ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

デビューです♪
今日は朝から冷たい雨です!
シトシトと雨が降っているので夕方は早くから真っ暗~
明日は週の始まりの月曜日・・晴れてくれるといいな~♪

スタイリッシュパウンド型で~♪

うふふ♪ついにデビューしちゃいましたぁ~♪
欲しくて欲しくて購入してからかれこれ1ヶ月?え~?もっと前かな?
届いてからは勿体無くて(貧乏性です)ピカピカのパウンド型を眺めてはしまいの繰り返し~(笑)
やっとデビューです♪

チョコバナナケーキ

チョコバナナケーキ!
仲良しのviuちゃんのレシピをお借りしました!
デビュー作にこのケーキを~と思ったのは・・
いつも素敵な私の憧れのpolaちゃんが焼かれていたのを日記で拝見して・・わぁ~♪私も焼いちゃおう!と思い張り切って焼いたのです!
ゆりちゃんも美味しそうに焼いてたし~♪

チョコバナナケーキ!一晩待てずにお味見してみたら・・・
バナナとチョコのゴールデンコンビですものぉ~♪
はい!皆さんご想像通りの最高のお味です!
バナナはフレッシュよりもお菓子やパンに使ったほうが好きな私!
これからはうちの定番のおやつになりそうな予感です♪
焼き上がりのお色が真っ黒なのは・・・
ココアが足りなくてブラックココアを少し足したので真っ黒な仕上がり。
ちょっぴり大人のチョコバナナケーキに見えるかしら~?
viuちゃん美味しいレシピをありがとうね~♪

整列~♪

とてもお洒落なこのスタイリッシュパウンド型
さすが~藤野真紀子さんプロデュースですね~♪
涼しくなってきて焼き菓子が美味しい季節になってきたのでこれからも大活躍しそうです!

もうひとつ・・週末に焼いたケーキです!見てもいいかな?と思ってくださる貴方は↓へどうぞ♪
バースディーケーキ その1

頼まれたバースディーケーキです。
デコや絞りが苦手な私に毎回頼んでくださるのです。
いつもドキドキしながら作ります(笑)
生チョコケーキ!
中もぜ~んぶチョコです(笑)クリームの上にのっているのは小さい星型のクッキーです。ちょっとわかりにくい??

NYチーズケーキ

こちらも頼まれもののバースディーケーキです。
ニューヨークチーズケーキ!
デコが下手なのでせめて材料は良いものを~なんて思い・・・
サワークリーム、生クリーム、クリームチーズたっぷり使ってます。
お渡しする前に粉糖でお化粧して仕上げました!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ROCOちゃん こんばんは。
スリムなパウンド型、私も買ったんだけど、見てるとちょっと違うみたいね・・私の型底の方が多少スリムになってるの・・
美味しそうなケーキも拝見できたし^^私も頑張ろうかな・・
【2006/10/01 19:50】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]


ついにデビューね、スタイリッシュパウンド!
しかも中身も我家と一緒で嬉しい~♪
viuさんのチョコバナナケーキ、美味しいよねえ!
うちはもうとっくに食べ終わっちゃったので、今このお写真を見ながらジタバタ(笑)。
もうリピートしたくてたまらなくなってるの。
しっかりとブラックココアなお色がまた、大人の秋を思わせて、シックで素敵。

スタイリッシュパウンド型と、まりなちゃんやゆりさんがお持ちのスリムパウンド型って、微妙に形が違うのね。
まりなちゃんがおっしゃる通り、側面の角度かな?
でもどっちもスリムで、ひときれ=ひとくち?
食べ過ぎ注意なのです!
【2006/10/01 20:20】 URL | pola #cS.JZnH6 [ 編集]


こんばんは~。
バナナとチョコのゴールデンコンビ、
美味しそう!!早速viuさんのところを覗きに行ってきます^^。
スタイリッシュパウンド型、とってもすてきですね。さすが藤野さん・・・。
ピカピカでなかなか使えない気持ちすっごくわかります!

バースデーケーキ2種もとっても素敵。
私もこんなケーキでお祝いされたいな~。
【2006/10/01 20:56】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


ひゃあ~(◎◎);
チョコバナナ作ってくれたとですか;
しかもスリムパウンド~;polaさんもゆりちゃんもおしゃれに
作ってくれて、ROCOちゃんも素敵にありがとう~~~(T▽T)

いいなぁこの型、ずっと狙ってるんだけど、デパートには
藤野さんコーナーあるのに
この型だけないのよ~なしてだろ(--)
ブラックココアってなぁに?この真っ黒がかっちょいーね♪
ほんとにどうもありがとうございました~~♪♪

ケーキもおいしそ!生チョコクリームたっぷり;好きだなぁ♪
私もカボチャチーズC作ったけど
デコ出来なくて、種を突き刺しました(^m^);
【2006/10/02 01:28】 URL | viu #JUGsyThY [ 編集]


まりなちゃん♪おはよ~!

まりなちゃんのスリムパウンド型?
ゆりちゃんとお揃いのかな~?
底がスリムになってるのもまた素敵だね~
出来上がりが微妙に違うのかしらん!

やっぱり、まりなちゃんもviuちゃんのチョコバナナ焼くのかな~
とても美味しいからお勧めだけど~
どんなケーキがスリムパウンド型で焼きあがるかすご~く楽しみ~♪
また見せてね。
まりなちゃん風のケーキっていうとやっぱり超キュートなお菓子かな!
【2006/10/02 08:56】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


polaちゃん♪おはよ~!

日記中にリンクさせていただいたのと、polaちゃんのチョコバナナを拝見してやっとデビューできたのと、お礼に伺おうと思っていたら・・polaちゃんが嬉しいコメントくださって~ありがとうね。
もう、待ちきれなくてpolaちゃんのように素敵にお化粧する余裕もなくパクついちゃったけど本当に美味しかった!
それにpolaちゃんの仰るとおり食べやすちょうど良い大きさ~
食べすぎ注意報発令中だよ~(笑)

ブラックココアは、ココアが切れてしまい慌てて入れたんだけど・・
これまた大人味で良い感じ!
ただお色が真っ黒過ぎだわ~(笑)
後でまた、ゆっくりと癒しのカフェにお邪魔しま~す♪
【2006/10/02 09:03】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん♪おはよ~!

やっぱりwoodsmさんもピカピカの新しい型とかすぐに使えなくて眺めているタイプ~?
特にこの型は、前から欲しくてやっと買ったので(お値段結構高いのよ~)しばらくは勿体無くて飾ってたの~(笑)
でも、使いたいっていう気持ちはあったからついに~という感じです。
チョコとバナナのケーキは、woodsmさんのご想像通りのお味よん♪
期待が裏切りません。(笑)
viuちゃんのところに行ってみてね。
他にも素晴らしいお菓子とパンのオンパレードだから時間を忘れて長居しちゃうと思うよ~♪

BDケーキ!褒めてくださってありがとう。
デコが本当に苦手なのでこっそりのせてみました(笑)
【2006/10/02 09:07】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


viuちゃん♪おはよ~!

はい!はい!
polaちゃんの素敵な焼き上がりを拝見していてスタイリッシュパウンドのデビューはviuちゃんのチョコバナナケーキって決めてたの~♪
しっとりと美味しいチョコバナナケーキ!
これから私何回作るんだろう?
もう気にいっちゃったから、またまたいっぱい作るよ~
バナナ買ってこなくちゃ~(笑)

ブラックココアね~
本当に真っ黒なの!
黒いケーキにしたいときなどはお勧めだよ~
ココアパウダー状になっているから普通のココアパウダーのように使えばいいんだけど・あまりココアのような風味は感じられないかな~!
チョコフィナンシェなんかに使ってもGOODだよ!

美味しいレシピありがとう♪
次は、美味しそうなかぼちゃのチーズケーキ狙ってます(笑)
【2006/10/02 09:12】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん、ご無沙汰しております^^
スタイリッシュパウンド型!!!
ああぁ~~~~私も欲しいんですよぉ~~~
いいなぁ~~~(指をくわえています)
こういう型を手にすると
なんだか創造性もドンドン沸いてきそうです!
(そして、チョコ!!の欲しくなる季節~~~
う~~~ん。。。たまりませぬ^^)
【2006/10/02 13:19】 URL | ぴぴ #quSKEilU [ 編集]


スタイリッシュパウンドいろんなところで最近お見かけするから私の物欲がふつふつと~!!!ブラックココアが入ってるから色も濃くてその上スタイリッシュなお姿だから
男前なケーキですね♪
惚れ惚れしちゃうわ~♪
【2006/10/02 15:34】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


ぴぴさん♪こんばんは!

お忙しいのに遊びに来てくださってコメントいただきありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

スタイリッシュパウンド!
ぴぴさんも狙ってますぅ~?(笑)
私も考えれば考えるほど欲しくなっちゃって~ある日ポチッとしちゃってました。
(ネットのお買い物はこれが怖いの~)
型が素敵だと何だか、たいした事のない自分の作るお菓子も輝いて見えたりして~(笑)
思い込みの激しいB型なのでお許しくださいね!

チョコ系は涼しくなると一段と美味しく感じますよね~
ぴぴさんのかぼちゃのパンもすご~く気になります!
カルピスバターが勿体無くて~というところが何ともお茶目で笑ってしまいました。
そういう私もたぶん同じようにサラダオイル使うと思いますが・・(笑)

コメントありがとうございました!
【2006/10/02 20:51】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちょこさん♪こんばんは!

わぁ~♪
みんなスタイリッシュパウンド型欲しい病が発病中だね(笑)
ちょこさんも気がついたら↑の私のようにポチッとしちゃってたりするかも~?
でもこの型、衝動買いしちゃっても絶対に後悔しないからお勧めです。
ごめんね~
こんな事言うと、どうしても欲しくなっちゃうよね!ふふふ♪

男前のケーキ!
きゃ~かっこいい褒め言葉をありがとう♪
思いがけずブラックココアが良いお仕事してくれたかな~?
【2006/10/02 20:56】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん、こんにちは~♪
プチご無沙汰です。

うわぁ~~!
なんて美味しそうなスィーツが盛りだくさんヽ(*'0'*)ワオッ
我が家は、ただ今スィーツ品切れ状態でして、ROCOさんのこちらでご馳走になりますm(__)m

生チョコケーキ~とっても綺麗で美味しそうです!
デコ&絞り~ROCOさん、この術は苦手とは言いません(^m^*/
ふっくらととっても可愛い絞り方~ROCOさんの優しいお人柄がケーキにも表れていますね♪

チーズケーキ~とほほ!口先女のわたし!
まだ作っておりません!(ROCOさん呆れないで下さいまし~)
今週こそは、、、作りたいです^^;(プレッシャーばんばん与えて下さい)

そしてスタイリッシュパウンド型~私も去年買ったのですが、1度使っただけで、
納戸の奥に閉じ込められたままなのを、今ROCOさんのこちらを拝見して思い出しました(>_<)

ROCOさんのおうちにお嫁入りしたスタイリッシュパウンド型は幸せだわv(≧∀≦)v
これからもこちらの大活躍&ROCOさんの完成度の高い焼き菓子を沢山見せて頂けたら幸いです。
そして私は、ROCOさんから刺激を沢山頂きたく存じます(>_<;;;

【2006/10/03 16:43】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


亜季さ~ん♪
もしかしてまだお近くにいらっしゃるかしら??
今同じようにPCに向かっていると思うと何故か嬉しいで~す♪

少し更新がなかったので心配してましたが・・お元気そうで良かったぁ~♪
素敵な休日を過ごされていたのですね~
羨ましい~♪
優しい時間!いいですね~♪

あはは~!
チョコのデコケーキ!
私の雑な性格が前面に出ちゃってこの仕上がりです。
恥ずかしいけど・・記録としてやけっぱちになってアップしちゃいました。
亜季さん!お目汚しでごめんなさいね。
こんなケーキを褒めてくださって~
もう!亜季さんったらお口がお上手~(笑)
でもとっても嬉しいです♪

スタイリッシュパウンド型!
これからは眺めていないで使いたいな~なんて思ってます。
亜季さんがスタイリッシュパウンドで作られたケーキが楽しみ~♪
チーズケーキにスタイリッシュパウンド型のケーキ!
楽しみが沢山ですね~
プレッシャーどんどんかけさせていただきますよぉ~(笑)
だって亜季さんの作られるお菓子大好きなんですものぉ~♪
また私もお邪魔させてくださいね。
【2006/10/03 17:01】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/30-9c601a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
