ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

はちみつ入りの白いパン!
ぽかぽか陽気になって春を感じてくると~
焼きたいパンもほんわか優しいパンが焼きたくなります。
(花粉症、もうすぐの辛抱だぁ~)

久しぶりにみかさんの本
を引っ張り出してきて~!
はちみつ入りの白いパン、焼きました。


はちみつ入りの白いパン




成形は、大好きだけど~とっても難しいお尻成形~(笑)
今回は、最後きっちりとグリグリしたので
可愛く出来たと思う!(自己満足です)

真っ白のパンが理想だけど・・・・
ちょっぴり焼き色がつかないと気が済まない変な性格です(笑)
ちょうど良い焼き色が食欲そそる~

お粉ははるゆたか
ドライイースト使用です。


実は・・・・
このパンを焼いた一番の理由!
↑に書いた『春だから~』も決して嘘ではありませんが・・(笑)


いちご&クリチ




ホワンホワンの焼きたてのこのパンに
たっぷりのせて、食べたかったもの・・・・・
『いちごクリームチーズ』です。

この方のところで見た瞬間から、
絶対に作る!と心に決めていたので~
早速、作らせていただきました。

いちごとクリームチーズ、想像したとおりに美味しい♪
パンにのせて~のはずが、大部分をペロペロとそのまま
食べてしまいました(笑)

でも、どうもお色がお手本と違う????
そう思いながら、もう1回お邪魔してお手本見せていただいたら・・・・・
いちごジャム&クリチだった!
私はフレッシュのいちごをつぶして、クリチと混ぜてました(汗)
なので~白っぽい出来上がり~
本当は、もっともっといちごのピンク色が引き立って可愛いお色に
仕上がります(笑)

でも、フレッシュいちごバージョンも
甘さ控えめで、とっても美味しかったよ~♪
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/278-605f2f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
