてとてもうれしいです♪ いつか今度は生ROCOさんにお会いできるといいなあ。これからも美味しいパンとお菓子のアップ、楽しみにしてますね。

それから・・・先日はお祝いのコメントありがとうございました。やっと5か月に入り、体調の方もほぼ全快です。(それと同時に私のお腹も日々膨らんでます(笑))夏には大阪に里帰りするけど、また実家のPCでROCOさんのところにおじゃましますね(^_-)-☆(←だって毎日ROCOさんのところにおじゃましてるんだも~ん。)
【2008/03/10 23:16】 URL | ぽっぽ #o/PXu/q6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/11 16:50】 | # [ 編集]


kiraraちゃん、こんにちは♪
パパのお誕生日とサイト3周年のお祝い、ありがとう。
あっという間の3年間。
ほんと、kiraraちゃんとは、もう何十年も前からのお友達のような気がするなぁ~
いつもいつも、いろいろ気にかけてくれて、いっぱいお話聞いてくれて心から感謝です。
いつも本当にありがとう。

あはは~♪
我が家のパパさん、メタボです(笑)
さすがにこのままではいけない~と思ったのか??結婚して20年以上でお誕生日に大好きなケーキ食べなかったの初めてだよ~
アイスは、ケーキと同じぐらい大好物なの。
いつもは、あればあるだけ食べちゃうので、今回は1個だけ~地味~にお祝いしました(笑)

丹沢さん、私ももう残り少ないよ~
ヨーグルト酵母ちゃんは、久しぶりにおこしたら、やっぱり美味しい!
kiraraちゃんの次の酵母も楽しみだな。
期待しているよぉ~
(何気にプレッシャー)笑
【2008/03/11 17:14】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん、こんにちは♪
パパのお誕生日とサイト3周年のお祝いありがとうね~
そして、あらためて~
woodsmさん、イベントお疲れさまでした。
とっても頑張っていらしたので無事に終わって、良かったね。
この素晴らしい経験は、woodsmさんの宝物だと思います。
まだまだ、お若いので、いろいろなことにチャレンジして頑張っていってね。

私もサイト始めたころは、3年も続くとは思わず・・でも、いざ始めてみると、たくさんの素敵な出会いがあったり~楽しいお喋りがあったり~励ましや、優しいお言葉いただいたり~この素敵なすべてのことが嬉しくて頑張っています。
自分勝手な亀さんのようなのろのろ更新だけど~これからも続けていけたらな~なんて今、思っています。
いつも、気にかけてくださって応援してくださるwoodsmさんには、本当に感謝です。
ありがとうね~♪

編みパン、褒めてくださってありがとう。
見ていると、あれ?どうなってるの?だけど~初歩的な編みパンなので実際作ると、簡単だよ。
今度、woodsmさんもお作りになってみてね。

3月、4月は、お別れや出会いが多い月だよね。私も4月からまたいつも以上に頑張ってパン作りの楽しさ伝えていけたらいいな~って張り切っています。

私も楽しみにまたwoodsmさんの素敵なブログにお邪魔させてね。
【2008/03/11 17:22】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちかちゃん、こんにちは♪
パパのお誕生日とサイト3周年のお祝いありがとうね~
いろいろなことがあった3年間だけど~
楽しかったり、嬉しかったり~のほうが断然多くて頑張って来れました。
こうして、ちかちゃんとお話出来るようになったのも、とっても嬉しいことです。
まだまだ、ちかちゃんとは、お話したいことがいっぱいなので、宜しくね~♪
いつも、いつも私のパンや文章を好き~って言ってくださってありがとう。
褒められると調子に乗るタイプなので~(笑)そう言われると、嬉しくて、また頑張っちゃいます!

編みパン、卵を丁寧にぬったら、ピカピカに焼きあがって嬉しかったよ。
ひも状にのばすので、引きがすごく強いの。
ひっぱりながら~編んであるのをはがしながら食べるのが好きです(笑)
酵母のネジネジパンは、ネジネジがしてもしても、戻っちゃって~悲しかった・・
でも、お味はGOOD!
うん、うん、ハード系の甘いのって結構はまるよね~♪

そうそう、tomoさんの本!
実は前から、tomoさんのサイトこっそりお邪魔していて大ファンだったの。
ちかちゃんのブログでも、ちかちゃんもtomoさんの大ファンって書いてあって同じだぁ~って嬉しくて~一人ニヤニヤしていた私です。
tomoさんのふんわかあったかい感じとちかちゃんの優しい感じ、すごく似ている気がします。
だから、私・・・ちかちゃん大好きなのかな~(きゃ~思わず告ってしまいました~笑)
tomoさんのパン、私も時間配分を考えて、これからも作っていきたいなあ~って思っています。
お互いににtomoさんのような素敵なパン焼けるように頑張ろうね♪
【2008/03/11 17:32】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん、こんにちは♪
3歳のお祝いをありがとう!
ほんと、自分でも3年間も続けていけていることにびっくり~
でも、皆さんのとのお喋り、すご~く楽しいのでこれからも頑張っていきたいなぁって思っています。
Lynneちゃんは、いつもいつも気にかけてくださってコメント欄オープンにすると必ず優しい言葉かけてくださって~心から感謝しています。
どれだけ、Lynneちゃんの優しいコメントに元気づけられたか、と思うと嬉しくてありがとうが、いっぱいでLynneちゃんのほうに足を向けて寝られないです(笑)
本当にいつもありがとうね!

私は、小さなお子ちゃまがいるのに毎日愛情たっぷりのお菓子やパンやお料理、完璧にお作りになっているLynneちゃん尊敬~!
いつもいつも元気もらってるよ~

ROCOちゃんカラーのパン!いい言葉だぁ~(笑)日々、そんな自分のパンが焼けたらなぁと思っています。いつか、そんなパンが焼けるように頑張るぞぉ~♪
Lynneちゃんカラーのパンは優しいママのあったかいパンだね~
お色のたとえたら、春にぴったりなパステルカラーかな!

これからも、こっそりが多いけど~(ごめん)毎日、Lynneちゃんの素敵なサイトに遊びに行かせてね!
【2008/03/11 17:43】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


polaちゃん、こんにちは♪
パパのお誕生日とサイト3周年のお祝いをありがとう。

きゃ~憧れのpolaちゃんから褒められて嬉しい~
私は、お友達のサイトさん巡りするときに必ず思うことが、polaちゃんのcafeお邪魔して癒されたい~って思いながら、お邪魔するのです。
でも、いっつもお邪魔するのが遅くて美味しそうなお菓子たちは、完売が多いのが残念。
これからは、もっと早くお邪魔するように心がけなくちゃ~(笑)
『カシスのひとくちガナッシュ』も最高にきれいで美味しそうだったよ。
一気に春がやってきたみたいで嬉しくなりました。
(食べれないのが悲しいけど~笑)

うん、うん、私のペース、それが一番無理なく楽しく続けるこつだよね。
それから~うふふ♪
B型は、5重人格ぐらい持っているそうです(笑)

こんな私ですが、懲りずにこれからも宜しくね~polaちゃん、お願いします♪
【2008/03/11 18:18】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぽっぽちゃん、こんにちは♪
パパのお誕生日とサイト3周年のお祝いをありがとう。
お忙しいのに、わざわざ来てくださってコメントまで~嬉しいよ。
本当にありがとうね~♪

ほんと、思い出すなぁ~
ぽっぽちゃんのサイトに初めてお邪魔したときのこと・・・
えっ???同じパン教室??と思いながら、夢中でパンやお菓子見せていただいて、お話できた時は、ものすご~く嬉しかった。
こうして、今も仲良くさせていただいてることに感謝!
これも何かのご縁、私とぽっぽちゃんはきっと出会う運命だったのね~なんて(笑)
これからも、こんな私だけど、宜しくお願いしま~す。

え~??夏には、帰省されちゃうの・・・
出来たら、その前にお会いしたいな~
今度こそ、お会い出来ますように!!
可愛いぽっぽちゃんのお腹ぽっこりの姿想像中~(笑)

うふふ♪私もこっそりだけど~
ストーカーのように、ぽっぽちゃんのところ、お邪魔しています!

これから出産までの数ヶ月間、順調に素敵なマタニティーライフが送れるように願っています。
いつも本当にありがとう♪
【2008/03/11 18:26】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


鍵コメさん~こんにちは♪

きゃ~ごめんなさい・・・
せっかく一番乗りでお祝いくださったのに~どうしたのかしら??
でもでも、一番にきてくださったお気持ち、しっかり受け取りましたよぉ♪
すご~く嬉しかったです。
あらためて、お祝いありがとう。
パパさん、メタボなのに、今更気づいてダイエット中なので~
大好きなアイスも1個だけ~(笑)
味わいながら食べていたよ~♪うふっ

私より、歳下でお若い鍵コメさん、
でも、何だか頼れちゃう素敵なお姉さんみたいな存在です。
(勝手にお姉さんにしてごめんよぉ)
これからも、こんな私だけど~
懲りずにどうか仲良くしてね。

私らしいパン、焼けるように頑張るよぉ♪
独創的な鍵コメさんのお菓子も、楽しみにしていま~す!

ここ数日、気候が安定しないので~
どうか体調崩しませんように!
気をつけてね♪
いつもいつも本当にありがとう!
【2008/03/11 18:33】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん、パパさんのお誕生日とサイト3周年おめでとうございます!
3年になるんですね。オープンして日が浅いうちから拝見させていただいてたかもしれません。
いつも変わらず爽やかで明るいブログに癒されます~
ハワイ旅行記もけっこう繰り返し見ちゃってます。^^

ROCOさんも花粉症なんですね~
お大事に♪これからもパン教室と、サイト運営と、がんばってくださいね。^^
【2008/03/12 15:22】 URL | 菜さくら #L1ch7n1I [ 編集]


旦那さまお誕生日だったのですね^^おめでとうございます♪家族や友達に祝ってもらうその気持ちが、いくつになっても嬉しいですよね^^ 
そして、サイトも3周年を迎えられたんですね!おめでとうございます♪♪
いつも丁寧で温かな語り口のROCOさんのお人柄が大好きです*^^*
これからも美味しそうなパンやお菓子の数々楽しみにしてます^^マイペースに何よりもROCOさんご自身が楽しみながらHPを続けていって下さいね☆
【2008/03/12 22:53】 URL | かおる #- [ 編集]


3周年、そして旦那さんのお誕生日おめでとうございます!
旦那さんダイエット中なのですね~。一年に一度のケーキも食べないなんて!あ、いやアイスがあれば立派なプレゼントなのでしょうか?!でもバースデーケーキ作れないのってちょっと寂しいですよね。(笑)

毎回毎回本当にさら~っとオイシそうなパンを焼いているROCOさんに感心してしまっています。ROCOさんの暖かな人柄がパンに表れているようで優しい~感じのパン、いつもココに来るとホッと一息つくような感じがします^^

お忙しいとは思いますが体に気をつけて(あと花粉症も乗り越えて(笑))くださいね^^
これからも楽しみにしています^^
【2008/03/13 08:23】 URL | usa #n3C3tgxw [ 編集]


ROCOちゃん、三周年おめでとうございます!
私も花粉症で~す;;
この時期の頼もしい味方の布団乾燥機が壊れてしまって大慌てです。。。
お外には、干せないし・・

トレス、ぽこぽこした編み模様がかわいいね!
パパさんもお誕生日おめでとうございます!!
【2008/03/14 06:41】 URL | あき #RS4k0RpE [ 編集]


ROCOさん、こんにちは(*^_^*)
遅ればせながら3周年おめでとうございます。
これからもROCOさんのパンやお菓子楽しみに拝見させていただきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

ROCOさんのねじりパンとっても綺麗だとおもいますがねじってもねじっても戻ってきちゃうんですよね~ささっとやらないとね(^_^;)でもこのパンも美味しいですよね。私も大好きです。
【2008/03/14 12:59】 URL | peko #- [ 編集]


菜さくらさん、こんばんは♪
お返事が、かなり遅くなってしまいごめんなさい・・・

サイト3周年とパパのお誕生日のお祝いをありがとうございます。
3年、長かったような、短かったような・・・でも、いっぱいのお友達との出会いが一番の宝です。
菜さくらさんとお友達になれたのも、すご~く嬉しいです。
最初の頃から、見てくださっていたなんて最高に嬉しいです。
ひどいお菓子やパンにも懲りずにこうして、今も来てくださってありがとうね!

私は、菜さくらさんのとっても素敵なマダムのイメージなのに、ブログにお邪魔すると、ものすご~くお茶目な感じの日記がたまらなく好きです。
あと、もちろん、芸術のような菜さくらさんのお作りになるケーキたち、これはもういつもいつも感動ものですよぉ~♪
こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします。
仲良くしてね♪

ハワイ旅行記、きゃ~時々見てくださってるの?嬉しいなぁ~
ちょうど、去年の今頃は憧れのハワイ旅行の真っ最中でした。
今年は、4人分の旅費がない・・(涙)
また、頑張って大好きなハワイにいけるように頑張る毎日です。

花粉症、菜さくらさんから力強い応援エールいただいので
まだまだ辛いけど、頑張ります♪
【2008/03/14 18:54】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


かおるさん、こんばんは♪
お返事が、すごく遅くなっちゃってごめんなさい・・・

サイト3周年とパパのお誕生日のお祝いをありがとうございます。
パパ、実はもう○○代に突入です
(いくつかわかった??)
195○年生まれだよ(笑)
今、ダイエット中で大好きなケーキ食べれなかったのがかわいそうだったけど~
ささやかながら、娘たちからもお手紙もらって嬉しそうでした。
来年は、ケーキ食べれるかな???

サイトはじめて3年は、自分でも、
わぁ~3年と、もう3年、と両方の思いがありますが、いっぱいのお友達との出会いが本当にいつも嬉しいです。
かおるさんとは、まだまだいっぱいお話したいので、どうぞお気軽に遊びに来てくださいね!
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしま~す。

うん、うん、私のペース!
それが一番だね~無理せずにこれからも頑張ります。
いつもいつもコメントありがとう♪
【2008/03/14 18:59】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


usaちゃん、こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

サイト3周年とパパのお誕生日のお祝いをありがとう。
残念ながら、お誕生日にダイエット中のパパ・・・ケーキ食べれませんでした。
人一倍、家族のなかでも一番ケーキが好きなのでかわいそうだったけど~アイスでお祝いしました。
アイスもいつもは、絶対に1個じゃ足りないぐらい好きなんだけど、今回は1個だけ(涙)
地味な地味なお誕生日だったよ(笑)
私もケーキ作れず・・淋しかった!

いつも私のパンを褒めてくださってありがとう。さらっと作っているようで、実は、結構苦労して作っています。
失敗も数知れず・・(笑)
でも、これからも楽しく大好きなパン焼いていけたらなぁ~と思っています。
私は、usaちゃんのまるで素敵な雑誌の1ページのようなお写真が大好き~♪
もちろん、お作りになるケーキやお料理もきれいで美味しそうで大好きだよ。
そうそう、最近パンも頑張ってるよね!
いつもいつも、こっそりだけど~
また素敵なusaちゃんのところにもお邪魔させてね。
これからも、こんな私ですが宜しくね~♪

花粉症、今がピーク!
気合入れて頑張ります。
応援と心配、ありがとう♪
【2008/03/14 19:07】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


あきちゃん、こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

サイト3周年とパパのお誕生日のお祝いをありがとう。
お引越し前でバタバタとお忙しいでしょう?そんな時に来てくださってコメントまでありがとね~♪

きゃ~あきちゃんも花粉症?
今の時期、ピークだよね・・辛い(涙)
お布団お外に干したら、もう絶対に眠れないよね~うん、うん、お布団乾燥機は必需品だぁ~我が家も頼ってます。
それが壊れたとは・・・涙がでちゃうね。
少し前までは、お天気が良いとお洗濯物をお外に干したくてウズウズだったけど~
さすがにこれだけ花粉の飛散量が多いとあとが怖いので、今はもうお洗濯物もお家の中干しの我が家です。
そうそう、でもあきちゃん、北海道行ったらスギ花粉ないよね?
羨ましいな~♪
お引越しでお疲れになると思うから、無理しないでね。

トレスの編み編み、可愛いでしょ!
卵を丁寧にぬったら、ピカピカに焼きあがって嬉しかったよ。
あきちゃんの久しぶりの焼き焼きの数々、いただいた方が羨ましい~
お店で買ったみたいに素敵だった!
いつか私のもとへも届きますように(笑)

これからも、こんな私だけど仲良くしてね。
宜しくお願いしま~す♪
【2008/03/14 21:54】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


pekoちゃん、こんばんは♪

サイト3周年のお祝いをありがとう。
3年間の間にいろいろな方との出会いがあり、それが何よりの宝です。
pekoちゃんとも、こうしてお話させていただくようになって嬉しい~
これからも懲りずに、こんな私だけど、いっぱいお話してね。
宜しくお願いしま~す。

私は、毎日pekoちゃんのところへお邪魔するのは、日課です。
(いつもこっそりでごめんね)
今日のパンは?おやつは?と思いながらお邪魔すると期待を裏切らないお菓子やパンの数々、本当に毎日すごいな~と思います。
ご家族のために焼かれるパンやお菓子、あったかい優しい感じ、大好きだよ。

そうそう、ネジネジパン!
ネジってもネジっても、戻っちゃうよね。
でも、pekoちゃんのはきれいなネジネジだったなぁ^
私も頑張って次回は、見ただけでネジネジパンってわかるように、上手に焼きたいと思います。
お味が、ものすご~く良いので作る楽しみと食べる楽しみ、両方味わえるので頑張ります。
私のへなちょこネジネジパン、褒めてくださってありがとうね♪

さあ~明日のpekoちゃん家のパンやお菓子は何だろう??
また、楽しみにお邪魔させてくださいね。
いつもありがとう♪
【2008/03/14 22:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOちゃん こんばんは。
キャーすっかり遅くなってしまったけど・・
サイト3周年おめでとう^^
PC触りだすといつもROCOちゃんのパン見ては美味しそう・ってROCOちゃんも頑張ってるし、私も頑張らないとーって思えるんだ^^
ROCOちゃんのペースでの更新楽しみにしてるね^^
【2008/03/14 23:02】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]


Rocoちゃん、おはよう~!!
すっかり出遅れてしまいましたが。。。
ご主人様のお誕生日&サイト3周年、おめでとう~♪

ROCOちゃんの作られるおいしいパン&お菓子、いつも楽しみにしています!!
ネットのおかげで、こんな風にROCOちゃんとお知り合いになれ、実際にお会いすると事まで出来て。。。とっても感謝しています!

私は、いつもROCOちゃんから、色々と学ばせていただくばかりですが。。。
どうかこれからも仲良くしてくださいね☆
本当に、いつもありがとう~!!
【2008/03/15 07:02】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOさ~ん☆

いつもながら出遅れまくりですが(汗)、
サイト三周年&ご主人のお誕生日
本当におめでとうございます!

ROCOさんの温かいお人柄に
こうして沢山の方が引き寄せられて・・・♪
もちろん、アタシもその一人です★^^

これからも美味しい素敵ブログ、
楽しみにしていますね☆
何事もROCOさんのペースでROCOさんらしく
頑張ってください★
応援しています☆^^
【2008/03/15 10:01】 URL | つくんこ #fH/mTzcs [ 編集]


まりなちゃん、こんにちは♪
お返事がすご~く遅くなってごめんね~

サイト3周年のお祝いありがとう。
出遅れ、なんてそんな~そんな~
お忙しいのに、来てくださってお祝いくださって、ありがとうね!
すご~く嬉しいよ~♪

うん、うん、PCの前に座ると、本当に時間の過ぎるのが早いよね。
私もあっという間だもん。
だから、夜中は寝不足になるから見ないの(笑)
久しぶりのPCで、私のところも覗いてくれるってまたまた嬉しい!
私もこれからも頑張って更新しなくちゃ(笑)

私も、この前お話してから(お電話で)特に
まりなちゃんのブログにお邪魔すると、わぁ~まりなちゃん頑張ってる!って思いながら日記読んでるよ。
私は最近は、もう~花粉症がひどくて苦しんでます(涙)
でもでも、またこうして、まりなちゃんから優しい言葉いただいたから、頑張るよ~♪
(私のペースでね)
まりなちゃんも無理しないで、子育て楽しみながら、お菓子作りも楽しんでね。

こんな私だけど~これからも宜しくね♪
【2008/03/16 16:41】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん、こんにちは♪
お返事が、すご~く遅くなってごめんね~

サイト3周年とパパのお誕生日のお祝いをありがとうね~
↑のまりなちゃんにも書いたけど~
気にしてくださって遊びに来てくださるのが、すご~く嬉しいんだもん。
出遅れ~なんて言わないで~
こうしてコメントいただいて、とっても嬉しかったよ。

あはは~♪
いつも、のんびり亀さん更新だけど~
楽しみにしてくださる皆さんがいるから、頑張れます。
これからも、マイペース更新だけど
頑張って、いっぱいパンやお菓子のせていきたいな~って思っています。

私もね~chikoちゃんとこうしてお友達になれて、最高に嬉しい!
直接お会いしてお顔見てお話するのが、すご~く楽しみで~♪
今から、次回が楽しみです。
私も、まだまだパンもお菓子もお勉強中・・
chikoちゃんの連日お作りになっている
パンドミー、素晴らしい出来上がりで教えてほしいよ~
今度、じっくり教えてね(笑)

こちらこそ、いつもいつもありがとう。
こんな私だけど、これからも、いっぱい仲良くしてね。
宜しくお願いしま~す♪
【2008/03/16 16:48】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


つくちゃん、こんにちは♪
お返事が遅くなっちゃってごめんね~

サイト3周年とパパのお誕生日のお祝いをありがとう。
み~んな、そんな出遅れ~なんて言わないで!
こうして遊びに来てくださることが何より嬉しいから~。
つくちゃんも毎日お忙しいのに、本当にありがとうね!

あったかい人柄、嬉しい事、言ってくれて~今、舞い上がってるよ(笑)
私は、つくちゃんのお作りになる優しいパンやお菓子は、もちろんだけど~
ほのぼの日記も大ファンだよ。
お忙しいのに、まめに更新されているのも尊敬です。
私は、相変わらず、これからも、のんびり更新になると思うけど
時々、覗いて下さったら嬉しいです。
私はストーカーのように毎日、つくちゃんのところ、お邪魔しちゃうよ~笑

うん、うん!
私のペースで私のパン、焼いていけるようにこれからも頑張るよ。
そして、凹んだときや、嬉しいとき、つくちゃんのパンが、すご~く食べたくなったら、またお願いするので焼いてね!

こんな私ですが、これからも仲良くしてね。
宜しくお願いしま~す♪
【2008/03/16 16:54】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/268-112cac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
