ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

可愛い器で~♪
昨日は季節感のないお菓子だったので・・(笑)
今日は秋らしく大好きなかぼちゃを使ったプリンです!

パンプキンプリン

お友達から前にいただいた可愛い器も使いたかったし~美味しいかぼちゃをいただいたので作ってみました!


いただきま~す♪

かぼちゃ~♪という食感!(笑)
まったりと濃厚です。かぼちゃ好きの方だったらOKだと思います!
アクセントに入れたシナモンが良い感じ~♪
大好きな小嶋ルミさんのレシピを少しアレンジしてみました。

↑の器!
いただいた時からすごくお気に入りで大事に大事に飾っておいたのですが・・ついにデビューさせちゃいました!
もうひとつお気に入りの器で作ったのは???

レアーヨーグルトケーキ

いつも美味しそうなお菓子を作られているsaki*さんのレシピをお借りしました!
 
ラズベリー入り~♪

冷凍庫に眠っていたラズベリーを入れてみたら・・もちろんお味は最高なのですが見た目が汚い~(涙)
せっかくの素晴らしいケーキなのに汚くてごめんね~saki*さん!
今度はもっときれいに作ります(笑)
後ろの方に見えるのはお家用のタルトバージョン!
雑な性格が出てますね~
本家本元の素晴らしいケーキはsaki*さんのところで見てね!
違いすぎる仕上がりにみんなびっくりしないでよ~あはは!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
早速♪
見に来ちゃいました(*゜v゜*)うふふっ
汚くないですよ~!絶対おいしい組み合わせ♪
私もよく冷凍果物を使うんですけど、色が出やすいですよね。
そこが私のお気に入りなんですけど。
レシピを使って下さって本当にありがとうございました<(_ _)>
自分のことばかり言ってますが・・・。私ってプリンの中でも
かぼちゃのプリンが1番好きです。
舌触りが良いって言うか、とにかく好きなんです。
ROCOさんのプリン見てたら食べたくなっちゃって・・・。
ROCOさ~ん、責任とって1つ下さいヽ( ´¬`)ノ
【2006/09/26 00:01】 URL | saki* #976fiKYw [ 編集]

物欲治まらない~!
なんて可愛らしいカフェボール。そう、こういう感じのも欲しかったのよ~。もうこの物欲、死ぬまで治まること知らずです(苦笑)。
ラズベリーのお色、全然汚くないですよ!と言うよりすっごくおいしそう~*^^*
レシピを拝見させていただいたらすっごく私好みなので、是非是非作ってみたいと思います。この場をお借りして申し訳無いのですが、saki*さん、作りましたら御報告に上がらせてくださいm(_ _)m
ごめんなさい!ROCOちゃん。私信に使っちゃって><

秋色のお菓子が皆さんのところで続々と見させていただけてすっごく楽しいです^^
PSシフォン、私なんかのよりずっとずっとおいしそうよ~!!!
【2006/09/26 05:48】 URL | Lynne #- [ 編集]

No subject
お菓子三昧っ!! 拝見しているだけで、幸せになります♪
かぼちゃ~~☆ うふふっ、大好きです。
主人は芋系(じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ)は嫌いなのですが、
かぼちゃプリンなら絶対に食べます!
私も作ってみたくなりました。
ラズベリーのタルト、職人技じゃないですか?とても美味しそう!
ますます尊敬です~ (^^)
【2006/09/26 06:42】 URL | RIN #r2W5us32 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/26 10:01】 | # [ 編集]

No subject
かぼちゃのプリンは濃厚でヨーグルトのケーキはさっぱりしてて
交互に食べてたら止まらなくなりそう~♪
ヨーグルトのケーキは早速レシピ印刷しちゃいまました♪
ラズベリーがおうちにないから何で
代用しようかな~♪
ヨーグルトケーキ大好きなので今からワクワク♪
【2006/09/26 15:37】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]

No subject
かぼちゃプリン、美味しそうです~!
濃厚な感じにクラクラ♪
シナモンも入るとぐぐ~っと大人の雰囲気になりますね。

そして、このレアヨーグルトケーキ!
食べたい食べたい~と横で娘が連発!
これは作ってみなきゃ~~。
こちらからsaki*さんのレシピを探しに行ってまいります~。
【2006/09/27 13:38】 URL | きょんた #- [ 編集]

こんにちは♪
ROCOちゃん、こんにちは♪
ご挨拶に来るのがこんなに遅くなってしまいましたが、
お許しくださいませ~(><。)
日記にコメント残してくださって、とても嬉しかったです。
ROCOちゃんとこうして、またおしゃべりできるようになったのが、
スノーもとっても、嬉しいです!!(≧▽≦)

北海道は、もうすっかり寒くなってきています。
そちらも徐々に秋の気配を感じる頃でしょうか?
南瓜、こちらもとても秋らしい素材ですよね(^ー^*)
プリンになさって、とっても美味しそう!
実は、かぼちゃのプリンって食べたことがないのですが、
ROCOちゃんの真似っこして作ってみようかしら?(^m^)

ヨーグルトケーキも皆さんの仰るように、とても綺麗な
ラズベリーの色が出ていて、美味しそうに見えるけどなぁ(´ー、`)ジュルリ。

では、また遊びに来させてね~!
【2006/09/27 14:06】 URL | スノーハット #7vaVhA.6 [ 編集]

No subject
ROCOちゃん、今日のデザートもいいな~!
カボチャのプリン。。。見るからに、カボチャの濃厚なお味が楽しめそうで食べてみたいわ♪

そして、もう一つの方は、サッパリ系で美味しいそう~!!
全然、雑じゃないですよ~*
【2006/09/27 14:40】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]

saki*さん♪
saki*さん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね~

saki*さんに褒めていただけて嬉しいな~♪
ありがとうね。
でも、上手に作れなくてごめんね。
saki*さんのケーキの冷凍果実がにじんでいるところは、とっても美味しそうに見えたんだけど・・私のは??きちゃな~い(笑)
組み合わせ的には最高だったよ~
私のほうこそ、いつも素晴らしいレシピありがとうございます♪

かぼちゃのプリン!
実はうちの家族で食べるのは私だけ~
だから・・ひとつと言わず、いくつでもお持ちになって~♪
まったり濃厚なプリンだけど・・い~い?
【2006/09/27 20:00】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

Lynneちゃん♪
Lynneちゃん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね~

可愛いでしょう!むふふ♪
『スタジオM'』のココットだよん!
欲しい病が発病してる??Lynneちゃん!(笑)
いただいてから使うのが勿体無くてずっと飾っておいたの~
(貧乏症でごめん・・・)
使ったら今度食べちゃうのが勿体無くて~(笑)
Lynneちゃんのお菓子、このココットで作ったらきっと素敵だよ~
ポチッとしちゃう??(笑)
もう注文してたりして~がはは~♪

シフォン、Lynneちゃんに比べたらまだまだだけど・・
卵臭くなく、前に作った私のよりはずっと美味しく出来たので嬉しいです。
この後、紅茶風味にも挑戦したよ~
いろいろとありがとうね。
【2006/09/27 20:08】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

RINさん♪
RINさん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね~

RINさんに褒めていただくと本当に元気になるよ~
ニヤニヤしちゃいます!(笑)
ありがとうね~♪
秋は美味しいものだらけで困っちゃう・・
かぼちゃ!お菓子でもパンでもご飯のおかずでも何でも美味しいよね~
ご主人様!かぼちゃプリンはいけそう??
私だったら、RINさんメイドならぜ~んぶ好きだと思う!うん!絶対!(笑)
ちょっと汚いけど・・・ヨーグルトケーキもさっぱりとしていてお勧めよん!
でも・・・秋は食べ過ぎに注意だね!あはは♪
【2006/09/27 20:12】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

鍵コメさん♪
鍵コメさん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね~
わざわざありがとう!
また私もお邪魔させてね~
お返事、とっても心にしみました!これからも宜しくね♪
【2006/09/27 20:14】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ちょこさん♪
ちょこさん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね。

うん!確かに濃厚まったりなかぼちゃプリンとさっぱり系のヨーグルトケーキ交互に食べたら、食べすぎ~というほど食べちゃいそう!
saki*さんのこのレシピ!
お手軽で美味しくて最高よん♪
是非是非作ってみてね。
ラズベリーがなくても、プレーンでもヨーグルトの酸味がとっても美味しいよ!
もうすぐ、ちょこさんのヨーグルトケーキが見られるのかな?
楽しみです♪
【2006/09/27 20:17】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

きょんたさん♪
きょんたさん♪こんばんは!

きゃ~♪きょんたさんがクラクラしてくださるなんて光栄です(笑)
シナモンね~
入れ過ぎも嫌だし、少なくても味気ないし、今回のはちょうど良くって美味しかったです。
(得意の目分量だから、次作るとき困るのよね)笑

お嬢ちゃまが食べたい~って叫んでいるなら・・
saki*さんのところへGO!だよん♪
大人も子供もたぶん好きなお味だからお嬢ちゃまも、そしてきょんたさんも絶対にお気に入りのケーキになると思うよ~
きょんたさんのヨーグルトケーキは、きっときれいだろうな~♪
【2006/09/27 20:21】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

スノーちゃん♪
スノーちゃん♪こんばんは!
お忙しいのにわざわざ来て下さってありがとうね~
謝らないで~!
来てくださっただけで感謝なんだから~!
私もこうしてまたスノーちゃんとお話し出来るのが嬉しいよ~
そしてスノーちゃんの作るお菓子にまた会えるのも更に嬉しい♪

湘南もね~
朝晩涼しくて秋の訪れを感じる毎日です。
北海道は涼しい~じゃなくてもう寒い!だよね~
体調くずさないように気を付けてね。

うん!うん!秋だから~ハロウィンも近いし~
かぼちゃのプリン作ってみたの~♪
スノーちゃんはまだかぼちゃプリン未体験?
かぼちゃ好きさんだったら、絶対に好きだと思うよ~
是非是非作ってまた見せてね。
ヨーグルトケーキもね・・・
私の作ったのはちょっと見た目が悪いけど、お味は最高♪
こちらもきっとスノーちゃん好みだと思うよ。
さっぱりとこちらもいかがぁ~?
【2006/09/27 20:27】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

chikoちゃん♪
chikoちゃん♪こんばんは!

かぼちゃのプリンね~
結構まったり濃厚よん♪
かぼちゃ大好きな私は好きなお味だったけど・・
シナモンがアクセントになって良い感じだったよ!

ヨーグルトケーキ!
雑じゃないよ~なんて嬉しいコメントありがとう♪
でも・・やっぱり雑なの(笑)
せっかくのsaki*さんレシピ・・今度はもっときれいに作らなくちゃ!
さっぱり~でも満足感のある美味しいケーキだったよ。
chikoちゃんも是非作ってみて~♪
美味しいよん!
【2006/09/27 20:36】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/27-02eb7b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
