ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


日焼け・・・
今日は、朝スコールのようにザ~っと雨が降ってから急に晴れてきてそれからは強い日差しが照りつけて暑い1日になりました。
もしかしたら虹が見れるかも~?なんて楽しみにしていましたが・・虹は出ませんでした!
この強い日差しで日焼けがすごいです。
さすがに今日は鏡を見て『ううう・・まずい顔剥けちゃう』と思ったけどもう遅い・・
顔剥けちゃったら外に出れない・・どうしよう??(涙)
この歳なので回復も遅いから本当に困っちゃいます・・でも娘からひと言!自業自得でしょ!はい!その通りです(笑)

P1090172.jpg

先日お友達にお贈りしたパンと同じもの!また作っちゃいました。今度はお家用~♪

P1090174.jpg

『バレンシアオレンジブレッド』
ドライイースト使用で今日のお粉ははるゆたか
です。
薄力粉が30%入っているので歯切れの良い食感。

P1090175.jpg

焼く前にグラニュー糖をパラパラとかけてからオーブンに入れます。
このグラニュー糖がまた美味しいのぉ~♪
クリームチーズと一緒にいただくのがお気に入りです!

この記事に対するコメント

日焼けと言えば。。。
あたしもだよぉ~ ^_^;
かなりヤバいお年(?!)も考えず炎天下連チャンで
テニスなんてもんしちゃって・・・(;-_-) =3

今日久しぶりに仕事に行ってボスに
「よぉ遊んできたなっ」と 褒められた?!(爆)
そして今のトコまだ出てこない筋肉痛
。。。明日あたり???

>薄力粉が30%入っているので歯切れの良い食感。
ほぉ~ そうなのか
なんで強力粉オンリーのものと薄力粉混ぜるのとあるのか
今まで知らんかった
深く考えんまま実行し続けるあたし♪
って アホ過ぎるぅ?(≧ω≦)b
【2006/08/17 23:52】 URL | yuridango #nieEO.IM [ 編集]


おはようございます~*
まん丸な感じも可愛く。。。オレンジはピールが入っているのかしら?
焼く前に、グラニュー糖を振りかけるなんて・・・聞いただけでも美味しいそう~!!
薄力粉が入って歯切れの良い食感というのも、素敵だし・・・v-238
とにかく、美味しいそうだわ~*

日焼け。。。気をつけなくっちゃっと、思いつつ、ついついやっちゃうのよね~!
後が、大変ナンだけど・・・
【2006/08/18 08:49】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOちゃん、香りに引き寄せられたぁ~v-352このまん丸の形、可愛いよね~。見てるだけで、食べた気分になっちゃう。
 あらら、お顔剥けそう??気をつけてよォ(笑)
まだまだ暑い日が続きそうだね~。バテないように気をつけようね!
【2006/08/18 17:57】 URL | kirara #- [ 編集]


ROCOちゃ~ん、ちょっと出遅れ「サイトリニュ、おめでとう!」
スッキリデザインですてきよ~☆
これからもよろしくね~♪
今日は名古屋も夕方スコールが2回ほどあったわ。
びっくりしたよ~。
日焼け、大丈夫かな~?あたしは例年日焼け対策バッチリでがんばってるよ!
美白命なのだ~!
でもROCOちゃんの日焼けならかっこよさそうね。ボディボードだしぃ~♪
パンに振り掛けるグラニュー糖~!おいしいよねぇ~!
【2006/08/19 00:20】 URL | SAORI #- [ 編集]


ROCOさ~ん、お久しぶりです~~
サイトリニューアルされたのですね(^u^)
なんか、スッキリとされていいですね♪ウフ
最近、本当に日差しがすごい!!!
一応、日焼け止めは塗るけど、もう効いてるのか疑問な感じです♪
日焼けにはアロエがいいと聞きましたが、どうなんですかね。
それでは、また遊びにきますね~~

  
【2006/08/19 17:45】 URL | ゆうこ #xYMnwaN2 [ 編集]


ROCOちゃ~ん♪リニューアルおめでとぉ~♪
夏っぽくって素敵~*:.。☆..。.(´∀`人)

オレンジブレッドまん丸でかわいい~♪爽やかな香りがするのかな♪おいしそぉ~!!!

この日はすっごい雨だったよね!ちょうど新潟からの帰りで、こっちについた時ワイパーがすっごいことになってたもん(笑)
すごい雨だったよね~(汗)

ROCOちゃん!顔の皮がむけそうな程焼けてるの~!!格好イイ♪きっと海と太陽が似合う素敵な人なんだろうなぁ~♪
【2006/08/20 12:40】 URL | Rie #kCV/Vsek [ 編集]


こんにちは~v-237
8/11の11:20に無事おなかのチビちゃんとご対面する事ができました~v-22だから、我が家はドタバタなお盆休みとなりました★
 そして、17日に退院し毎晩4時間に1度ペースでしか起きない今のところ超イイ子なルカちゃんのおかげでワタシは予想外に元気!!おかげで外出したくてたまりません><;
 パソを久々にいじくって、みなさんの焼くパンを見て、焼きたい願望が膨れ上がり、耐えるのに必死です><あぁ、ROCOさんのパン。美味しそう・・・・★一月後アパートに戻るまではパン作りもお預けなので目の保養にココへ通いますね!!
 早く一月経たないかなぁ~。。
【2006/08/20 13:48】 URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g [ 編集]


yuridangoちゃん♪
そろそろ筋肉痛でたぁ~?(笑)
私も1週間海に入らないでいると、入った次の日は筋肉痛・・・
次の日に来るわよん♪(笑)
年とともに遅れるって言うもんね~筋肉痛の症状でるの(爆)
でも日焼けはまずいよね~
テニスも焼けそう・・・
水の反射もすごく焼けちゃうから大変。
それこそ年とともに回復力遅いもんね~
楽しそうな家族旅行!見たよ~♪
10年ぶりのテニス!得意の両手バックハンドかっこよかったぁ~
スリムな後姿にも釘付けよん♪

薄力粉入りのパンね~
ちょっとサクッとした感じかな~上手く表現出来ないけど強力粉だけのとはちょっと違う感じだよ。
菓子パン系(メロンパンやあんぱん)なんかにも少し薄力粉入れる場合多いかな!
今度yuridangoちゃんも是非お試しあれ~♪
【2006/08/20 23:14】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪
オレンジブレッドは、そうそうオレンジピールが入ってるんだよ~♪
↑のyuridangoちゃんのところでも書いたけど菓子パン系に良く薄力粉を少し入れたりするよね~
シナモンロールとかもそういう配合多いよ!
グラニュー糖を振り掛けるとカロリーアップしちゃうけど、かけるのとかけないのとでは全くお味が違う感じがして・・ついついたっぷりかけちゃうの~(笑)
chikoちゃんの『キャロットホテル』美味しそうだった~♪

日焼け・・・夏になると毎年困ってるけど今年は真っ黒・・
見事に剥けちゃったわ~(笑)
【2006/08/20 23:20】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん♪
むふふ♪やっぱりkiraraちゃんのところまで香りしてたぁ~?(笑)
オレンジピールが残ってたのでまたまた焼いたよ~♪
まん丸成形って可愛いけど、難しい・・・
どっちかに片寄っちゃってまん丸にならないの~(笑)
でも私もまん丸成形大好きなんだ~♪

顔剥けたぁ~(涙)
それでもまだ懲りずに海行く私・・やっぱり変???(笑)
こっちもまだまだ暑いよ~
美味しいものいっぱい食べて夏バテ吹き飛ばしちゃおうね~♪
桃のタルト食べたい!!
【2006/08/20 23:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


SAORIちゃん♪
少しだけどプチリニューしちゃったよん!
まだまだ見にくいところもあるけど、あらためてこれからも宜しくね♪
美白命!のSAORIちゃん♪
きっと真っ黒な私を見たらびっくりよん~(笑)
うちの娘たちも日焼けすごく嫌がってる・・・
白いお肌可愛いもんね~私は歳からいってもう日焼けかなりまずいわ・・・
名古屋はスコールが2回も?
雨だけならいいけど・・雷が一緒になると怖いよね!

グラニュー糖たっぷりのオレンジブレッド!
SAORIちゃんも気に入ってくれたみたいで嬉しいな~♪
【2006/08/20 23:29】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ゆうこさん♪
すっきりしていていいね~なんて嬉しいお言葉ありがと☆
PCオンチの私なので、まだまだ見にくいところもあると思うけど、これからも宜しくお願いしま~す♪

ほんと!毎日お肌にジリジリと刺すような日差し・・
歩いているだけで日焼けするよね~
お洗濯物干す時も要注意らしいよ~
海は水の反射がすごくて日焼け止め塗っていても気休め程度みたい(涙)
SPF指数高いの使ってるのに~!
アロエっていろいろなものに効果ありだよね~
お庭にあるんだ・・実は!
焼けたお肌に冷たいアロエ気持ち良さそう・・・
ほてりとかもとってくれるのかしら?
さあ~これから『アロエ』で検索してみよっと!!
ゆうこさん!貴重な情報ありがとうね~♪
【2006/08/20 23:37】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Rieちゃん♪
おかえり~!ご旅行から帰って来てお疲れでしょう?
遊びに来てくれてありがとう♪
Rieちゃんの新潟旅行記も楽しみにしてま~す♪

サイトのリニュー少ししちゃった~
まだまだ見にくいところもあるけど、これからも今まで同様仲良くしてね!

そうなの~顔剥けちゃって・・ひどいよ(涙)
もう絶対に焼いてはいけない歳なのに・・自業自得とはいえ今年は真っ黒でほんと後が怖いよ・・・
でも海に入ってると気持ちいいんだよね~むふふ♪
パンはね~♪オレンジピールを入れたからちょっと生地もオレンジっぽいお色?
甘いからおやつに合うパンかな~♪
【2006/08/20 23:44】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちゃんこちゃん♪
無事ご出産おめでとう!
そしてお疲れさま~♪
実はね~もう可愛いルカちゃんのお姿は見せていただいたの~
可愛くて可愛くて癒されちゃった~♪
お祝いコメントしたかったんだけど・・何度投稿しても管理者の制限?でコメント出来ませんって事で駄目だったの(涙)
もう今はコメントOKかな?それとも私のPCがおかしかったのかな?ごめんね~
とってもお忙しい時期なのに遊びに来てくれてありがとう♪
元気そうなちゃんこちゃんの様子がわかって嬉しいよん!
でも無理は禁物よ~
今無理すると歳とってからドカ~ンと来るらしいから~
のんびりペースでね♪

パン焼きたい病がウズウズ?
これから焼くパンは、今度はホーリー君だけじゃなくてルカちゃんのためにますます愛情たっぷりで焼くのかな~
考えただけで美味しそうな、ちゃんこちゃんのパン!
また遊びに行くから見せてね。楽しみにしてます!
【2006/08/20 23:54】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/3-c88c0170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
