ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ホシノ酵母で食パン!
もうすぐ9月もおしまい・・・
10月1日は衣替えですね~♪
今の時期、昼間は半袖でも良いぐらい暑くて朝晩はとっても涼しく毎日着るものに困っちゃいます。
家の中でも昼間オーブンを使うと一気に室温が上がってしまい・・
脱いだり、着たりの繰り返し(笑)
海もそんな感じです!
さすがに裸の人はいないけど・・・いろんなウエットスーツの人がいます。そうそう!水曜日の波は最近の中ではヒットでした~♪本当にGOOD WAVEで気持ちよかったぁ~♪
・・・と話しはそれてしまいましたが・・・
今日焼いたのは↓です!

小麦胚芽の食パン

全粒粉と小麦胚芽が入ってます。
いつも使っている全粒粉と小麦胚芽はパン・お菓子材料の店「クオカ」
さんで購入!
栄養価もアップ~♪食べると元気になる感じがするぅ~♪
ホシノ酵母、これで使い切りました。
冷蔵庫には丹沢ホシノ酵母が出番を待っているので日曜日あたりにまた起こそうと思ってます。
角がプカプカしているけど美味しいからまあ良しとしちゃいます!(笑)
お粉ははるゆたか
です。

サクサク~♪

焼きたてももちろん美味しいけど・・
こんがりトーストしてバターたっぷりのせて食べるのが大好きです!
食べかけのお行儀悪~いお写真でごめんね~(笑)





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

全粒粉&小麦胚芽でこんがりのお肌の食パン!
健康的な海のイメージの食パンですね~。
私もトースト&バターが大好き♪
食パンはトーストに限るなぁと思うこと多いです。
ホシノ酵母でこんなにきれいな食パンが焼けるなんてうらやましいですよ^^
【2006/09/30 21:23】 URL | きょんた #- [ 編集]


ROCOさんのパンおいしそぉー♪
やっぱり夜中に来るんじゃなかったぁー
こんがりトーストにバター....
美味しいパンはこのシンプルな食べ方が美味しいですね

Lee、実はあの後またパンに挑戦しました!
あんぱん⇒ソーセージパン⇒その次は
『メロンパン』でした!むずかしかった...

何でも口にし、何でも胃に納めてくれる家族なので
みんなムシャムシャ食べてくれてたけど
Lee的にはかなりたくさーんの
課題が残ったメロンパンでした(^_^;;)

でも家族みんな、私がパンに目覚めたのには
興味津々のようですょ
きっと気長に美味しく食べれる日を
待ってくれているのでしょう(^u^;;)

ROCOさんは本当に時間の使い方がお上手ですよね
海行くし、お料理するし、お菓子作るし
パン作るし!!
見習いたーぃ☆
【2006/10/01 00:59】 URL | Lee #xtc7akX2 [ 編集]


ムハーッ!
やっぱりROCOちゃんのこの、「木漏れ日の中のパン(お菓子)」シリーズ、大好き~♡
なんかね、見ているだけで幸福感をお裾分けしてもらえる感じよ。
小鳥のさえずりとか聞こえてきちゃうもん(幻聴ですってば)。
こんがりトーストに冷たいバターを乗せて、とろーり・・・最高です。
食べかけお写真、大歓迎です~♪
【2006/10/01 10:03】 URL | pola #cS.JZnH6 [ 編集]


きょんたさん♪こんばんは!

わぁ~♪きょんたさん!
うまい事仰るわぁ~♪
こんがりお肌の食パン、健康的な海のイメージの食パン!
海大好きな私にはすご~く嬉しい褒め言葉をいただき、感激です。
ありがとうね~♪

ホシノ酵母は香りがすご~く好きなの。
前のお友達からいただいたホシノのプルマンは、香り、お味、形、もうすべてに感動して真似っこしてみたけど・・・
やっぱり天然酵母は難しいよ~
それでも、ホシノの美味しさが忘れられず今、丹沢ホシノ酵母おこし中(笑)

きょんたさんの栗シリーズ!
今度は何かしら~後で見に行くね!
【2006/10/01 18:23】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Leeちゃん♪こんばんは!

Leeちゃん♪
もう焼きたてパンの虜だね~
プチあんぱん!すご~く可愛かったし~
餡子がきちんと包まれていて美味しそうだったよ~
ソーセージパン、メロンパン、すごいすごい!
それはご家族の皆さんも楽しみだわ~

シンプルな食パンも難しいけど・・・
焼きあがってバターと一緒に食べるのが楽しみで焼いちゃうの~
Leeちゃんもバタートースト好きなんだね。
今度はLeeちゃんの食パン見られるかな?
私もLeeちゃんのご家族と同じで
Leeちゃんのパンが楽しみです!

時間の使い方はね~実は下手なの~!
だから、いつもバタバタと時間に追われているわ~(笑)
1日が24時間では足りないよ~(笑)
【2006/10/01 18:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


polaちゃん♪こんばんは!

木漏れ日の中のシリーズ!
うふふ♪お写真撮るのが苦手だから、せめて日のたっぷりあたる場所で撮影しなくちゃ~と思ってね~
私はpolaちゃんのお写真が大好きだよ~
センス抜群!
真似したくても素敵過ぎて出来ないのよ~(笑)
私のお写真で幸せのお裾分けなんて~嬉しい~♪ありがとうね!
小鳥のさえずりはね・・今日は冷たい雨で残念ながらなかったわ!(笑)

polaちゃんも熱々焼きたてパンに冷たいバターお好き??
この食べ方、シンプルだけど・・絶対に飽きない最高の食べ方だよね!

ウフフ♪
polaちゃんの素敵なチョコバナナケーキ拝見して私もスタイリッシュパウンド型デビュしちゃった~!
【2006/10/01 18:35】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/29-9fa159dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
