ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

人気店のパン!
今日はとっても嬉しい頂き物をしましたぁ~♪
うちの近くのパン屋さんでは超有名店のパンです。
前にも日記でご紹介した事のある『パン・ド・ナノッシュ』さんのパン!

オニオンブレッド!

オニオンブレッドです!
先月のレッスンの時に(パンをくださった方は毎月レッスンに来てくださっている生徒さんです)
『ナノッシュ』さんのパンでお気に入りがあるので今度是非似たようなものを作ってみたい~というお話をしていたのです。
そして今月のレッスン日の今日、わざわざ朝いらっしゃる前に買って来てくださいました。
どっしり重くてチーズとオニオンの香りが袋を開けた瞬間にしてきます。

アップでどうぞ♪

早速いただくと・・・
生地はサクサクとした感じで軽いんだけど、かなり食べ応えのあるパンです。
ベーコンとチーズとオニオン、そしてアクセントになっているマヨネーズ?1切れいただいたら後をひく感じ~♪
もちろん2切れ目をいただきましたよぉ~(笑)
『ナノッシュ』さんのパン!
どれも美味しいんだけど・・このオニオンブレッドは初めていただきましたが、コクがあり満足感のあるとっても美味しいパンでした。

ですが・・このパン作りたい~♪というリクエストなので・・
美味しい~だけじゃ駄目ですね~(笑)
良く観察して研究しなくちゃ!です。
何気にプレッシャ~(笑)
来月までの私の宿題!頑張らなくちゃ~♪
美味しいパンをありがとうございました!

最後に・・・嬉しいパンのプレゼントをしてくれた彼女と熱心にレッスンの後にお家で復習してくださる素敵な方との今日のレッスンで作ったパンをご紹介~♪
興味のある方は↓からどうぞ♪

今日のレッスンメニュー その1

プレーンベーグルです。
お二人ともベーグルを作るのは初めてなのに生地をひも状に伸ばすのもスイスイとこなし、成形もとても上手できれいに焼けました~♪
もう1種類パンを焼きましたが・・・
これからのレッスンで今月はどんなパン焼くのかな~?と楽しみにしている方たちの為に内緒です(笑)

お写真の下の方に少しだけ写っているオレンジ色のジャム。
どこにでも売っている『ア〇ハタ』さんのパッションフルーツ&アンズジャム!
思っていたよりも美味しくてちょっと嬉しくなりました!
もし、お近くのスーパーに売っていたら是非是非試してみてね。
わりといけますよぉ~(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ROCOさん、ご無沙汰していました!
でもいつもこちらへはこっそり遊びにきていました☆
いつも美味しそうなパンやスイーツを作っていて、さすがだなぁ~と感心しています。
また新しくHPを作ったので、
お時間のある時に遊びにきてくださいねー。
試験も無事合格しましたよ☆
ではまた遊びにきまーす。
【2006/10/03 07:53】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumiちゃん♪
こちらこそご無沙汰でごめんね~
お元気そうで良かったぁ~♪
こっそり遊びに来てくださっていたなんて感激だよ!

遅くなっちゃったけど・・
製菓衛生士の試験合格おめでとう♪
そしてお疲れさまでした。
夢に向かって着々と準備をされていて楽しみです。
頑張りやさんのkazumiちゃん♪
頑張りすぎて体調崩さないように気を付けてね。

今ね~ちょこっとkazumiちゃんの新しいHP覗いて来ちゃったぁ~
後でまたゆっくりお邪魔させてね~♪
【2006/10/03 16:52】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/31-304afe64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
