ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


ビスコッティとスコーン!
お友達からいただく、『ビスコッティ』が、とってもとっても
美味しくて~!

私も大好きな先生の本
を購入して、
『ビスコッティ』、ほとんど毎日焼いています。
(B型の凝り性~笑)


ビスコッティ




簡単で美味しくて、ささっと作れて、おやつにも
お夜食にも、ぴったり~♪
油脂も少ないので、ちょっぴりヘルシー?


キャラメル&ピーカンナッツ




お写真の『ビスコッティ』は、キャラメル&ピーカンナッツ!
先日の『HAPPY SET』の中のビスコッティが飛び上がるほど、美味しくて
フィリングを少し参考にさせていただきました。

『ビスコッティ』のフィリング、
もう数えられないぐらい、いろいろなアレンジが出来ますね。
甘いチョコ系やナッツは、もちろんですが~
酸味のあるドライフルーツ系、ちょっと『和』な感じの胡麻やきな粉など~
まだまだ、いっぱい~♪

先週、お友達へのプレゼントとして焼いたのは、
無花果&ピーカンナッツとティラミス風
(お写真なしです)
美味しく召し上がっていただけたかなぁ~


スコーン



そして、もうひとつ・・・・
『ビスコッティ』に同じく、マイブームの『スコーン』
こちらも高橋先生の本、参考にさせていただいてます。

ちょっぴりのドライイーストを使って長時間発酵させて
作るのですが~
期待を裏切らない、美味しさです♪

↑の『スコーン』は
アングレーズソース&パリパリキャラメル。
ソースやキャラメルを作る手間は確かにかかるのですが・・・・
その手間、惜しまずにかけて作ったら
最高の美味しさに出会えます(大袈裟~笑)
でも、本当に美味しいです♪

ベーキングパウダーとも違う、酵母スコーンとも違う
新しい食感の『ゆっくり発酵スコーン』

『ビスコッティ』と『スコーン』
マイブームです♪






この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/288-a3875989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
