ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

朝食用のパン!
パンよりもご飯党のうちの次女!
唯一食べてくれるパンを朝食用にストックしておくのです。
バーガーバンズ

バーガーバンズ!
このパンに彼女の好きなものをサンドすると食べてくれます。
時には卵だったり~夕飯の残り物のハンバーグやコロッケだったり~ハムやチーズだったり~♪

IFトレーを使って!

以前は、自分で丸めていましたが・・
仲良しのりこぴんちゃんのところで見かけて即購入!
とっても便利なIFトレー
を使いました。
ふわふわの焼き上がりが嬉しいです!

ドッグパン

おまけに『ドッグパン』も焼いてみました。
↑の『バンズパン』も『ドッグパン』もお粉はType K.T
を使いました。
フランスパン用粉なのでハード系はもちろん美味しいパンが焼けますが・・↑のようなソフトなパンもすご~く美味しく焼けます。お色は薄いベージュ色で捏ねているときから香ばしいきな粉のような香りがしてそれがたまらなく好きで使ってます。
ドライイースト使用です。

裏側~♪

最後に・・恒例の裏側チェック~♪(笑)

今日のパン!地味~なパンでごめんね!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
可愛い
ROCOちゃん
こんばんにゃ♪バーガーバンズ可愛い~
でもIFトレーだと大きくなぁい?
1こでお腹いっぱいになれそう♪
でも便利そうだなぁ.....
土曜日合羽行けたら見てみようかな。
そうそうイングリッシュマフィン
七のリングよりROCOちゃんのリングは深い気がする~
七のは薄いのよねぇ。
でも、お友達にあげるときは、お花型いしちゃうのん♪
【2006/09/27 21:39】 URL | 七色蜥蜴 #- [ 編集]

美味しそぉ~♪
ROCOちゃ~ん♪こんちはぁ^-^
バーガーバンズ☆かわゆいわん♪
ウチはねぇ~ボンレスハムを分厚く切って(笑)
半熟の目玉焼きに~チーズ&レタス乗せたやつで・・
お願いします^m^うふっ♪
ドッグパンも~~~~♪お野菜たっぷりに
プリプリウインナー挟んでたっぷり粒マスターで☆

おっと・・パンは自分で作らない(作れない・笑)から
ついついヒートアップしちゃったよぉ^m^
ウチも次女ちゃん同様~『ご飯党』なんやけど
↑コレが毎朝出てくるなら・・『パン党』になるぅ~~~♪♪♪
三女に・・してぇ^m^(←見た目と年齢だけは多めにみてねぇ・汗)
【2006/09/28 11:05】 URL | ringo #- [ 編集]

No subject
バーガーバンズもドックパンもいろいろはさめて
楽しめるからいいよね~。ドックパンの
形が超きれいで焼きそばパンにしたら美味しそうだな~
って思っちゃった。

このIFトレーって何回でも
繰り返し使えるのかな?
いろんなところで見かけるので前々から気になってたんだ~♪
【2006/09/28 11:19】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]

七ちゃん♪
七ちゃん♪おはよう!

バーガーバンズ!
いろいろ挟めて食べるから便利だよぉ~♪
IFトレーは、う~ん?直径8cmぐらいかな?
うちは育ち盛りのお嬢たちがいるから、この大きさでもOKなの。
お上品な七ちゃんには大きすぎるかな?(笑)
でも確かに1個でかなり満足感ありだよ~

土曜日!明日か~いいな~♪
今回は、欲しいものいっぱいあるけど・・我慢我慢!
夏休みで思っていた以上の出費・・・(涙)
七ちゃん!明日は楽しんできてね!
【2006/09/29 09:23】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ringoちゃん♪
ringoちゃん♪おはよ~!

分厚いボンレスハム~きゃ~それだけでも美味しそう♪
駄目駄目!身体のことを考えたらお野菜もたっぷりだよね~(笑)
パンだけだと取れない栄養もいろいろなものを挟むと一気に栄養価がアップ~♪
やっぱりドッグパンには定番のプリプリウインナーかしら?

うふふ♪
いいよ~うちの3人目のお嬢さまにringoちゃんをお迎えしま~す♪
鬼母の私つきだから覚悟してね(笑)
そして、もちろん毎日のおやつはringoちゃん担当だよん!
【2006/09/29 09:27】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ちょこさん♪
ちょこさん♪おはよ~!

ドッグパン褒めてくれてありがとう!
私も作るときによって大きさや太さが変わっちゃって同じ形にするのに苦労してます。
焼きそばパン!う~ん!懐かしい~♪
でも時々、猛烈に食べたくなるよ~
たっぷり挟んで食べたら美味しいよね~

IFトレーは、限界があるけど・・
繰り返し何回も使えるから便利だよ。
形もいろんなバリエーションがあるし~何と言ってもお値段がリーズナブルなのが嬉しいのぉ~♪
ちょこさんもいかがぁ~?
【2006/09/29 09:34】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


そうそう!このIFトレーも欲しかったの!!いや~ん、思い出してしまったじゃないですか>▽<

今日は大失敗パンを焼いてしまったので、ROCOちゃんパンをいただいていきま~す。

ROCOちゃんのページ、うちのPCではお気に入り欄を出しておくとなぜか文章が見難くなっていたのですが、今日はとても見やすい位置になっています。それって私だけだったのかしら???
【2006/09/29 13:13】 URL | Lynne #- [ 編集]


こんにちは。
またまたかわいくスキンを変更されたのですね。IFトレーって知りませんでした。
便利そ~。それにしてもかわいいパン^^。
朝食にこんなパンにいろいろ挟まって出てきたら最高です!ドッグパンも◎。私が作るとどうしても変な形になっちゃいます・・。
IFトレー、チェックしよ~。
【2006/09/29 18:50】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


ROCOちゃんこんばんは!
朝食用かぁ~、好きなもの挟んでいいよなんて言われたら、あたしすっごくたくさん挟んで口に入らなくなっちゃうかも・・・。
あ、でも朝はあんまり余裕ないわ。(笑)
娘ちゃん、これならパンでも食べてくれるのね。でもごはん派なんていいことだよ~。
欧米化にまけるな!
IFトレー?へぇ~、そんなのあるんだ。
初めて聞いたよ。コレに入れれば丸めなくてもいいの~?すごいぃぃ~。
【2006/09/29 22:09】 URL | SAORI #- [ 編集]


Lynneちゃん♪
おはよう!

ウフフ♪またLynneちゃんの欲しい病が悪化して来ちゃったぁ~?
でもこれはお値段もお手頃で何回も使えるからお得よん♪

失敗パン??
今見てきたよ~♪
ミニ食可愛かった!あの怪獣のお背中のようなカットあれ難しそうだね~
でもリッチな生地~きっと私好みだよ。

Lynneちゃんもブログ見にくかったのね。
ご迷惑かけてごめんね。
お友達にもそうだったらしい・・・
それでも遊びに来てくれるLynneちゃんに感謝です。
ありがとう♪
【2006/09/30 07:19】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん♪おはよ~!
どうどう?お子様の具合?
woodsmさんママはいちおう復活かな?
でも無理するとまたぶり返しちゃうからお大事になさってね。

IFトレーね~
↑にも書いたけど、繰り替えし使えるからとっても便利だよ~
何といっても、パパッと丸めてトレーに入れるだけだから簡単なんだよぉ。
毎日忙しい主婦には強い味方だよん(笑)
ドッグパン用のような形もあるみたいだよ~
チェックしてみてね。

最近ね~
お友達からブログが見れない~なんてメールをいただいてね・・・
迷惑かけちゃってたみたい(汗)
なのでテンプレ変えてみたの。
チョコチョコとごめんね~
でもこのテンプレ可愛いでしょ~
ちょっと私の歳には可愛すぎる??(笑)
【2006/09/30 07:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


SAORIちゃん♪おはよう!

うふふ♪
SAORIちゃん!うちの娘と一緒~♪
たくさん欲張って挟みすぎてボロボロこぼしながら食べてるぅ~
でも、それ位たくさん挟むと美味しいよね!
SAORIちゃんは何を挟むのがお好みかしら?
そうそう!
日本人だものぉ~♪
頑張ってご飯沢山食べなくちゃね!
そう言いながら・・パンが好きな私(笑)

IFトレーはね~
軽~く丸めてトレーに入れて焼けちゃうの。
とても簡単だよ~
SAORIちゃんもいかがぁ~?
【2006/09/30 07:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/28-5b50850b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
